⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャー最新話2/16放送(第46話)のネタバレ!ワイズルー様の復活?!そしてガイソーグ色違いは誰?

最終更新日:2022年2月12日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第46話「気高き騎士竜たち」を視聴しました!

いよいよワイズルー様が復活する回ですよ。

どんな登場するのでしょうか。ワクワクドキドキです。

そして、予告で気になっていたカッパー色のガイソーグ。

いろんな予想をしましたが、誰が変身するのかもみどころです!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第46話ネタバレ

エラスの行動が理解できないプリシャス

ヤバソードの暴走をうけ、
プリシャスはエラスに
自分に忠実な部下を作ってくれたのでは?と問います。

するとエラスが眩しく光輝き、
ヤバソードが再びプリシャスに襲いかかります。

プリシャスは一撃でヤバソードを粉々に砕きました。

どういうことだ!エラス!!!

エラスに叫ぶプリシャス。

するとエラスから光を浴びせられました。

そんな・・・、だからって・・・。

プリシャスは何かを伝えられたようです。

しかし、思い直しガンジョージと一緒に
自分たちの使命を果たそうと出かけます

床に落ちたヤバソードの心臓カード。

それを拾う見覚えのある手が・・・。

ワイズルー様来た???

~オープニング~

騎士竜たちの思いを知るリュウソウジャー

リュウソウジャーたちは傷ついた身体を
ういの家で治療します。

ヤバソードがドルイドンを倒すといった意味がわからないまま、
ヤバソードのパワーの驚異を実感します。

エラスがいる限り、同じようなドルイドンがどんどん排出される。

一刻も早くエラスを倒さなければと考える
リュウソウジャーでしたが、
マスターブラックは無理だと水を差します

先ほどのヤバソードの闘いを見て
エラスの力が増していることを実感したようです。

ティラミーゴが話に加わります。

騎士竜の力と、リュウソウカリバーを使って
昔のようにエラスを眠らせることならできる。

メルトはリュウソウカリバーの力が弱まっていると反論しますが
ティラミーゴはやってみないとわからないといいます。

ティラミーゴたちの力を使うと言うことは
また騎士竜たちが封印されてしまうことになる。

コウは強い口調で「ダメだ!」と拒否します。

ティラミーゴの目をまっすぐとみて、
「そんなの、イヤダ」そう告げるのでした。

ティラミーゴはコウと二人で話すため連れ出します。

外に出たコウとティラミーゴ。

「ソルトたちの前では恥ずかしくてなw」

コウはメルトの名をわざと間違えているティラミーゴに対し、
ツッコミもせず、無言ですw

ティラミーゴは言います。

俺はなコウ、おまえのことが大好きだ
コウの為なら俺は封印されてもいい。

・・・

ういの家でも、ピーたんがテーブルの下に隠れながら言います。

全員合わさりゃ、なんとかなるだろう?
ティラミーゴの力で足りなければ
俺やディメボルケーノたちの力を合わせりゃいい。

封印されるのはイヤだけど・・・。

・・・

ティラミーゴ「コウたちが傷つくほうがイヤダ!

ティラミーゴはコウのことをはじめは
勢いだけのバカなヤツだと思っていたらしいw

コウたちと過ごしていくウチに
くじけそうになっても立ち上がる
仲間のことを思える
優しくて熱いソウルを持っているということを
感じていました。

・・・

ピーたんもリュウソウジャーたちのまっすぐな性格を
好きになってしまったといいました。

エラスを封印することは騎士竜の使命。

だからコウも、リュウソウジャーの使命を果たせ。

そのことばに、考え込むコウでした。

エラスを封印することを決意するリュウソウジャー

コウはういの家に戻って、
エラスを倒すことを決意します。

リュウソウジャーたちがエラスの神殿へ向かおうとすると、
マスターブラックが止めに入ります。

プリシャスがなにか企んでいるかも知れないから
自分が向かうと話すマスターブラックに、
バンバは心臓が戻ったばかりでなじんでないマスターは
足手まといだと行かせまいとします。

一瞬険悪なムードになりますが、

トワがマスターブラックを心配してのバンバなりの優しさだと
代弁すると、バンバの口が引きつりますw(図星かw)

マスターブラックは「素直にそう言え!」と
バンバの額を人差し指で小突きます。

今度は和みムードが漂います

ヒューヒューとはやし立てるリュウソウジャーを
マスターブラックが「うるさい!さっさと行け!」と一喝。

しーんと静まりかえってしまいました。

 

エラスの神殿に入ろうとするリュウソウジャーたちですが、
結界が張られていて入れません。

ガンジョージが出てきて襲いかかります。

コウは一人で変身解除し、
リュウソウルとリュウソウカリバーを置いて結界の中へ。

生身のママで結界を解除してくると神殿へ入ってしまいました。

アスナが後を追います。

マスターブラックが家で待機していると
セトーが現れます。

リュウソウカリバーと騎士竜の力を借りて、
エラスを封じることを聞いたセトーもまた、
エラスの神殿へ向かったようです。

リュウソウブラウン登場!強いの?

結界の元凶に辿り着いたコウとアスナ。

しかし、プリシャスが現れはじき返されてしまいます。

生身のまま戦えるのか?

アスナは神殿の壁を引き抜き、
盾にしてプリシャスに向かいます。

アスナの怪力発動w

せっかくの盾でしたが、
プリシャスの一蹴りで砕き散らされてしまいました。

プリシャスに「あきらめろ」と言われますが
「限界は超えるためにある」とコウの名言。

そこへセトーが現れます。

エラスの復活のために対策をうってきたというセトー。

リュウソウチェンジ

キタ━(・∀・)━!!!!
カッパー色のガイソーグはセトーだったんですね!

