騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」のネタバレと感想!オトがクレオンにさらわれる!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」を視聴しました!

関連記事:騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」のロケ地はどこ?

騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」のネタバレ!

カナロはコウの平和のためにドルイドンと戦う姿を見て、
本当に悪いものなのか考えているようです。

そしてモサレックスに話してみますが、
過去の悲劇を繰り返してはいけない、だまされるなと言われてしまいます。

話の途中でカナロの妹、オトが話しかけてきます。
自分も陸に上がって、お婿さんを探すというのです。

カナロはまだ子供だからと反対しますが、
オトはもう123歳だからと主張します。

ういの父は海のリュウソウ族のことを聞いて興奮します。
そしてういのあごをつかんで、仮面をはがそうとする暴挙に出ます。

実際に会ってみたい様子のういの父でしたが、
アスナに仲間になる気はないみたいといわれてしまいます。

コウはあきらめきれずにもう一度話してくると外に飛び出しました。

ういはマグネットDONじろうの動画をチェックしますが、
更新されていない様子です。

そのころDONじろうは恋人に振られたようで、
クレオンに緑の液体を飲まされていました。

町ではラブラブのカップルが歩いていましたが、
マイナソーの出現によって
二人がくっつこうとすると磁石のように反発して
彼氏が吹っ飛んで行ってしまいました。

そこに居合わせたカナロは彼女に逃げるよう伝え戦いを始めます。

そこにコウも駆け寄り、カナロの強さを喜んでいます。

もう一歩のところで逃がしてしまいます。

コウはマイナソーがこれからどんどん強くなるため、
カナロの力が必要だと頼みますが、
断られてしまいました。

カナロはモサレックスからオトがいなくなったことを知ります。

バンバとトワは海のリュウソウ族は
大昔にリュウソウ族が分裂し、先祖が海に消えたという話をします。

その後何千年もの間、陸にはもどらなかった。
それだけ嫌な理由があったのだといいます。

オトはお花畑で陸の世界を楽しんでいるようです。
しかし、すぐにカナロに見つかってしまいます。

すぐに海に帰れというカナロに対し、
素直に変えるというオト。

その健気な姿にうれしくなるカナロでしたが、
オトに帰る気はさらさらありませんでした。

町ではマイナソーが人々を離れ離れにしています。
とある親子も母親が飛ばされてしまいました。

リュウソウジャーたちが駆け付け、リュウソウチェンジします。

ゴールドもかけつけますが、
お互いに下がっていろと主張しています。

マイナソーはリュウソウジャーに攻撃をしかけ、
みんなちりちりに飛ばされてしまいました。

メルトは北海道
アスナは沖縄
トワは鳥取砂丘
バンバは京都です

残ったレッドとゴールドは
クレオンから絆が強ければ強いほど反発しあうと説明をうけますw

レッドとゴールドは絆をむすべていないので反発しなかったのです。

しかし、ゴールドをレッドが助けたことで、
少し反発が生まれました。

オトはクレオンの人質になっていました。

ゴールドは仲間になることを拒んだカナロたちのために戦うレッドのことが
理解できないようです。

さらに戻ってきたリュウソウジャーの仲間たちが攻撃するのを止め、
オトが人質になっていることを告げます。

クレオンはゴールドのびりびり攻撃でキシリュウオウを倒せと命じます。

ゴールドはオトが助かるならと容赦なく攻撃するのでした。

そしてキシリュウオウを倒したあと、
約束通りクレオンがオトを解放しようとしましたが、
ガチレウスが割って入り、
ゴールドが死んだら解放すると約束を変更しました。

ゴールドはやむを得ず、オトに消えてくれと銃口を向けます。

そしてオトを攻撃し、弾き飛ばしました。
その直後、海の騎士竜モサレックスによってオトは飲み込まれ
無事に救出することができました。

さらにキシリュウオウはゴールドの電撃攻撃を受けたことで
磁石の極が入れ替わり、
反発しなくなっていました。

 

一気にマイナソーに攻撃をしかけます。

そしてマイナソーは海に逃げます。
ところが、海の騎士竜モサレックスがマイナソーにかみつき、
撃破することができます。

カナロとオトは陸のリュウソウジャーたちは悪いものではないとモサレックスに話しますが、
モサレックスはまやかしだと突き放します。

オトは理解しないモサレックスを罵倒し再び陸に戻ってしまいます。

 

つづく

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー第15話「深海の王」の感想!

海の騎士竜モサレックスが登場しましたね!

オトちゃんをたべちゃったのはびっくりしましたが、
救ってあげたんですよねw

でもリュウソウジャーたちのことは良く思っていないようです。
カナロは悪い奴なはずなのに自分やオトを助けてくれているので、
感情が複雑です。

それにしてもキシリュウオウに電撃を流して磁極をかえるなんて、
カナロはけっこう頭がいいのか?

ゴールドの戦いっぷりに素直に興奮するコウさんが無邪気すぎてかわいいです♪

カナロはどうやって仲間になってくれるのでしょうか。楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です