⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワン2/16最新話ネタバレ!天津垓がお見合い?!マッチに放送禁止用語を教えたのは誰?

最終更新日:2022年2月12日

仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」の視聴しました!

今回は、今までのようなシリアスな展開ではなく、
オモシロ要素たっぷりになっていました!

永遠の24歳、天津垓のハイスペックな経歴も紹介されます!

仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」ネタバレ!

千春から結婚相手を探して欲しいとの依頼

飛電或人は社長室でゼロワンドライバーに
これまでのプログライズキーを装填しますが、
変身することができなくなっていました。

ゼロワンメタルクラスタホッパーしか使うことができないのか・・・

鳴沢との制御不能の暴走した闘いを思い出し、
頭をかかえる或人。

思い通りに動けないなら、
ひとをあやめかねませんもんね^^;
それは本当に恐怖ですよ。

そこへ、イズの制止を振り切って
千春が入ってきます。

私の結婚相手を探してください!

唐突な展開w

無罪が立証された榊とは復縁できなかったようです。

その理由は・・・

「ただ・・・、結婚は違うかなって・・・。」

それを言うかw
結婚詐欺だって訴えた相手だから
復縁できないと思うのはわかるけど、
千春が振った風になってるのがおかしいw

弁護士ビンゴの働きに感動した千春は、
結婚相談できるヒューマギアがいないかということを
聞きたかったようです。

イズは結婚相談ヒューマギア縁結びマッチを紹介します。

縁結びマッチは依頼者のパーソナルデータを分析して
マッチングサイトの登録者のなかから最適なパートナーを探してくれます。

結婚相手もAIで探す時代に感心する或人でしたが、
同じ部屋に久々の副添副社長と山下専務がいることに驚きます。

会社の存亡がかかっている大事な視察だとイイワケしていましたが、
副添は独身で、山下はバツイチということを
シェスタにバラされてしまいます。

どうやら結婚相手探しの方が本命みたいですねw

副添担当のマッチ田セイコが呼びに来ると、
喜びの表情でついていきましたw

その結果・・・
ベストマッチは見つかりませんでしたw

縁結びマッチのラーニングが終了すると、
千春は結婚詐欺に遭ったことで
人間不信になってしまったと不安を口にします。

マッチはそんな千春を分析します。

占いアプリに18個登録し
自分にいいことばかり信じている傾向にある
現実を直視せず、
甘い言葉に吊られやすい

そんなところが原因ではないかと伝えると
あまりのズバズバ加減に千春は激怒。

しかし、現実から目をそらしては、
幸せな結婚はできないとマッチに婚活とはなんぞやを
熱く語られ、見つめられると、今度は素直に「はい♪」と受ける千春でした。

縁結びマッチが千春の結婚相手をサーチすると、
「ベストマッチ!」と叫び、見つかったようです。

お見合い相手は?天津垓!

その相手に会うため、
千春とマッチはとある和室で待っています。

となりの部屋では或人がどんな人が来るかと
襖を少し開けてのぞき込んでいます。

イズの話だと
辛口でも正直に自分の意見をはっきりいう方だそうです。

障子の下のガラスからお相手がやってくるのが見えます。

白いズボンが見えるのですが・・・。
嫌な予感・・・。

お見合い会場に現れたのは、

天津垓でした

天津垓でした

或人は驚いて除いていた襖を全開にしてしまいます。

天津垓は或人をみても動じず、
お仕事勝負で後がないのに、
こんなところでなにをしているのかと尋ねます。

それをそのまま天津垓に返す或人。

天津垓は婚活中でしたw

永遠の45歳、婚活中

或人はAIに頼る天津垓に納得がいかない様子。
天津垓はマッチングサイトに登録していただけだといいます。

縁結びマッチから天津垓の簡単なプロフィールを紹介して欲しいと切り出します。
唯阿が無表情・無感情に話します

アメリカ・スターフォード大学卒
MBA取得
在学中、サウザンドネットワーク株式会社を起こし、
現在ZAIAエンタープライズジャパンの社長
社員からみても、彼は素晴らしい社長です。
天津社長のもとで働けて光栄です。