アスナ「リュウソウ・・・ちゃいろ?」
セトー「せめてリュウソウブラウンって言って」

プリシャスに向かって走り出すリュウソウブラウン。

しかし、手前で石に躓き、転んでしまいます。

プリシャス「ウソだろ・・・。」

コウ、アスナ「えっ?」

リュウソウブラウン「やるじゃねぇか」

シリアスな場面でもコメディぶっ込んできますねw
感情揺さぶられすぎです。

しかし、めちゃめちゃ激弱のリュウソウブラウンw

プリシャスもあまりの弱さに圧倒されています。

見た目は騎士だが中身はおっさんですと豪語するッセトーは
プリシャスを翻弄してしがみつくことに成功。

プリシャス「え?なんだ?くさっ!くさっ!」

加齢臭でもするのでしょうかw
とにかくリュウソウブラウンがプリシャスの動きを封じている間に
コウが結界を破壊します。

入り口では結界が消え、
ブルー、グリーン、ブラック、ゴールドが
ガンジョージを破壊。
急いで中に入ります。

プリシャスがリュウソウブラウンを引き剥がし、
攻撃を加えようとしたそのとき、
ブルーたちが追いつきます。

プリシャスはガンジョージを呼びますが
もちろんきません。

バンバ「大事な仲間ならそばにいて守ってやれ」

全員揃ったところで名乗りです

リュウソウブラウンの名乗りはなかったものの、
ポーズには加わるリュウソウブラウンw
「これがやりたかった」とつぶやきます。

プリシャスとの最期の闘い。

プリシャス一人対リュウソウジャー6人+1

「僕は倒せない!」とがんばるプリシャスでしたが、
リュウソウブラウンのカタソウルを皮切りに
チームワークでプリシャスにダメージを与えていきます。

マックスリュウソウレッドとノブレスリュウソウゴールドが
必殺技でプリシャスを倒すことに成功。

セトーは「限界を超えてみたかっただけだ」と
ういパパから魂が抜け、
「おまえたちの未来を守れ」と消えていきました。

プリシャスは傷ついたからだでエラスの前にたどりつきます。

ドルイドンが誕生した理由が明かされる

「エラス様!あなたが弟を産んでください!
今度こそあなたの意志を継いでリュウソウ族を根絶やしにしますから!」

しかし、エラスは反応しません。

ブルーがレッドにエラスを封印するよう伝えると、
プリシャスは叫びます。

「おまえ達こそ駆逐される存在なのだ!」

プリシャスがエラスから聞いたことによると、
最初にエラスから産みだされたのは
リュウソウ族だったのです。

リュウソウ族はこの世界を守るために生まれたが
身勝手な進化を遂げ、
おろかな争いを繰り返し、
この星を傷つけた。

だからドルイドンを産んだと主張しました。

リュウソウ族を止めるためにドルイドンが産まれたってこと???

エラスの意志どおり、
リュウソウ族を駆逐する、
それがドルイドンの使命でした。

プリシャスが最期の力をふりしぼって
リュウソウジャーに向かっていきます。

プリシャスとリュウソウジャーの間に
天井からワイズルー様が降りてきました。

ワイズルー様キタ━(・∀・)━!!!!

「プリシャス・・・」と何かを話そうとしたワイズルー様を
差し置いて、クレオンも登場。

「エラス様はリュウソウジャーを駆逐するために
ドルイドンを産みだした。
でもそのドルイドンが、今度は地球を征服しようとしだしたから、
どっちも駆逐しようとしてるんだ!」

ワイズルーはクレオンの元へいき、
自分の代わりに全部しゃべってしまったクレオンを責めますw

ワイズルー「ここは私の崇高な推理を披露する見せ場だったのに、
もういやっ!」

クレオン「さーせん!へへっ」

ワイズルーはこれ以上観客がいなくなるのはつらい、と
プリシャスに語りかけます。

もうやめよう。

その手にはヤバソードのちぎられた心臓カードがありました。
ガチレウス、タンクジョウ、ヤバソード、
ガンジョージたちドルイドンの仲間が居なくなることが
ワイズルーにはつらかったのだと思いました。

プリシャスに手を差し伸べるワイズルー。
その手をとろうとするプリシャス。

そのとき、エラスの輝きが増します。

なにかを放とうとするエラス。

それをかばおうとクレオンがプリシャスとエラスの間に入ります。

しかし、クレオンの身体をすり抜けて
プリシャスに直撃、倒れてしまいます。

クレオン「この星を作り直す」

エラスはプリシャスを取り込み、
心臓のような形から怪獣のような身体に変化しました。

そして、リュウソウジャー目がけて強い光を放ちます。

つづく

2/23放送第47話「幸福と絶望の間で」のあらすじ

 穏やかで幸せな日常を過ごすリュウソウジャー。しかし突然、コウ(一ノ瀬颯)はクレオンに起こされる。エラスの光を浴び、眠ってしまっていたのだ。その間、ティラミーゴたちがキングキシリュウオーでエラスに応戦していた。巨大化したエラスにより、街は一瞬にして荒野と化してしまう。さらに、アスナ(尾碕真花)メルト(綱啓永)が、エラスの中に取り込まれてしまい…

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

エラスはリュウソウジャーとドルイドンを両方駆逐したいんだったら、
地球ではない他の星でやってほしいw

でもなんとなく、自然破壊やいじめ、戦争、暴力をしている人間の
こともなぞらえているのかな。

動けるようになったエラスはこれまた強そう!

残すとこあと2回、寂しいですが、リュウソウジャー見逃さないように
来週もお楽しみに!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第46話「気高き騎士竜たち」を見逃したときは

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

 

こちらもチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。