⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」のネタバレと感想!アスナの結果オーライ力発揮回!

最終更新日:2019年11月21日

騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」を視聴しました!

かわいいかわいいアスナ回ですよ!

アスナの引き寄せ力が発揮されていてまあ安心して楽しめました
リュウソウジャーの仲間たちも一目を置く存在になったのではないでしょうか^^

関連記事:騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」のロケ地はどこ?アスナがチャラ男に絡まれた場所は?

騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」のネタバレ!

ボクサー森健太との出会い

商店街のお祭りで投げ輪に挑戦するアスナ
目指すはお菓子一年分ですw

メルトにアドバイスを受けて、
狙いを定めて水平に~

投げた輪はあらぬ方向へ飛び、
お祭りのおっちゃんの頭に当たった後、
特賞のコーンにハマりました。

念願のお菓子一年分を手にしてご機嫌のアスナでしたが、
お気に入りのビックリデカチョコが入っておらず、
コウとメルトを置いて
落としたのかと来た道を逆戻りします。

探している途中、チャラ男2人に絡まれるアスナ。

そこを森健太に助けられます。

森健太はボクシングをしていてかなり強いようです。

その強さにクレオンが目を付け、
森健太に接触します。

トロールマイナソーの出現!攻撃が跳ね返される!

レッドとブルーはトロールマイナソーと闘っていました。
攻撃が跳ね返されてしまい、
どうすることもできないリュウソウジャー

反撃されるまえに仕留めるとレッドが
ハヤソウルを使って連続攻撃をします。

案の定攻撃が返され、
その一部が近くで見ていた森健太の方へ向かっていきます。

ピンクはそれに気づき、
体当たりで救出します。

救出したときに健太もアスナも腕に傷を負います。
アスナのキズをテーピングで応急処置する健太。

アスナは礼を言って仲間の元に帰りました。

ういの家では、リュウソウジャーたちが
トロールマイナソーの倒し方について
作戦を練っていました。

動きがボクサーのようだというメルトに
アスナは森健太の顔が浮かびます。

そのことを話そうとしますが、
今忙しいからお菓子を食べててとあしらわれてしまい、
頬をふくらませて怒って立ち去ってしまいます。

一人で健太を救おうとするアスナ

公園ですねるアスナ。
ティラミーゴが寄り添います。

自分が健太を救ってあげようと気分を変えて、
クンクンソウルで森健太を探しはじめるのでした。

森健太を捜し当てましたが、
健太は誰かを眺めているようです。

視線の先には右手を負傷した健太の友人川村庄司が
左手を使ってなれない手つきで絵を描いていました

うまく描けずにいらつく川村庄司をみて、
健太は自分を追い詰めるように苦しそうな表情をします。

アスナは健太の前に現れ、
緑色のやつに液体を飲まされなかったか尋ねます。

そのとき、トロールマイナソーも出現。
アスナは健太のエネルギーを吸って成長すること、
全部吸い取られると命を落とすことを伝えます。

アスナはリュウソウチェンジして
早く倒そうと試みます。

しかし、トロールマイナソーの特徴である反撃に遭ってしまいます。
健太の右手が負傷していることを思い出したアスナは
トロールマイナソーの右手を狙って攻撃をしかけます。

しかし、同じように攻撃を返され、
ピンク自身まともい攻撃をくらってしまいます。

変身解除されたアスナ。

健太は止めに入り、
自分のことはもういいからと立ち去ってしまいました。

そしてアスナも気を失います。

健太がマイナソーを生み出した理由は?

気がつくと目の前にコウとメルトがいました。
ティラミーゴに事情を聞いて駆けつけてきたようです。

アスナは森が死にたがっているようにみえたと伝えます。

そして、メルトとコウはマイナソーを倒し、
アスナは健太をもう一度探すことになりました。

ワイズルーはクレオンの生み出したマイナソーを評価し、
自分がもっと面白くしてやろうとどこかへ向かいます。

クレオンはいきなり現れたワイズルーに悪態をつき、
バーカバーカと暴言を吐いていたら、
すぐ背後にワイズルーが密着していて、
クレオンを驚かします。
(バカって言った?とちゃんとクレオンの悪口を聞いているワイズルーw)

