仮面ライダーゼロワン3/15最新話第27話のネタバレ!副添副社長の個人情報が漏れる!そして天津垓がいっそう浮いた存在に?

最終更新日:2020年3月30日

仮面ライダーゼロワン第27話「ボクは命を諦めない」を視聴しました。

消防士穂村隊長から救える命もあるとラーニングされた119之助。
ヒューマギアの命をかけた働きをみせてくれます。

本物の火災にまきこまれた副添副社長と山下&シェスタの安否も気になります!

仮面ライダーゼロワン第27話「ボクは命を諦めない!」

いつ崩落してもおかしくない状況の中、
穂村隊長は自ら救助に向かう準備をしていました。

そして緊急事態にもかかわらず
勝負だと言い放った天津垓に対して不信感をつのらせます。

穂村隊長と119之助が建物に入っていくと
イズは或人に報告します。

「衛星ゼアがプログライズキーの位置を特定しました。
逃亡したレイダーに違いありません」

或人は何かあったらすぐに伝えるようイズに命令します。

~オープニング~

建物内では穂村隊長が救助者に向けて居場所を知らせるよう声かけしています。

119之助は建物内をスキャンし、
状況を穂村隊長のZAIAスペックに転送。

救出ルートが見いだせない困難に陥っていました。

 

或人はゼロワンに変身し、
パンダレイダーのいるという駐車場へやってきました。

パンダレイダーはそのとなりの建物の屋上からゼロワンを銃撃します。

かるく吹き飛ばされたゼロワンは痛がりながら
メタルクラスタホッパーに変身。

パンダレイダーの元へ飛びます。

そして必殺技「プログライジングストラッシュ」で
パンダレイダーを変身解除させます。(お前誰だ?w)

しかし、自分が攻撃したときに生じた煙によって
前がみえないゼロワンはパンダレイダーの犯人を取り逃してしまいました。

それでも地面に落ちていたZAIAスペックという手がかりを見つけることができます。

 

建物内に取り残された副添たちは
黒煙と熱でかなりヤバイ状態になっていました。

シェスタの身体は熱で触れないほど熱くなっており
副添の通販購入した商品を垂れ流す誤作動を起こします
(ももひき1点、尿酸サポートのサプリメントが1点・・・)

ここで山下さんがヒューマギアと人間が助け合うのはかなわない夢なのか的な発言があったのですが、
飛電是之助前社長の思いが社員にしっかり伝わっているなぁと
ストーリーに関係なく感じて少し嬉しくなりました^^

 

穂村隊長は燃えさかる炎に救助は危険すぎると119之助に伝えます。
しかし、119之助は生存者の命が(危ない)と危惧しているようです。

レイダーが現れた一報を聞いた不破さんは
火災現場に到着。
唯阿から建物内に副添たちがいることを聞くと、
唯阿の手を引いて救助に向かいます。

しかし、天津垓が唯阿はもうエイムズの人間では無い、と
行く手を阻みますが、
不破さんは近くにあった水の入ったバケツをかぶり、
人を救うのに立場なんて関係あるかっ!と
唯阿を連れて建物内に入っていきます。

不破さんカッコイイ!
でも唯阿さんは水かぶってないんよね。。。

 

副添たちが119之助の救助を信じる中、
穂村隊長は泣く泣く撤退を決意します。

しかし、119之助はヒューマギアなら命はありませんと
前へ進んでいきます。

炎につつまれていく119之助をみた穂村隊長は
自分の命を守ることも消防士の仕事だと叫びますが、
119之助は命を救うことが私の仕事だと歩みを止めません。

通路を塞いでいた大きながれきを持ち上げた119之助は
穂村隊長に先に進むよう頼みます。

そこへ不破さんと唯阿も到着。

三人は副添たちを救助に向かいます。

119之助の前を通り過ぎる三人。

119之助の皮膚はすでに焼け落ちてしまい
機械がむき出しの状態になっていました。

なんとも痛々しい姿です。。。

穂村隊長らは救助者を外に連れ出すことに成功します。
涼やかな笑みでそれを迎える天津垓社長。

そこへ或人も到着し、
不破さんに拾ったZAIAスペックの解析を頼みます。

そして穂村隊長に救助のお礼を告げると
119之助がまだ帰ってきていないことに気付きます。

慌てて消防士の制止を振り切り建物内に入り込む或人。
それを追う唯阿。

そしてがれきを持ったまま真っ白に燃え尽きた119之助の姿を見つけます。
或人は嬉しそうに微笑み119之助の元へ。

「ご苦労様。119之助」

そうねぎらいの言葉をかけ、
119之助を背負い始めます。

唯阿はバックアップすれば元に戻るのに
なぜそこまでするのかと尋ねます。

或人はがんばってくれた社員をほっとけないだろ、と
おんぶして歩き出しました。

かっこいいなぁ。或人社長。
それにひきかえ天津垓は同じ社長とは思えん!

