⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワンゲストキャスト島丈明(119之助)の出身高校や出演作品をチェック!

最終更新日:2020年3月9日

仮面ライダーゼロワン3月8日放送第26話「ワレら炎の消防隊」に出演する
消防士ヒューマギア119之助役の島丈明さん。

ちょっとぽっちゃりな感じで親しみやすそうな
島丈明さんはどんな俳優さんなのでしょうか?

プロフィールや出身高校、出演作品を調べてみました。

島丈明のプロフィール

まずはプロフィールからみていきましょう

お名前:島丈明(しまたけあき)さん
生年月日: 1991.7.9
出身地: 千葉県
身長: 172cm
B&W&H: オール110cm
体重: 100kg
血液型: O型
趣味: プロレス鑑賞・映画鑑賞
特技: 野球・受け身
資格: 英検準2級・普通自動車免許取得(2018年)
好きな言葉: 大胆不敵・自覚と謙虚
目標とする俳優: 西田敏行さん

目標とする俳優さんが西田敏行さんなのが好感度ありすぎますねw

バスト・ウエスト・ヒップが全部110㎝ということは、
「寸胴」タイプてことでいいですか^^;?

島さんに好感をもっているかたもおおいですね。


 

仮面ライダーゼロワンで登場した119之助のスペックは、

製造年月:N.E2018 9月1日
身長:172㎝
体重:119キロ
走行速度:100mを8秒 以下省略

となっていましたので、
119之助のほうが若干重いですw

島丈明の出身高校はどこ?

島丈明さんの高校については公表されていないようです。

ただ、高校時代は野球部だったようですので、
千葉県で野球の強い学校だった可能性があります

千葉県の野球部の強豪校というと、

  1. 木更津総合高校(私)木更津市
  2. 習志野高校 習志野市
  3. 市立船橋高校 船橋市

というランキングになっているようです

参考:https://www.iezo.net/tiikinavi/chiba/baseball_h.html

こちらのツイートで習志野高校の(なぜか吹奏楽部)応援に
行ったりしているので、
もしかしたら習志野高校出身なのかも知れませんね!

スポンサードリンク

 島丈明の出演作品をチェック!

仮面ライダーゼロワンでは、
消防士ヒューマギアの119之助を演じていました。

生体反応がない人間は早々にあきらめ、
生存者を優先して救護する119之助。
対する人間の穂村隊長から
救える命も諦めるなと
教わることで
成長していくという役どころ。

難しいテーマですね。
個人的にはぽっちゃりないい人っぽい印象なので
とても気になりました^^

これまではどんな役をやられていたのでしょうか?

テレビドラマでは

  • BS日テレ「恋の病と野郎組」最終話 杉田役 2019年9月21日
  • NHK BSプレミアム「大全力失踪」第3話 渋谷和弘役 2019年4月21日
  • TX「スパイラル~町工場の奇跡~」小笠原純役 レギュラー 2019年4月15日(月)22時~スタート
  • TBS・Paravi 「新しい王様」水口役レギュラー 2019年1月 などなど

映画では

  • サクらんぼの恋」 2018年10月27日公開
  • 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 2018年8月17日公開
  • 「世界は今日から君のもの」 2017年7月公開

最近では

  • CX開局60周年特別企画「教場」太田豊役(2020年1月4・5日放送)
  • テレビ大阪 2020年1月クール「大江戸スチームパンク」甘太郎役 レギュラー 1月18日(土)深夜1:26~スタート
    TSUTAYAプレミアムでも配信決定
  • 映画「フィルムに宿る魂」柴田勝二役 2020年3月13日(金)公開
  • 映画「もみの家」聡志役 2020年3月20日(金)公開
  • 映画「ケアニン~こころに咲く花~」辻村渉役 2020年春公開予定

などなど、なかなかに活動が活発な俳優さんです。

所属事務所のホリエージェンシーによると
2014年ごろから出演が始まったようです

  • NTV系 「地獄先生ぬ~べ~」 金田勝役 2014年10月クール (土)21時~
  • NTV系 「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」 西条竜次役 2014年4月クール (土)21時~

 

キムタク主演の「教場」にも出演されていたんですね。

テレビドラマ教場はFODで視聴することができます。
見放題作品となっていますので、
初回一ヶ月間無料お試しをつかえば、
追い金無しで見ることができますよ

まとめ

いかがでしたか?

島丈明さんのプロフィールは以下の通り。

お名前:島丈明(しまたけあき)さん
生年月日: 1991.7.9
出身地: 千葉県
身長: 172cm
B&W&H: オール110cm
体重: 100kg
血液型: O型
趣味: プロレス鑑賞・映画鑑賞
特技: 野球・受け身
資格: 英検準2級・普通自動車免許取得(2018年)
好きな言葉: 大胆不敵・自覚と謙虚
目標とする俳優: 西田敏行さん

 

出身高校は公表されていませんでしたが、
高校の可能性が高いです。

また、出演作品は2014年ごろから始まっています。

今後のご活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。