或人は唯阿が天津に言わされているんじゃ無いかと疑ります。

天津垓「そしてこの外見(どや顔)」

天津が「永遠の24歳」といおうとしたところ、
かぶせるようにイズが「本当は45歳です」と訂正しますw

しかし天津垓も負けずに「永遠の24歳です」と再び最後まで言いましたw

自分は1000%な男だが、
千春はそれに見合う女性なのか?と尋ねる天津。

その上から目線の物言いに或人は
本当に千春にとってベストマッチなのか縁結びマッチに尋ねます。

縁結びマッチは実にバランスが良いと答えます。
天津垓は自信過剰でナルシスト、
なんでもハッキリと言うため、
マッチングは絶望的だったのだとか
(それを聞いた唯阿は笑いをこらえていますw)

しかし、奇跡的にはっきりと正直に話す人を求める千春とマッチした、とのことです。

千春はうっとりと縁結びマッチの顔を見続けています。

ストリーミングペンギンレイダーの出現

天津垓は不愉快な気分になり、部屋を出て行ってしまいます。
唯阿が追いかけて障子を開けると、
外にはストーミングペンギンレイダーが出現しました。

唯阿はバルキリーに変身。
或人も変身しようとしますが、
イズに危険だと止められ、もどかしさを感じます。

ストーミングペンギンレイダーは
バルキリーを遠のけると、
縁結びマッチに近づき一撃!

マッチは負傷してしまいました。

或人はメタルクラスタホッパーに変身。

バルキリーとストーミングペンギンレイダー双方に攻撃を開始します。
途中ストーミングペンギンレイダーは逃亡。
メタルクラスタホッパーはバルキリー一人に襲いかかります。

そこへバルカンアサルトホッパーが助けに入ります。

目を覚ませ!

しかし今度はバルカンアサルトホッパーに攻撃を開始します。

バルカンアサルトホッパーの攻撃のすきに
バルキリーがメタルクラスタホッパープログライズキーを取り外し
或人は変身解除できます。

天津垓はメタルクラスタホッパープログライズキーを手に取ると

とても素晴らしいものをみせてもらいました。
また次も期待しています

そう言い残し、プログライズキーをポイっと投げ捨てて
白い傘を差して立ち去りました。

天津垓の魂胆を滅は知っているのか?

不破はエイムズに戻り、
滅に天津垓はアークを利用して何を企んでいるのか尋ねます。

滅はヒューマギアをなめすぎている
時期にアークの力を思い知ることになる
そういってにやりと笑います。

縁結びマッチにクレーム

社長室のラボでは縁結びマッチが修復されていました。

イズはアークの悪意は計り知れない、
対処法がみつかるため、変身はしないよう助言します。

そこへ修復が終わった縁結びマッチが出てきます。
悪意に対抗するには善意です。

イズは縁結びマッチの言葉に、
メタルクラスタホッパープログライズキーにしこまれている
悪意の元データを分析する必要があると或人にいいます。

しかし、データはZAIAにあります。
さて、どうすればいいか。。。

イズはゼアに聞いて見ようとしますが、
縁結びマッチにクレームが入ったと或人に伝えます。

社長室へ行くと、
千春の幼なじみの二階堂というアフロぽっちゃり男が
腕を組んで、貧乏ゆすりをしながら或人達をにらみつけていました。

二階堂は千春から縁結びマッチを離すようにたのみます。

こいつは千春を洗脳している!!!

イズは冷静にヒューマギアには洗脳という機能はないと説明します。

二階堂は毎日縁結びマッチに会いに行く千春の姿を説明します。
千春はなかなかいい人がいないというより
マッチのような人はいないかとスキップで会いに行っているようです。

縁結びマッチは二階堂を解析し、
まったくのいいがかりですとつたえたものだから、
二階堂は激怒、一発殴らせろとおそいかかります。

必死で止め、二階堂を帰した或人は
疲れて椅子に倒れ込みます。

縁結びマッチは二階堂の動きや言動を解析した結果、
先日自分を襲ったレイダーにマッチしたと伝えます。

縁結びマッチはそれを確かめるため、
千春と結婚すると言い出しました。

偽りの結婚式、そしてイズの放送禁止用語!