その後、天津垓は或人に勝利宣言をします。
飛電インテリジェンスの買収に向けて本腰をいれると
やる気満々の天津垓社長。

イズ、或人、唯阿、穂村隊長はその結果に満足していないんですよね。
天津垓だけ浮いているのがとてもよくわかる演出でした。

立ち去る天津垓を呼び止める穂村隊長。
119之助の援助がないと救助はなしえなかったと主張します。

ヒューマギアを認めるのか?と尋ねる天津垓に
穂村隊長は最初は認めなかったが、
一緒に救助活動をするうえで、
命をもたない119之助が命を救う意味を理解したと伝えます。

そして或人に対し、
119之助はまぎれもなく消防士だったと敬礼します。

深々と頭を下げる或人とイズ。

それをみた唯阿も天津垓に
穂村隊長の意見も一理あると進言しますが、
天津垓に「君の意見はきいていない」と睨まれると
「・・・はい、すみません。。。」と
まるでおびえるねずみのように小さくなってしまいました。

ならばオレの意見を聞けとばかりに登場した不破さん。

或人から預かったZAIAスペックの持ち主を特定したと言います。
それはZAIAの社員京極でした。

天津垓はその社員のことは知らなかったようです。

京極は社長のお役にたつならと会社からレイドライザーをくすねてきたと白状します。

意外と人望あるのか?天津垓w

そしてイズはエイムズの使用していたショットライザーと
レイダーライザーの構造が似ているのはZAIAが開発元だったからだと
天津垓を問い詰めます。

天津垓は
危険なヒューマギアに対抗するために
エイムズが使う兵器がショットライザーなら、
民間人が使う兵器はレイドライザーなのだと言います。

それが悪用されたのは事実だと追い詰める或人に対し、
証拠が無いといいはる天津垓。

不破さんが証拠になるZAIAスペックをちらつかせると、
天津垓はサウザーに変身し証拠隠滅を図ろうとします。

不破さんはアサルトウルフに変身し対決しますが、
サウザーの滅テクノロジーによって変身解除させられてしまいます。

そして証拠であるZAIAスペックを踏み潰してしまいました。

会社のイメージを守るのも社長の仕事だと
すずしげな声で話す天津垓。

 

そこへ迅がやってきます。

「やっぱり人間って悪意に満ちてるな」

滅亡迅雷.netがいなくても
人間同士が勝手に憎み合って争い合っているといいます。

た、確かにw迅の言うとおりだわ。

そしてサウザーから滅のプログライズキーを返してもらうために
フライングファルコンに変身します。

フライングファルコンとサウザーの一騎打ち

変身解除まではいきませんでしたが、
迅は滅のプログライズキーを取り戻すことに成功します。

そしてボクがヒューマギアを解放すると言い残し
立ち去ります。

 

天津垓は自社の社員の粗相に免じて
今回は飛電インテリジェンスの勝ちでいいと発言します。

なんかルール勝手に変えるし、
こっちが折れてやるみたいな常に上からの物言いは
やっぱり腹立ちますね!

そして、ヒューマギアが人間社会に必要かどうか、
世論の投票にゆだねましょうと提案します。

またでた!勝手にルール決めんなって!w

迅は滅にプログライズキーを手渡すと
滅のもとから立ち去ります。

政府は飛電インテリジェンスと協力して
人とヒューマギアが豊に暮らす街としてのヒューマギア自治都市を目指すため
デイブレイクタウンの再開発を承認しました。

そして住民投票によってこの法案の是非が問われることになりました。

次の勝負は演説対決です。

演説原稿作成に頭を悩ませる或人。

しばらくギャグは封印だ。
演説には誠実な雰囲気が必要だからな。

この発言にイズは
「封印」と「雰囲気」をかけた面白いギャグか?と聞きます。

はい、あるとじゃーないと。

つづく

3/22放送第28話「オレのラップが世界を変える!」のあらすじ

飛電vsZAIAの「お仕事五番勝負」の最終戦は、ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票となった。デイブレイクタウンを再建、人とヒューマギアが豊かに暮らせる特別区の再開発が住民に認められるのか?

垓(桜木那智)は市議会議員の由藤(大塩ゴウ)に協力を依頼、人間から雇用を奪うヒューマギアは断固廃絶!と訴える。

対する或人(高橋文哉)は、政治家ヒューマギアを準備しようとするが、法律でヒューマギアが政治家になることは禁じられている。イズ(鶴嶋乃愛)は、自分の考えを主張するなら、とラッパーヒューマギアのMCチェケラ(副島淳)を起用するのだが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

ヒューマギアは政治家になれないんですね。。。
だからといって対抗馬をラッパーにするとは斬新w

最終決戦なのに大丈夫なのかしら。飛電インテリジェンス。

次回も展開が気になります^^

仮面ライダーゼロワン第27話「ボクは命を諦めない!」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です