⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワンでゴリライズという言葉を知るw不破さんに誰かオーソライズ教えたってもられませんか?

最終更新日:2019年12月4日

仮面ライダーゼロワンを毎週楽しみにしています♪
もう14話観てきたのですが、初めて「ゴリライズ」という言葉を知りました。

アッキーニュースさんのこの記事のおかげ
https://akkinews.net/archives/211872

なんだか不破が不憫に思えてきましたw

ゴリライズって?おさらい

そういえば、初変身のときは唯阿の許可がなければ認証解除できないようなこと言ってましたね。
それでもむりやりこじ開けてバルカンに変身していましたw

これをゴリライズと呼ぶなんて、ピッタリのネーミングセンスですよ。

来週から不破の変身では「ゴリライズ!」って口にしてしまいそうw

天空の城ラピュタのバルス以来だわ、こういうのやりたくなるの。

不破さんに誰もオーソライズの仕方を教えてあげないの?

来週の第14話でもゴリライズしている姿が予告にありましたから、
現在も正式なオーソライズ方法を教えられていないようですね><

上司の唯阿さんはなぜロック解除してあげないのでしょうか?

もしかすると忘れてる?w

でも初変身のときは両手を使っていましたが、
12話の変身方法をみていると、ボタン押した後、
わりと簡単に展開している感じがするんですよねー

ロックがユルユルになって、片手で展開できるようになったから
変身できるならいっかって、あえて唯阿は言わないとか

言っても聞かないから諦めて言わない、とか?

もうちょっと楽にオーソライズさせてあげたいなーという感じがありますね^^

 

ピクシブ百科事典にも記載されていましたが、
玩具の変身ベルト DXエイムズショットライザーでは
ちゃんとゴリライズ使用になっているんですねw

プログライズキーを展開してからショットライザーに挿入して
トリガーを引いたら変身って書いてあるw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。