協会にてウエディングドレスに身を包む千春。
新婦は縁結びマッチです。

招待席には或人とイズ、そして二階堂がいます。

臨場感をだすために、
俳優ヒューマギアのエンジが
神父をしています。

二階堂は或人になんで二人が結婚するのか胸ぐらをつかんで聞きます。
或人は千春が結婚のイメージができるようにするため、
そして縁結びマッチの仕事ををみせたいと
二階堂の手をなんとか引き離します。

神父が近いのキスをと勧めると
二階堂は思わず協会を出て行き
レイダーライドとライダーキーを手に走り去ります。

千春がキスを待っていると
縁結びマッチはさすがにできませんと断ります

千春はマッチとしか結婚するイメージはできない
私と結婚して下さいとプロポーズします。

ええーーーー!!!と驚く或人。

縁結びマッチは無理ですとはっきり千春に伝えます。

仮にマッチが人間だとしてもバッドマッチです。
あなたのようなわがままな人間とはごめんです

マッチもズバズバいいますねw

イズは嫌われるためにわざと行っているのかもと推測します。

千春はそういう所が好きだから、
もっとハッキリ言って!と懇願します。

縁結びマッチはそれに応え、
人間が心の底から不快になる様な言葉をあびせかけます。

それはマッチの頼みでイズが教えた言葉でした。

その言葉は放送にのせることができないため、
マッチの口元にイズの放送禁止マークが表示され、
ピー音で消されていましたw

或人はこんな最低最悪な言葉をどこで(覚えた)とつぶやきます。
イズがそっと或人の背後にまわり、
申し訳ございませんとつぶやきました。

アークマギア・ガエルタイプの登場

千春はいくらなんでもひどすぎる!と
縁結びマッチを平手打ちします。

その拍子に縁結びマッチがアークに接続。

悪意に満ちた人間は絶滅すべき

縁結びマッチが千春を突き放します。
そしてアークマギア・ガエルタイプに変身。

マギアが千春のほうへ近づこうとすると
或人はメタルクラスタホッパーに変身しようとします。

すると、協会のドアが開き
ストーミングペンギンレイダーが
アークマギア・ガエルタイプに襲いかかります。

或人はイズの制止を聞かずに
メタルクラスタホッパーに変身。

アークマギア・ガエルタイプを踏みつけます。

協会の外には天津垓が白い傘をもって立っていて、
サウザーに変身しメタルクラスタホッパーに向かっていきました。

メタルクラスタホッパーはサウザーを突き放し、
アークマギア・ガエルタイプと
ストーミングペンギンレイダー双方に攻撃。
変身解除させます。

本当の愛を見つけた千春

千春はストーミングペンギンレイダーの正体が
二階堂だとわかると、かけよります。

千春は自分のために助けてくれた二階堂に
抱きつきます。

アークマギア・ガエルタイプはそれをみとどけ、
「ベストマッチ!」と叫んだ後、
爆発しました。

サウザーはそんなことはおかまいなしに
メタルクラスタホッパーへ攻撃し続けます。

しかし、メタルクラスタホッパーをまとう大量のバッタに
なすすべがありません。

天津垓「バッタとは本来、大群をなして作物を荒らし
最後は共食いまでする獰猛な生物。
それがゼロワンの、真の姿かっ!」

或人は悪意に包みこまれ、
もがき苦しんでいました。

 

つづく

 

2/23放送第24話「ワタシたちの番です」のあらすじ

 サウザーの強力な必殺技でメタルクラスタホッパーは変身を解除。力を制御できない敗北感と屈辱にまみれ、或人(高橋文哉)は意識を失ってしまう。

イズ(鶴嶋乃愛)はそんな或人をDr.オミゴト(高橋光宏)に任せ、「メタルクラスタキーのことは私にお任せください」と言うと、単独である行動を開始する…!

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

第23話では俳優エンジが、第24話では医師Dr.オミゴトが登場するようですね!

そういえば裁判対決では腹筋崩壊太郎が登場していました。

これから過去のヒューマギアも登場してくるのかな。

それもみどころですね!

 

 

仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。