アスナは健太を見つけますが、
健太はほっといてくれと突き放します。

しかし、自分はおせっかいだからと
健太の事情を聞き出します。

健太の友人川村は、
健太のケンカの仲裁に入り右手を怪我してしまいました。
その影響でもう絵は描けないといいます。

川村の夢をつぶした自分になにができると尋ねられ
アスナは健太はいいヤツだから、
川村のために必死で考えて行動すれば
きっと伝わるはずだと伝えます。

そこへ健太の前に川村が現れます。

そして健太のことを恨んでないと言います。
しかし今度は、お前は俺の夢を奪った最低最悪野郎だ、と
攻め立てます。

その言葉にショックをうけた健太は
身体の中からエネルギーが大量に抜き取られていきます。

そして気を失った拍子に柵から落ちそうになってしまいました。
すかさず手を取って助けるアスナでしたが、
1人では持ち上げられないそうです。

アスナは川村に助けるようお願いしますが
川村はこんなに楽しいことはないと笑っています。

友達のハズでしょ!とアスナは言いますが、
川村は拒否します。

そんなやつと友達じゃナッシング!
川村じゃナッシング!

そういって川村はワイズルーに変身しました。

ひどい言葉はワイズルーの言葉でした。

そのころトロールマイナソーと闘っていたリュウソウジャーの仲間達。
ブルーは左手で攻撃を吸収し、
右手から放出するという仕組みを見つけました。

レッドはティラミーゴを召喚し、
巨大化したトロールマイナソーと闘います。

ワイズルーから心ない言葉を浴びせられ続け、
だんだんとアスナの感情が怒りに変わっていきます。

そして、持ち前の馬鹿力で
健太を空高く引き上げ救出してあげます。

人の気持ちをもてあそんで笑うなんて
おまえだけは、おまえだけは絶対に許さない!

アスナはリュウソウチェンジ!

ワイズルーが読んだドルン兵たちをバッタバッタと倒していきます。

そしてワイズルーに一撃をくらわそうとしたとき、
あぶナイチンゲールと姿をくらましてしまいます。

そしてマイナソーを倒すためにレッドたちのもとへ向かいます。

アスナはアンキローゼ、
ブルーはトリケーンを召喚し、
キシリュウオウアンキローゼになります。

巨大化トロールマイナソーに攻撃をしますが、
大ぶりで力が足りません。

威力を下げずに素早くという仲間のアドバイスをうけ、
ふりかぶるピンク。

その拍子に背後にあった電信柱に腕があたってしまいます。

そして、ピタゴラスイッチのように
ドミノ倒しされる建物や工事車両。

まわりまわって、
トロールマイナソーに直撃し、
攻撃を吸収する右手の穴を塞ぐことに成功しましたw

うまくいったのか?と首をかしげるブルー
狙い通りと喜ぶピンク
結果オーライとはげますレッド

ピンクはとどめを刺し、撃破します。

元気になった健太は
たとえ嫌われても川村のためになにかしたいと
アスナに伝えるのでした。

アスナは友達ならきっとうまくいくと励ますのでした。

アスナがういの家に帰ると、
既に焼き肉パーティーが終わっていました。

がっくりするアスナ。
喜びも共有するのが仲間じゃないのぉ!と
泣き叫びます。

そこへうい&コウ&メルトが登場し、
ドッキリであることを告白、
今日は大活躍だったからと
大量のお肉が用意されていました。

みんな大好きー!と上機嫌のアスナでした。

つづく

騎士竜戦隊リュウソウジャー第10話「無敵のカウンター」の感想!

アスナにからんできたチャラ男って、スーツアクターの方だという情報がっ!

ほんとだ~。
めちゃめちゃチャラくて笑ってしまいましたw
お笑いコンビEXITを参考に役作りをされたそうですwww

 

ボクシングの少年健太くんはまえだまえだの弟くん(前田 旺志郎)だったんですね!

こんなに大きく、かっこいい青年になっていたとは驚きでした^^

そして尾碕さんと同じ高校の同じクラスの同級生だというのですから
さらに驚いてしまいました!

アスナがいう友達のために一生懸命考えて
行動するんだったら絶対伝わるって言うことば、
なんだか自分が励まされている感じがしました。

いつも何かしてあげたいと思いつつ、
なにもせずに1日が終わってしまう毎日のころいまですので。。。

アスナもあの笑顔で人に勇気を与えてくれる力をもっているんですなぁ。

結果オーライの運の良さもピカイチですね!
運も実力のうち。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。