仮面ライダーゼロワン3/23放送最新話第28話のネタバレ!ついに亡の正体が判明!天津垓の策略に見事にハマル或人!

最終更新日:2020年3月24日

仮面ライダーゼロワン第28話「オレのラップが世界を変える!」を視聴しました。

いよいよお仕事5番勝負の最終決戦です。

演説対決となりますが、
ヒューマギアは法律により政治家になることができません。

これまで数々のZAIAの汚い策略を乗り越えてきた或人でしたが、
今回はスタート地点から劣勢を強いられているように思います。

天津垓は終始、嫌われキャラで終わりそうですね^^;

仮面ライダーゼロワン第28話「オレのラップが世界を変える!」ネタバレ

お仕事5番勝負最終戦は
ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票による
演説対決です。

ZAIA側は人間から雇用を奪うヒューマギア反対の
市会議員の由藤氏。

その耳にはZAIAスペックが装備されています。

対する飛電インテリジェンスはというと、
ヒューマギアが政治家になることは
法律で禁じられているため
対抗馬となる政治家を用意することができません。

すると突如として
ラップをしながら社長室に入ってくるヒューマギアがw

ラッパーヒューマギアのMCチェケラです。

イズはチェケラとフリースタイルで演説内容を考えてみては?
と提案します。

~オープニング~

ZAIA社長室では
ラッシングチータープログライズキーを手にした天津垓が
すべてのデータがそろい
最強の兵器が完成するとほくそ笑んでいます。

飛電インテリジェンスを買収し
衛星ゼアを手に入れれば
新たな仮面ライダーの神話が始まるというのです。

天津垓は唯阿にファイティングジャッカルプログライズキーの装着された
レイドライザーを手渡します。

 

街頭演説では由藤氏が
ヒューマギアの危険性について熱弁しています。

なぜか天津垓も同じく演説し
小指を立てながらマイクを持って
ZAIAスペックを宣伝しています

この様子を見ていたMCチェケラは
魂に火が付いたようで
「見せてやるよ、オレのソウル」と
リュウソウジャーバリの意気込みを見せてくれました。

MCチェケラがレコード音楽に乗せラップを始めると
若者達が集まってきました(一部高齢者もいました)

一貫ニギローやバスガイド、Dr.オミゴトなどを思い出させる歌詞に
イズも或人もノリノリです。

MCチェケラからマイクを渡された或人は
セキュリティーが日々進化していて
ヒューマギアは人間の良きパートナーになると
力説します。

人だかりの歓声に気を良くしたのか
ここで或人のギャグ発射。

いいな!フリースタイル!
みんな!すげースマイル!
はい!あるとじゃじゃじゃじゃーないと!

イズ曰く、
小粋なギャグは一瞬の静寂の後、
再び歓声がおこりました。

 

しかし、飛電インテリジェンスに戻ると
副添3人組がさっそく非難しだします。

若い層だけじゃなく幅広い層をとりこまないといけない
服装がだらしない
用意した演説原稿を読め

しかし、MCチェケラは全て拒否します。

或人も自分たちがヒューマギアを信じてあげないと
住民達に信じさせることはできないと諭します。

MCチェケラは
「お前らもあいつらも意地汚ねぇ」と言うと
或人は「あいつら」とは誰のことか尋ねます。

 

天津垓は由藤選挙事務所で
或人の健闘をテレビで分析していました。

そこへ不破さんが現れ、
話があると呼び出します。

不破さんはレイドライザーがZAIAから盗まれたのなら証拠を提示しろと言います。
滅亡迅雷.netはZAIAがかくまっているのではと考えているようです。

しかし天津垓は滅が脱走できたのは不破が滅亡迅雷.netにハッキングされたのでは?と
逆に聞き返します。

唯阿と不破さんの脳には人工知能のチップが埋め込まれていたのです

天津垓は唯阿に説明させます。
ショットライザーで変身するためには必要なモノであると。

そして不破はZAIAの実験台だと言われてしまうのでした。

起こった不破さんは仮面ライダーに変身。

天津垓もサウザーに変身して対峙します

 

