騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」のネタバレと感想!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」を視聴しました!

関連記事:騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話のロケ地はどこ?

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」ネタバレ

カナロと麻央の出会い、いきなり結婚の約束?

お祭りの夜、浴衣の女性(麻央)がドルン兵に追われています。

それをカナロが助けると、
麻央はつきあってほしいと懇願します。

カナロは二人の結婚式姿を妄想してしまうのでした。

そして翌日、麻央の父に会うことになります。

 

ういの家では、
ういチャンネルのネタが思い浮かばず苦悩するういをよそに
コウ、メルト、アスナがお菓子を食べています。

メルトにオトから会いたいと連絡が入り、
アスナたちが付き合っているのでは?と驚きます。

麻央はケーキ屋に立ち止まり、
パティシエがケーキを作っている様子をみて、
憧れると話します。

カナロはウエディングケーキのことだと思い、
俺もと賛同します。

 

麻央の父と勝負を挑む

麻央の家に着くと、
麻央の父が瓦割を披露。
父は空手家で麻央に道場を継がせようとしていました。

甘い夢をみようなどと認めないとつっぱねます。

そんなやりとりをみたカナロは
麻央の父と勝負し、
勝って自分を認めさせると挑みます。

その姿をこそっと見ていたオトは
本当に本気だと感じるのでした。

そこで麻央からエネルギーが吸い取られる姿を見ます。

リュウソウジャーたちがエネルギーを追っていくと、
ドワーフマイナソーが出現、
闘いを始めようとしますが、
ゴールドがここは俺が!と一人で闘います。

ドワーフマイナソーはバリアを張り、
ゴールドががら空きの上部から攻撃しようとすると
返り討ちに遭ってしまいました。

ゴールドを変身解除させたクレオンとドワーフマイナソーはその場を立ち去ります。

カナロはあのマイナソーは自分に任せて欲しいと
仲間に頼みます。

ある人の為に・・・

それが空手道場の女性のことだとメルトに言われると
カナロは何故それを知っている!と驚きます。

オトが登場して、全力で応援するというと
カナロはオトが全部話したのかと合点がいったようでした。

 

ドワーフマイナソーの働きに満足するワイズルー。
しかし、リュウソウジャーたちは納豆のようにしつこいと
何か手をうつようです。

 

カナロの特訓

カナロはリュウソウジャーとドワーフマイナソーの必殺技に対抗する特訓をします。

グリーンとブラックがバリア、
ブルーとレッドが攻撃
ピンクがマイナソーです。

何度も何度も攻撃を失敗してしまうゴールド。
どうすれば・・・とくじけそうになったとき、
河原から飛び跳ねる魚を見ます。

そして、その動きを応用して攻撃をしかけることを思いつきます。

それを検証すると見事にピンクに攻撃をすることができます。

無事に攻撃戦略が成功したカナロ
コウはカナロにコスモソウルを渡し、
万が一マイナソーが巨大化した場合、
キシリュウネプチューンと合体できるといいます。

カナロはそれをありがたく受け取ります。

ドワーフマイナソーとの決着

再び、ドワーフマイナソーと闘うゴールド。
ドワーフマイナソーはバリアを張ります。

特訓のとおりにゴールドは無事、ダメージを与えることができました。

とどめを刺そうとしたとき、
エネルギーを取り込み
ドワーフマイナソーが巨大化します

道場では、
ワイズルーが麻央の父になりすまし、
カナロが麻央を裏切ったと嘘を言っていたのでした。

エネルギーを吸い取られつくした麻央は気絶。

カナロはコスモネプチューンになることを決意します。

そして、キシリュウネプチューンコズミックブラスターで
ドワーフマイナソーのバリアをくぐり抜け、
撃破に成功します。

麻央の父との決着

そして、カナロはいよいよ麻央の父と空手の勝負をします。

カナロの蹴りが、父の顔を直撃し、一本。

麻央の父は道場を継ぐのに相応しいと
カナロを認めます。

麻央も駆け寄り勝利を喜びます。

そして、心置きなく彼とパリに行くことができると話すのでした。

?のカナロ。

麻央は初めてカナロと会った時に、
空手が好きなら道場を継いでくれないかと話していましたが、
カナロは麻央との結婚妄想で全く聞いていなかったのです。

リュウソウジャーの仲間とオトは一同唖然

アハハと渇いた笑いでごまかすカナロに
オトは自分の涙を返せ!と跳び蹴りを食らわすのでした。

つづく

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」感想

カナロくん、妄想のために大事なところ聞いてませんでしたね!w

私ころいまもそういうときありますw

今回も仲間のために一丸となって助けるリュウソウジャーを見ることができました。

これって人のためになにかするってこういうことなんだろうなぁと
アラフォーながら勉強になってるんですよね。

そして練習すれば、できなかったこともできるようになる
できるための打開策がみつけられるってことも教えてくれてますね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーに出会わせてくれて
4歳の息子に感謝ですわ。

カナロメインの回でした。

最後までお読みいただきありがとうございます!

関連記事:騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話のロケ地はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です