⚠記事内に広告を含みます

魔進戦隊キラメイジャー3/24放送最新話エピソード3のネタバレ!イケメンポジションの時雨のマンリキ姿は必見!

最終更新日:2022年2月12日

魔進戦隊キラメイジャーエピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」を視聴しました。

今回はブルーの時雨さんの回ですよ

頭にマンリキをつけられて痛くてたまらないのに
周囲には弱さを見せないのがかっこいいと思っている
時雨さんの性格がわかる回になっています。

魔進戦隊キラメイジャーエピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」のネタバレ

押切時雨の密着番組「輝きのトビラ 我が俳優人生」にて
インタビューを受けている時雨さん。

スタッフを気遣い、
疲れた顔をみせるのはかっこ悪いと言っています。

足をケガしていても撮影を続行する時雨さんは
「男のやせ我慢」だとキメ顔をして
再び撮影に望みます。

その映像をCARATで観ているキラメイジャーたち。

時雨さんはキラメイジャーのエースだと
褒め称えています^^

エースはオレだと反論する為朝。
しかし、充瑠は考え込んでしまいます。

「ガマンがいいこととは限らないと思うんだけどな」

うん。私もそう思いますw

~オープニング~

そのころ、地球ではマンリキ邪面が出現。
人々の頭にマンリキを装着させ、苦しめていました。

早速キラメイジャーも到着です。
時雨も時代劇衣装でかけつけ、
今回は全員揃っての名乗りです。

仲間の戦闘をみてマンリキ邪面の動きを見切ったという時雨は
華麗に追い詰めるが、
マンリキ邪面は時雨の頭にマンリキを装着させてしまいます。

頭が締め付けられて苦しむ時雨。

マンリキ邪面はそのまま立ち去ってしまいました。

CARATに戻ったキラメイジャー。
小夜は時雨さんの頭蓋骨が歪んでいるため相当痛いのではと診断します。

しかし時雨さんは「いや、別に」と
涼しい顔で答えます。

だけれども、私はやせ我慢のようにしか見えないw

キラメイジャーたちはなんとかマンリキを外そうと
ワイヤーで剥がしたり
電ノコで切断しようとしたり
キラメイショットで破壊しようとしますが
マンリキはびくともしません。

結局マンリキ邪面のもつハンドルがないと
外せないという結論にいたりました。

時雨が戦力外になることは
キラメイジャーにとってかなり厳しい状況です。

充瑠は時雨さんに
仲間の前くらいは、やせ我慢しなくていいのでは
と声を掛けますが、時雨さんに睨まれてしまいます。

 

撮影中の時代劇も時雨は
監督を説得して設定をかえてもらっていました。

罠に掛かってしまったという設定です。

そしてこの「タメ」があればあるほど
その後の演技が引き立ち、
時雨はその設定が一番かっこいいと思っていると言うのでした。

充瑠は時雨のこだわる「タメ」について理解しようとしていました。

涼しい顔で撮影を終えた時雨は
控え室に戻ると大絶叫。

痛い痛いと涙を流しながらもだえていました。

そこに瀬奈・為朝・充瑠がかけつけます。

時雨はかっこ悪いところを見せまいと
すぐさま涼しい顔に戻そうと頑張りますw

するとキラメイチェンジャーに
邪面師出現の一報が入ります。

充瑠はリーダーとして時雨は待機するように
命じるのでした。

しかし、時雨の痛みをこらえる鬼気迫る表情に睨まれると
生意気なことをいって申し訳ありません!と謝ってしまいます。

マンリキ邪面の現場にかけつけると
時雨は生身で戦うしか無いため、
仲間がサポートしる必要があり、
どうしてもキラメイジャーの弱点となってしまいます。

ブルーキラメイストーンは
弱音を吐けないのが時雨の弱さかも知れないが
そこが好きなんだ、最後までかっこつけさせてくれ!と頼みます。

そのことばに充瑠はひらめきました。

キラメキーング!

充瑠は最後までかっこつけてもらうと
先ほどの撮影の再現をしました。

殿、ここは我々におまかせを!

ガマンしてギリギリまで配下にまかせて、
ためにためて一瞬で決める、
それが時雨のかっこよさだろ!

その言葉に時雨も納得したようです。

4人の力を合わせて
マンリキ邪面のハンドルを奪いに掛かります。

そうこうしているうちに
闇エネルギーがみたされ、
ゲートが開かれてしまいました。

そこからマンリキ獣が現れ、
マンリキ邪面のハンドルを取り戻そうと
キラメイジャーと綱引き状態になります。

充瑠は魔進全員を呼び、
キラメイジャーと一緒にハンドルを引っ張ります。

その甲斐あって見事にハンドルを奪うことに成功。
充瑠はさっそく時雨のマンリキを外します。

時雨さんは早速キラメイブルーに変身

せっかく奪ったマンリキハンドルをマンリキ邪面に返し、
一騎打ちを申し出ます。

パワーは断然キラメイブルーの方が上でした。
あっけなくマンリキ邪面は撃破されてしまいます、

残るはマンリキ獣です。

キラメイジャーは魔進合体し
ランドメイジとスカイメイジの二体で応戦します

時雨さんが5人だったらなんでもできそうな気がするというと
キラメイストーンたちが「5人と5体でしょ」と突っ込みます。

その言葉に、充瑠はキラメキーング!

キラメイジンを描き、
魔進合体で実体化させます。

そしてキラメイダイナミックでマンリキ獣のとどめを刺します。

 

「輝きのトビラ 我が俳優人生」の続編が放送されています。

時雨さんは仲間が自分の美学につきあってくれたこと、
そしてその仲間とだったら今までみせてこなかった
自分をみせることができる、
そしてそうすることでさらに強くなれる気がすると
キザな決めポーズを決めながらインタビューに答えています。

最後に「変だよね(てへぺろ)」とする時雨さんのマネを
視聴し終えたキラメイジャーたち全員でしながら時雨を茶化していますw

博多南博士は充瑠が時雨の別の顔を引き出したと評価していました。
リーダーの素質ありですね。

つづく

と、思いきやキラメイジンが登場して
こちらも「変だよね」を再現。

本当につづく

 

やっぱり2枚目俳優になろうとしている時雨さん、
面白すぎて大好きです!

3/29放送エピソード4「亡国のプリンセス」あらすじ

街に黒いキラメイストーンが出現。心当たりのあるマブシーナは、キラメイジャーとともに現場に駆けつける。すると、黒いキラメイストーンが変形し、クリスタリアの王室専用列車に。これはオラディン王以外は生み出せないはずだが…。街に突っ込む前になんとか止まった王室専用列車の中から、マブシーナの叔父ガルザが現れる。ガルザは、オラディン王を手にかけ、クリスタリアをヨドン軍に差し出した反逆者。マブシーナは憎しみを露わにするが、ガルザは誤解だといい…。

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

次回はガルザの登場ですね!

裏切りのガルザはブラックキラメイストーンだったのでしょうか。

楽しみにしています。

 

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」の戦闘シーンやマンリキ時雨を見逃したときは

魔進戦隊キラメイジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。