⚠記事内に広告を含みます

兼崎健太郎(ジオウスウォルツ)の高校大学は?あだ名が米の由来と性格も!

最終更新日:2018年12月5日

こんにちは!
仮面ライダージオウにスウォルツ役で出演中の兼崎健太郎さん。
かなり厳しい表情の兼崎さんですが、
普段はどういった方なのか調べてみました。

プロフィール


お名前:兼崎健太郎(かねさきけんたろう)
生年月日:1984年6月2日34歳
出身地:山口県
血液型:A型
星座:双子座
身長:186センチ

身長が186センチもあって高いですねぇ。
速水もこみちさん、鈴木亮平さん、豊川悦司さんなどが同じ身長です。
日本家屋だったら鴨居(襖の上部)にアタマぶつけるという高身長あるあるを体験してそうw
小学生のときから身長は高かったそうで、
よく知らない年上の人に絡まれていたそうですよ。。。こ、こわい。

所属事務所はインゴットエンタテインメントです。
BSスカパー!オリジナルドラマの「弱虫ペダル」に所属タレントが多数出演しています。
同じ事務所の友常勇気さんは仮面ライダージオウで アスラ / アナザー鎧武(声)役として出演していますね!

2006年にミュージカル「テニスの王子様」立海中・真田弦一郎役でデビューしています。
この役で人気が急上昇し、兼崎健太郎さんの代表作といっていいくらいになっています。

もともとミュージカルには興味はなかったそうなのですが(^^;)
高校時代にオリンピックで活躍する高橋尚子選手を見て、
人に感動を与えることに興味をもち、
自分だったら役者だと思ったそうです。

モデル活動をしながらオーディションを探していて、
テニスの王子様に出会いますが
2回落選しているんですって。
3回目も落選したらこの道はあきらめようという覚悟で臨んだら合格したのだとか。
人間本気で思い行動したときは、やはり何かが変わるようですね。

ころいまは声がけっこう好きですね。
低いトーンで男らしい。
スウォルツのときはかなりキツイ表情ですが、
普段はとっても甘ーいマスクなんですよね。

高校大学はどこ?

高校については、情報はみあたりませんでした!
兼崎健太郎さんのブログで高校の同級生と電話したときに「山口弁」で話したとありましたので、
高校は山口県にある学校を卒業されていますね。

そしてバレー部所属だったそうです。
お母様がママさんバレーをしていて、そこで誘われたこともあって中学からバレー部だったそうです。

1990年後半は大林素子さんや中垣内祐一さんなどの全盛期後半くらいじゃないかな。
身長も高いし、活躍していたでしょうね!

でも高校のバレー部はすぐにやめてしまって、
サッカーや野球、ゴルフなどを友達とプレイしていたのだそうです。
けっこうスポーツマンですねぇ。

高校卒業後は大学へは進学せず、
東放学園という専門学校へいき演技を学んでいたそうですよ。

東放学園といったらエンターテインメント関連人材育成のパイオニア学校として有名です。
演技を学んでいたということなので、
放送作家や音響、照明などを育成する東放学園専門学校ではなく、

俳優や声優、お笑い芸人などを育成する専門学校東京アナウンス学院の可能性が高いですね。
元羞恥心の野久保直樹さんやお笑い芸人の柳原可奈子さん、はなわさん、カラテカなども出身者となっています。

スポンサードリンク

あだ名が米?!

兼崎健太郎さんは好きな食べ物がお米だと発言したことをきっかけに相性が「お米」になったのだそうですw

ごはん!ならわかりますが「お米」が好きって面白いですねw

ブログでもお米ネタが多く投稿されています。

なんの銘柄が好きなのかな?

ブログでは「ふわっふわで甘い」のが美味しいと紹介している記事が2記事(^^;)ほどありましたが・・・

コシヒカリ系かなぁ???

お米はいいですよね。
ころいまも好きですよ。
炊きたてのごはんにめんつゆかけるのが一番好きw

性格はいい?

テニスの王子様で絶大な人気を誇る兼崎健太郎さん。

ここまでイケメンさんだと性格も気になります。

ご本人のブログを見ると、

・すぐに結果を求めてしまう
・見栄をはってしまう
・結構傷つきやすい

ということを発言されていました。

すぐに結果を求めてしまうってことはせっかちさんなのかもですねぇ。

テニスの王子様の真田弦一郎を演じていたころも
「まじめで自分に合っているからやりやすい」的な発言もされていました。

ということは真面目さんってことですか?

しかし、ファンの方には触れて欲しくないことかもしれませんが、
2013年に二股疑惑というスキャンダルが報道されてしまいました。

いろいろと話題になったようですが、
お酒を飲むとキス魔になったり酒癖が悪くなったりといった噂はあるようです。

お米が好きだからお酒も好きなのかもしれませんが、
アルコールはホドホドに。
芸能人のお酒事情も最近話題になっていますから、
もし本当だとしたらどうか気をつけてくださいませ。

裏をかえせばお酒を飲まなければいい人ってことですから、
性格は良さそうですね!

最後までありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。