⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーバルカンの変身音はなんて言ってるの?英語の意味も調べてみた!

最終更新日:2020年2月1日

仮面ライダーゼロワンを視聴していると、
変身音がカッコイイですよね!

でも英語でなにやら叫んでいるので、
なんて言っているのか気になりませんか?

そこで、仮面ライダーバルカンの変身音について
英語でなんと言っているのか、
その意味も含めてしらべてみました。

仮面ライダーバルカン変身音

シューティングウルフ

  • バレット!オーソライズ
  •  カメンライダー、カメンライダー、カメンライダー
  • ショットライズ!シューティングウルフ!
  • The elevation increases as the bullet is fired.(ザ エレベイションインクリーシーズアズザブーリットイズファイアド)
    (弾丸が発砲されると、高さは増加します)

シューティングウルフの変身音てめたくそカッコイイですよ。

 

 

 パンチングコング変身音

  • パワー!オーソライズ
  • カメンライダー、カメンライダー、カメンライダー、
  • ショットライズ!パンチングコング!
  • Enough power to annihilate a mountain.(イナフパワートゥアナイヒレイトアマウンティン)
    (山を全滅させるのに十分な力)

マギアの銃撃を跳ね返していましたから、
防御にも使えるようですね。

山全滅させちゃうほどの力持ちですよ。
地面叩いたらマグマが噴出しちゃうかしら。

 

 

アサルトウルフ変身音

  • アサルトバレット!オーバーライズ
  • カメンライダー、カメンライダー、カメンライダー
  • ショットライズ!レディーゴー!アサルトウルフ!
  • No chance of surviving.(ノーチャンスオブサバイビング)
    (生き残るチャンスはない)

最期のチャンスをくれ~っていっても
かなわないわけですね。

不破さん自身も命がけで変身していますから、
納得っちゃあ納得な言葉ですね。

 

変身音の声は誰がやってるの?

ちなみに仮面ライダーゼロワンの変身音の声は、
MONKEY MAJIK(モンキーマジック)で
ボーカル&ギターを務める
カナダ出身宮城県在住の兄弟、イナード・プラントとブレイズ・プラントが担当しています。

とてもイイ声だったから、どこかのDJさんかと思ってましたw
すみません!

MONKEY MAJIKをご存じの方は
聞いただけでわかったみたいですね。

イナード・プラントさんとブレイズ・プラントさんはこんな感じの方です。

香取慎吾さん主演のドラマ、西遊記の主題歌を歌っていたのが印象的です。

まあ、ここから仮面ライダーゼロワンの変身音が
想像できるものではないのですが^^;

いい声ですよね~♪

まとめ

いかがでしたか?

仮面ライダーバルカンの
シューティングウルフ
パンチングコング
アサルトウルフの変身音をまとめてみました。

変身ごっこで使えるように、日本語読みも書いてみました^^

そして変身音の声優はMONKEY MAJIKのメインボーカル
イナード・プラントさんとブレイズ・プラントさんでした。

ゼロワンやバルキリー、滅亡迅雷.netの変身音も知りたい方はこちらから↓

仮面ライダーゼロワンの変身音はなんて言ってるの?英語の意味も調べてみた!

仮面ライダーバルキリーの変身音はなんて言ってるの?英語の意味も調べてみた!

仮面ライダー迅&滅とサウザーの変身音はなんて言ってるの?英語の意味も調べてみた!

変身ごっこではかっこよく決めて欲しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。