騎士竜戦隊リュウソウジャー第34話「宇宙凶竜現る!」のネタバレと感想!もうマックスリュウソウレッドが通じない?!

最終更新日:2019年11月19日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第34話「宇宙凶竜現る!」を視聴しました。

騎士竜戦隊リュウソウジャー第34話「宇宙凶竜現る!」のネタバレ!

新たなドルイドン幹部 プリシャス

ドルイドンのアジトで、ガチレウスとワイズルーがクレオンを取り合っていますw

そこへ新たなドルイドン幹部プリシャスの登場。
かつてはリュウソウ族に倒された過去をもつプリシャス。

そのころとは違うというプリシャスはカードを2枚出して
自分の手足になるように言うのでした。

カナロとアスナは二人で漫才をしています。
その様子をういが撮影しています。

カナロの婚活ネタに対し、
アスナの強力な突っ込みにより
部屋中を飛び回ってボロボロになるカナロ。

そんな姿をみても、コウの表情は真顔のままピクリとも動きません。

カナロもアスナもコウを元気づけようと
漫才を披露していたのでした。

見かねたういパパがカナロのネタが悪いと見本をみせようとします。

しかし、ういパパが準備をしている間にドルイドンが出現したという一報が入ります。

ういパパのウクレレ漫談が披露されるころには、
リュウソウジャーの面々はもう姿がありませんでした。

ドルイドンの現場へ向かう途中、
コウはみんなに気を使わせてしまったことを詫びます。

落ち込んでいたのではなく、
マックスリュウソウルを手に入れて、
これからの戦い方を考えていたと話します

そのことを聞いた仲間はホッした様子です。

グリーンとブラックはガチレウスと戦っていました。

レッドはマックスリュウソウレッドにチェンジし、
ここは自分にまかせろと仲間に言います。

そしてガチレウスに攻撃をしかけた瞬間、
ガチレウスはプリシャスから渡されたカードを掲げました。

そしてダメージをうけながら立ち去るガチレウス。

ガチレウスと互角、それ以上に戦うマックスリュウソウルがあることで、
自分たちの戦い方が変わると喜ぶリュウソウジャーたち。

そこへ一本の矢が飛んできます。

矢に巻かれていた紙をほどくと、
長老からの手紙でした。

新店舗開店!良きときに来い!
美味いぞ!美女もいるぞ! 長老

美女という言葉に反応するカナロw

プリシャスはカードに閉じ込める能力がある

ガチレウスはプリシャスに言われた通りカードを渡します。

ガチレウスとワイズルーはプリシャスの持つカードを貼られ
心臓を人質にとられてしまっていました

プリシャスのいうことを聞くしかないガチレウスはもどかしそうです。

これから地球を恐怖のどん底に陥れようか

プリシャスはなにか考えているようでした。
その手には、マックスリュウソウレッドの姿が映ったカードが握られています。

地球に忍び寄るとんでもないなにか

リュウソウジャーたちは長老のお店へ。
トゥクトゥクやレーシングカーがディスプレイされている店内。

カフェケボーン

そこにはオトがメイド姿でウエイトレスをしていました。
どうやらアルバイトとして雇われたようです。

黄色いシャツに「帰ってきた」と書かれたバンダナを巻いた長老が現れ、
本題に入ります。

今までに体験したことのないとんでもないものが地球にせまっているというのです。

その言葉に、コウはナダがやっかいな奴と話していたプリシャスが思い浮かびます。

そして、リュウソウ族が自分を鍛え上げるための試練の断崖へ行くように指示します。

その断崖を作ったのは伝説の偉人セトーです。

一同の脳裏には、祭りの鉢巻きをしたセトーの姿が浮かんでいます。
セトーは騎士竜を封印することができたといいます。

その断崖を登っていくと異世界に入り込むことができます。
ただそのためには人によってさまざまな試練を乗り越えていかなければいけません。

マスターレッドでさえも乗り越えるのに1週間かかったといいます。

長老は今のリュウソウジャーならもっと早く登り切れそうだと話します。

それを聞いたバンバとトワは早速その断崖へ向かいます。

メルトは自分はここに残ってもいいですか?と尋ねます。

みんなで断崖へむかってしまうと
その間にドルイドンがきたときに戦えず
地球を守れないと主張します。

コウやアスナもマックスリュウソウルはとても強いため、
ここに残ると主張します。

長老はそんなコウたちの意思を尊重し、
ここに残ることを許すのでした。

その後ろで浮かない顔のカナロがいました。

断崖で試練を受けるバンバとトワ

バンバとトワは試練の断崖で登り始めていました。

