仮面ライダーゼロワン3/8放送最新話第26話のネタバレ!穂村は愛すべき消防士だった!天津垓は相変わらず・・・

最終更新日:2020年3月8日

仮面ライダーゼロワン第26話「ワレら炎の消防隊」を視聴しました。

久しぶりにお仕事5番勝負が再開。

これまでZAIAスペック装着者は
自信過剰な人が多かったように思いましたが、
今回登場する穂村消防隊長は
あまりZAIAスペックに依存していない感じでした。

119之助がどのように成長していくところがみどころです。

仮面ライダーゼロワン第26話「ワレら炎の消防隊」のネタバレ!

火事現場へ直行し、建物の中で気絶している子供を発見した消防士穂村。

ZAIAスペックをかけると消防も変わる
あなたの頭脳派1000%。

これはZAIAのCMでした。今度は天津垓自ら出演していますw

お仕事5番勝負第四回戦は消防士対決です。

ZAIAからは先ほどCMに出演した穂村。

飛電インテリジェンスからは消防士ヒューマギア119之助です。

或人はバッチリな選任だと自身を見せます。

 

ZAIAエンタープライズの社長室では
唯阿が滅亡迅雷netの迅の出現を報告していましたが、
天津垓はそれほど驚きませんでした。

それも100%想定内だといいます。

そして消防士ヒューマギアを暴走させるために
ゼツメライザーを使えと指令を伝えます。

天津垓はお仕事5番勝負4回戦目で決着をつけようとしていました。

 

お仕事5番勝負第四回戦が開幕します

三階建ての建物で各階にいる救助者をより多く救出できたものが勝者となります。

女性の救助者たちが紹介されるとテンションが上がる穂村チームw
男性の救助者たちが紹介されるとテンションが下がって正直すぎますw

2階には瀕死の副添と山下が救助を待っていました。

穂村は闘志むき出しで119之助を睨み付けますが
119之助は首をかしげて感情はみえませんでした。

唯阿がスタートの空砲を発砲すると
いきなりのことにビックリする穂村w

なかなか愛嬌のあるZAIA人員ですね^^

ZAIAスペック・ヒューマギアの特徴を生かして
次々と救助する両者。

演技力のない男性救助者を救助する際、
穂村は緊張感がなくなっちまったと話します。

するとパンダレイダーが現れました。

パンダレイダーは119之助にむけて発砲。

建物の外に居る或人たちは突如、
建物から爆発したのをみて驚きます。

これは天津垓が想定したことではないようで、
イズは滅亡迅雷.netが関与していると分析します

 

滅亡迅雷.netのアジトでは
滅と迅が話しています。

人類滅亡のために戻ってきたのでは無いという迅。

自分のやりかたでヒューマギアを救いたいと話します。

滅のプログライズキーを取り戻すために外に出ると
不破が待ち構えていました。

そこで滅をエイムズから逃亡させたのは迅ともう1人、
不破を追い詰めたフードの人物だということがわかります。

案外近くにいるかもね、と不破の耳元でささやく迅。

不破は仮面ライダーに変身し対決します。

しかし、迅の方がパワーは上です。
不破は変身解除させられてしまいました。

滅のキーを返してという迅。

不破は滅を修復したのはZAIAだから知らんと伝えました。

 

お仕事5番勝負第四回戦の会場では
救急車や他の消防隊もかけつけて消火活動をしています

中にとりのこされた穂村と119之助は心肺停止者と負傷者を確認。

生存者を優先して救助しようとする119之助ですが、
穂村は心肺停止者の蘇生を優先します。

そして穂村の蘇生のおかげで
心肺停止者は生き返ることができます

無事に全員救助することができると、
穂村は119之助に向かって怒りをぶつけます

生命反応がなかったとしても
すぐに死亡すると決まったわけじゃ無い
救える命を諦めるヤツは
消防士失格だ!

119之助は混乱したようですが
情報を整理しているようにも見えます。

 

そんな119之助をみた天津垓はこのあと暴走すると判断し、
唯阿に指示しゼツメライザーを119之助に装着させます。

そして火事現場のリポートをしているテレビカメラの前で
119之助が暴走する場面をみせるのでした。

 

必死に止めようとする或人は
フリージングベアーに変身。

足下を凍らせて動きを塞ぎ、
直してあげようとすると
背後からサウザーがジャマします。

119之助を廃棄しようとするサウザーより先に
メタルクラスタホッパーにチェンジした或人は
119之助の暴走を阻止します。

正気にもどった119之助は
或人から命に対する認識が甘かったと叱責を受けます

しかしそれはオレも同じだといい
穂村隊長に大切なことを教わったと笑い合うのでした

 

そこへイズが副添たちがまだ建物内に取り残されていると伝えに来ます。

天津垓はヒューマギアが人の命を救えるいいチャンスだと
副添たちを救った方が勝者になると勝手に決めます。

119之助は必ず救ってみせると決意を新たにするのでした

つづく

3/15放送第27話「ボクは命を諦めない」のあらすじ

突如現れたスカウティングパンダレイダーによって「消防士対決」が行われたビルで本物の火事が発生。救助される役として参加した飛電の福添副社長(児嶋一哉)らが、ビルの中に取り残されてしまった。

今度は福添らをいち早く無事に救助することをルールに「消防士対決」を再開。119之助(島丈明)と穂村(阿部亮平)はビルへと突入していく。

一方、イズ(鶴嶋乃愛)はパンダレイダーの出現を確認。現場に急行した或人(高橋文哉)はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身し、パンダレイダーを圧倒。変身解除へと追い込むが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

仮面ライダーゼロワン第26話「ワレら炎の消防隊」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です