アサルトウルフVSサウザー

 

ハッキングブレイクでアサルトウルフが劣勢になると
仮面ライダー滅が登場しサウザーに攻撃します。

滅はサウザーの動きを読んで、
攻撃をしかけてきます。

ラーニングによって以前より強くなっていました。

スティングカバンシュートによってはじきとばされるサウザー。

サウザーは自ら変身解除し、
立ち去りました。

不破が滅になぜ自分をかばったかと聞くと、
それがアークの意志だからだと答えました。

不破にはその意味がわかりません。

 

天津垓は衛星アークにまたなにか作らせていました。

野良犬は我々の飼い犬になる・・・

不破が味方になるということでしょうか?
意味深な言葉です。

 

とある料亭では由藤議員がZAIA社員から賄賂を受け取っていました。
そこへ或人とイズ、MCチェケラが部屋に飛び込みます。

政治家は国民を守るためのすごい仕事なのにと
由藤議員達の不正を追及します。

そして決着を明日の生討論でつけましょうと提案するのでした。

 

生討論当日。

早速、MCチェケラが賄賂を受け取っていた昨晩の様子を
動画で披露します。

しかし、由藤議員はフェイク映像だとしらを切りました。

そしてZAIAスペックを装着し、
同時刻には選挙事務所にいたと証言するのでした。

MCチェケラは卑怯なやりとりに激怒。
用意していた原稿を破り捨てて
或人の制止をふりきって
政治はヒューマギアがやってやる!と
言い出すのでした。

住民達はやはりヒューマギアは危険だという印象を
もってしまったようです。

 

混乱するスタジオ内を沈めるように天津垓が言います。
レイドライザーがあればヒューマギアなど怖くない、と。

唯阿はレイドライザーを装着し、
ファイティングジャッカルに変身します。

そして天津垓はMCチェケラにゼツメライザーを渡します。

怒りがおさまらないチェケラはドードーマギアに変身してしまいました。

 

舞台を外に移し、
ゼロワンメタルクラスタホッパーとサウザーも参戦します。

住民の前で戦闘を見せるサウザー。

そして住民の中に仕込ませていたZAIA社員のサクラを使って
ZAIAは素晴らしいという印象を植え付けたのでした。

その間にファイティングジャッカルが
ドードーマギアを撃破。

そして、サウザーはヒューマギアに立ち向かうために
武器を持つ必要があると提唱するのでした。

 

ZAIAを称える声にとまどう或人。

 

不破さんは、自分がハッキングされていたと言うことを
信じられないでいました。

そこに迅が現れ、
滅を助けるために自分がやったと告白するのでした。

そして、もう一人解放しなきゃいけない仲間が居ると告げるのです。

そして滅を助けたときの映像を見せ、
フードを被った男が不破であることを知らせます。

不破さんは呼吸が荒くなり、
「オレじゃない!」と逃げていくのでした。

つづく

仮面ライダーゼロワン3/29放送第29話「オレたちの夢は壊れない」あらすじ

MCチェケラ(副島純)が暴走、唯阿(井桁弘恵)が変身したファイティングジャッカルレイダーに倒されたことで人々はZAIA支持に回ってしまった。孤立し戦意を喪失したゼロワンメタルクラスタホッパーは、勢いづくサウザーに圧倒されるが、そこへバルカンアサルトウルフが割って入った。

自分が滅亡迅雷.netの亡だと疑念を抱く諫(岡田龍太郎)=バルカンは「お前が仕組んだんだろう!」とサウザーに銃を向けるが、サウザーは自分に忠誠を尽くせとバルカンにゼロワンを倒せと命令する。

諫=バルカンがそんな命令に従うはずなどない…。しかし、そんな或人(高橋文哉)=ゼロワンの思いを裏切り、バルカンはゼロワンに銃を向けて…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

不破さんがZAIAにハッキングされて或人を攻撃してしまうのでしょうか???

次回も見逃せませんね!

仮面ライダーゼロワン第28話「オレのラップが世界を変える!」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です