トワはマックスリュウソウレッドに負担がかかりすぎることを懸念して
バンバが真っ先に断崖へ来たことを感謝します。

バンバはコウだけが目立つのが面白くないからだといいますが、
トワは素直じゃないと笑います。

バンバが登りきると、セトーが現れ、
柔軟さの試練が言い渡されます。

そして1個の生卵を割らずに10人の敵を倒せと命じられます。
もし卵を割ってしまったら大変なことになると言い残し。

直後に敵におそわれ、卵が割れてしまうと、
卵が2個に増えました。

トワは孤独に耐える試練が言い渡されます。
たった一人で一言も発せず1000体の敵を倒せ。

一言でも弱音を吐いたら初めからやり直しです。

スペースドラゴン登場。そしてプリシャツVSマックスリュウソウレッド

カナロはモサレックスに
試練の断崖に挑戦することを伝えます。

陸のリュウソウ族がつくったものだが、
強くなりたいと主張します。

モサレックスは自分の意見をもう押し付けないと
好きなようにさせるのでした。

カナロは礼を言いますが、その途中で空から炎に包まれたなにかが飛んでいくのをみかけます。

それは宇宙から来たドルイドンで、
地上に降り立つと、町を破壊し始めました。

出現して1分もたたないうちに町が吹っ飛んでしまいます。

プリシャスは宇宙でいく100もの星を消滅してきたスペースドラゴンだと紹介し、
次の町へ向かいます。

そこへリュウソウゴールドが現れ、キシリュウオウジェットにリュウソウ合体します。

しかし、攻撃が跳ね返されてしまいます。
全く歯が立ちません。

自分たちの攻撃が跳ね返され、
ダメージを受けるリュウソウジャーたち。

その前にプリシャスが現れ、
スペースドラゴンをボトルにしまいました。

そしてリュウソウレッドを挑発し、
自分と戦うように仕向けます。

リュウソウレッドはマックスリュウソウレッドにチェンジ

プリシャスとの闘いはマックスリュウソウレッドの方が上にみえましたが、
プリシャスはカードを取り出し、
マックスリュウソウレッドの必殺技と同じ技をレッドにくらわせます。

新しい技を出すとまた奪われると攻撃を躊躇するコウ。

しかし、ブルーやピンクに叱責され、
もう一度攻撃しますが、
プリシャスも同じ技を出し、跳ね返されてしまいました。

ダメージを受けるリュウソウジャー。

プリシャスは3日猶予をあげるからで直しなと言い残し、立ち去ります。

プリシャスのあまりの強さに
マックスリュウソウレッドの強さを自分の思い上がりだと悔しがるコウでした。

アスナやメルトから破壊された町を元通りにしようと
シャインラプターを呼ぶよう声をかけられるコウでしたが、
あまりの悔しさに返事ができないでいました。

つづく

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー第34話「宇宙凶竜現る!」の感想!

ういパパのウクレレ漫談みてみたかったw
そして最近表情豊かなカナロが楽しいです。

スペースドラゴンとプリシャスはめちゃめちゃ強いですねぇ。

せっかくナダのソウルを受け継いでマックスリュウソウルを手に入れたのに、
早くもかなわないだなんて、
ナダも悲しんでいるだろうか。。。

いやいや、これはうまくいっているときほど慎重に考えないとだめなのよっていう
教訓が混じっているのではなかろうか。

コウも強くなりたいといつも思っていて、
その強さを手に入れたと思っちゃったのかな。

日々、おごることないよう精進していきたいですね。

今回強敵があらわれることで、
コウ、メルト、アスナ、カナロも試練の断崖へ向かうんだろうなぁ。

どんな試練が待っているんだろう。

バンバは柔軟さ
トワは孤独に耐える

メルトは計画的に動くから大胆さ
アスナは怪力をコントロールする力
カナロは女性に節操がないから人を見る力
そしてコウは強さに貪欲すぎるから弱さを知る力

いいかげんに想像してみました^^;

 

 

そうそう、前回ナダがいなくなったっていうブルー展開からのカナロアスナ漫才は
連続で見たらキョトンとしちゃいますよね!

そして、長老からの手紙に書いてあるお店の住所って、
本当の住所でしたね!

関連記事:騎士竜戦隊リュウソウジャー第34話「宇宙凶竜現る!」のロケ地はどこ?長老のお店カフェケボーンの場所は?

細かいとこ作りこんでいるのがわかるとうれしいものですねぇ。

次回はマスターレッドと訓練するような予告でしたね!
レッドだけでなく、みんながパワーアップした姿が早くみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です