団時朗(リュウソウジャー長老役)はハーフ?若い頃や娘も調査!

騎士竜戦隊リュウソウジャーを視聴しているのですが、
長老役で出演している俳優さん。
どっかでみたことあるお顔なんですよね~
名前をみてもピンとこないので調べてみました。

プロフィール

お名前:団時朗(だんじろう)
本名:村田 秀雄(むらたひでお)

生年月日:1949年1月30日70歳
出身地:京都府京都市
血液型:AB型
星座:水瓶座
身長:187センチ

お母様の知り合いに大映の監督がいたそうで、
高校生時代には学校帰りに撮影所へ通っていたこともあったそうです。

高校を卒業すると上京し、スカウトされ化粧品会社のモデルになったのだとか。
その後瞬く間に人気が上昇し、
21歳の頃に「帰ってきたウルトラマン」の主人公郷秀樹に大抜擢。
その後は舞台を中心に活動し、
現在はドラマや映画にも多数出演されています。

最近では2018年の朝の連続ドラマまんぷくや
特捜9、ヘッドハンターなどにも出演されています。

ハーフ?

出身地をみると団時朗さんは日本ですねぇ。
でもお父様がイギリス系アメリカ人ということでハーフでございました。

お父様は軍人さんで、
団時朗さんが2歳の時に朝鮮戦争で亡くなられたそうです。
お母様ひとりで育てられたのでしょうか。

顔立ちはとてもイケメンで、
ファッションに関しても強いこだわりがあったそうです。
団時朗さんの代表作である「帰ってきたウルトラマン」で主人公を演じた際は、
制服姿ではない主人公の来ていたセーターは自前だったそうですw

イケメンでオシャレってどういうこと?w
天は二物を与えてますがな。

若い頃をチェック!

モデルからウルトラマンになった団時朗さん。
モデル時代から若い女性からキャーキャー騒がれていたそうですが、
帰ってきたウルトラマンに出演すると、
お母様方から子どもまでワーワーと騒がれたのだとかw

どこあるいてもわかっちゃったでしょうねぇ。

若い頃はコント赤信号の渡辺正行さんを二枚目にしたような・・・

でもころいまとしては、
岡田眞澄さんの弟さんと勝手に思い込んでた時期がありまして(^^;)


全く関係ないようですw

スポンサードリンク

娘について!

これだけイケメンだったのですから、
当然結婚しているでしょう!と偏見の目でみているころいまですが、
なんと平成6年まではご結婚なさっていなかったようです!

徹子の部屋に出演されたときに語られたそうですが、
ハワイで結婚式を挙げる予定だったのに、
当日花嫁からドタキャンくらって中止になっちゃったのだとか。

ものすごい経験ですね!

その放送から13年経ちますが、
団さんがご結婚なさったという情報はみあたりませんでしたので、
現在も独身だとおもわれます。

ですから娘さんがいるという噂も本当ではないということになりますね。

御年70歳。
現役で舞台からテレビ、映画まで幅広く活躍される団時朗さん。
リュウソウジャーでの活躍も期待しています!

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です