⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャー第22話「死者の生命!?」のネタバレと感想!

最終更新日:2019年11月3日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第22話「死者の生命!?」を視聴しました!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第22話「死者の生命!?」のネタバレ!

死者が蘇っている奇妙な現象の原因は?

セトーが自身のことを話し始めます。

セトーは光と闇のはざまの住人。
かつてはリュウソウ族でした。

ういの父がセトーの眠る神殿に入り眠りを妨げたため
ういの父の身体をのっとりリュウソウジャーたちと話をしています。

そして、死者が蘇っている奇妙な現象は
ドルイドンの仕業ではなく、
マイナソーだと教えてくれるのでした。

その話を聞いているマスターピンクは少し居心地が悪そうです。

そして上空にネクロマンサーマイナソーが現れました。

リュウソウジャーの魂を吸い取ろうとします。

なんとか食い止めますが、
町の人々の魂は吸い取られてしまいます。

コウはレッドに変身し、
マイナソーに攻撃、そのまま一緒に異空間へ連れていかれてしまいます。

異空間ではタンクジョウが現れ、
レッドにマスターレッドも生き返るといわれます。

その言葉に動きが止まるレッド。
そのすきに攻撃されてしまいます。

タンクジョウはこの世とあの世を入れ替え、
人類を混乱させるのが目的のようです。

タンクジョウにとどめをさされそうになったとき、
周りが暗くなり、一筋の光が差し込みます。

その光はシャインラプターでした。

あなたの居場所はここではない

シャインラプターはそう言って
コウを元の世界に戻してくれました。

シャインラプターが自分を助けてくれた
そうみんなに伝えると、
セトーは

あの気まぐれっこちゃんがコウを認めたとは

と驚きの表情を見せます。

シャインラプターとシャドウラプターは
宇宙のエネルギーによって作られた、
この2体が合わさると・・・

そういいかけたところで
セトーからういの父にもどってしまいます。

ういの家では
ういが母からハンバーグのコツを教えてもらっています。

ういが小さいころに死んでしまった母。
立派に育ってくれてありがとうとういを抱きしめます。

ういは思わず涙ぐんでしまうのでした。

マイナソーとの闘い

人々が集まる場所を探すリュウソウジャーたち。

アスナはマスターピンクにどうして生き返ったのかを再びたずねます。
マスターピンクは重要なことがあるとはぐらかす癖があったため、
アスナはそれに感づいていました。

マスターピンクはネクロマンサーマイナソーを生み出したのは自分だと告げます。

誰かを犠牲にして生き返らせる

そんなマイナソーを生み出してしまったからには
自分で決着をつけるというマスターピンク。

アスナはそれは今のリュウソウジャーである私たちの役目だと
しっかりとした表情でマスターに話すのでした。

ういの家ではアスナ以外のリュウソウジャーたちが作戦会議をしていました。

メルトは大規模イベントが行われる場所に
マイナソーが出現する可能性が高いと仲間に話します。

マイナソーが人々の命を奪う瞬間を狙って攻撃を仕掛けるようです。

しかし、マイナソーを倒すとアスナはマスターピンクと別れることになってしまいます。
ういも母とさよならすることになると一同はしんみりしますが、
カナロは心の中にいつでもいるからさよならではないと説得するように話します。

ソウルはひとつ

みんなのもとにもどったアスナもその覚悟はできているかのようにうなずくのでした。

 

リュウソウジャーたちはイベント会場への案内板をカクレソウルで隠し、
人々があつまらないようにしかけます。

ステージにはマイナソーとタンクジョウ、クレオンが
人々が集まらない状況に戸惑っていました。

そこへリュウソウジャーが到着。

戦闘開始です。

上空に一瞬だけ出現したマイナソー

マスターピンクも到着して、
シャインラプターとシャドウラプターを使って
コスモラプターを呼び出し
光と闇をひとつにするよう指示します。

レッドはコスモラプターを使って
キシリュウオウコスモラプターとなり
異空間に入り込みます。

そして、ほかのリュウソウジャーたちは
タンクジョウと戦います。

しかし、グリーン、ブラック、ピンク、ブルーの弱点を
いちいち披露しながら攻撃するタンクジョウは強いです。

そしてゴールドは・・・

お前は誰だ?

タンクジョウが倒されている間に仲間になったゴールドのことを
タンクジョウは知りませんでした。

俺の名前は・・・

律儀に自己紹介しようとするゴールドでしたが、
誰でもいい!とはねのけられてしまいます。

しかし、ピンクは再びタンクジョウに立ち向かい、
攻撃しますが、剣を跳ね返されてしまいました。

マスターピンクが自分の剣をピンクに託します。

するとピンクの攻撃がタンクジョウにダメージを与えます。

ブルー、ブラック、グリーン、ゴールドがマスターピンクの剣にパワーを集めます。

パワーアップした剣はタンクジョウの剣を割り、
再び撃破されます。

同時にレッドはキシリュウオウコズミックブレイカーで
ネクロマンサーマイナソーを撃破します。

人々の魂は無事元に戻りましたが、
同時によみがえった人もいなくなってしまいます。

マスターピンクはアスナは一番ダメな弟子だったが
誰にも負けない強い心と絶やさない笑顔が
リュウソウジャーに選んだ理由だと明かします。

そしてアスナならきっとできるという言葉を残して
マスターピンクは消えていきました。

ういも母が消えてしまったことに気づき、
涙するのでした。

そしてクレオンもタンクジョウがいなくなったことに
大量の涙を流しています。

そんな姿をみたワイズルーは
今日くらいは泣くがいいとハンカチを差し出すのでした。

ういの作った母お手製のハンバーグはリュウソウジャーたちに大好評でした。

つづく

騎士竜戦隊リュウソウジャー第22話「死者の生命!?」の感想!

コウが異空間から戻ってくるとき、
アスナが受け取ってくれしたが、
その直前、バンバを突き飛ばしているんですよねw

動きだけなら気が付きませんでしたが、
ドゥクツっていう効果音も入っていたから
意図的にみせてんなとw

メインじゃない役者さんたちが面白い動きしてますよね。

もう一つの見どころは
タンクジョウとリュウソウゴールドのやりとりですね!

タンクジョウの誰だ?に対して
律儀に名乗ろうとするゴールドが純粋すぎて笑えますw

そしてタンクジョウを再び失って大泣きするクレオンに
ハンカチを差し出すワイズルー。
優しいところあるのねー。

いろいろな意味で優しい気分になれる回でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。