仮面ライダーゼロワンネタバレ最新話(第22話)メタルクラスタホッパー登場!今回暴走した人間は或人?!

最終更新日:2020年2月11日

仮面ライダーゼロワン最新話、第22話「ソレでもカレはやってない」のネタバレです。

前回、裁判勝負前半では天津垓が
弁護士ビンゴを破壊するわ、
飛電或人を腹パンするわで大暴走していましたが、
今回はどんな展開になるのでしょうか?

ゼロワンの新フォーム
ゼロワンメタルクラスタホッパーの活躍も気になるところです。

第22話「ソレでもカレはやってない」感想

ゼロワンVSサウザー続き

仮面ライダーゼロワンアサルトホッパーとサウザーの対戦が続いています。

ゼロワン「二度とヒューマギアに手を出すな!」

ゼロワンの攻撃はめずらしくサウザーにダメージを与えます。

地面に倒れ込むサウザー。

ゼロワンが「立て!」と近づいたスキをついて、
サウザーがアサルトホッパーのテクノロジーを吸い取ります。

「この私に指図する権限など、君にはない」

サウザーの一振りで吹き飛ばされるゼロワン。

サウザー「最強のゼロワンのテクノロジーをいただいた」

・・・かっこつけてますけど、盗人みたいw

 

~オープニング~

 

サウザー「ゼロワンとサウザー、本当に強いのはどちらか、勝負だ」

激しく互角の戦いが続きます。

サウザーはパープル色、ゼロワンは青色の攻撃が対照的で
かなりカッコ良かったです。

闘いは互角のまま終わり、
法廷で勝負をつけるしかないという展開に。

ZAIAが勝てば3勝となるため、
飛電インテリジェンスを買収し
ヒューマギアを全廃棄することが確定してしまいます。

 

滅亡迅雷.netのアジトでは
唯阿と天津垓がプログライズキーを作成しようとしていました。

唯阿「本当に実行していいのですね?」

天津「ゼロワンを封じる禁断のプログライズキーを作るんだ」

唯阿は飛電インテリジェンスを買収すれば
飛電或人の権限はなくなるため、
新しくプログライズキーを作る必要性はないと考えています。

天津垓はいいます。

「飛電是之助がアークに対抗するためにつくったテクノロジー。
それがゼロワンだ。決してあなどるな。」

唯阿は天津垓の指示通り、
アークに新プログライズキーの作成を指示しました。

天津垓「これでゼロワンは終わりだ」

裁判はZAIA優勢

裁判では証人尋問が行われています。

証言台に立つのは榊を訴えた千春です。

千春「おかしいと思ったんです。たった交際1ヶ月でプロポーズなんて。
でもあのときはまさか結婚詐欺だなんて気付かなくて・・・、許せません。」

市森検事は、千春に振込詐欺のメッセージが送られた時刻、
榊はお笑いライブを視聴していたという話をすると、
千春は送信予約でもしていたのでは?と吐き捨てるように証言しました。

罪を逃れるためにアリバイを偽装したのならば
本当に許されるべきではない、あなたはそう感じている

市森が尋ねると、「そのとおりです」と千春は答えます。

次は弁護士ビンゴの反対尋問です。

しかし、弁護士ビンゴは首を横に振って

「特にありません」と答えるのでした。

ほくそ笑む天津垓w

全ては計画通りって表情です

イズは決定的な証拠がみつからないかぎり、
裁判は難しいと分析します。

或人は弁護士ビンゴに被告人が無罪だと思っているかもう一度確かめます。

弁護士ビンゴは、
音声波形や表情変化を認識した結果、
榊は嘘をついていないと説明します。

或人はヒューマギアのビンゴだからこそわかることがある、
頑張ろう!と励まします。

弁護士ビンゴも自信なさげな表情でしたが、
或人の励ましから勇気づけられたのか、
はい!と力強く返事をします。

そんないいシーンをぶち壊す天津垓のセリフ

「それより、会社を売る覚悟を決めた方が賢明では?」

或人はそんなつもりはない!と拒否しますが
天津垓は会社を売る以上の覚悟が必要だといいます。

天津垓「あなたが飛電是之助から受け継いだのは会社じゃない、
なんですから」

天津垓はヒューマギアが犯してきたすべての罪を
社長である或人が責任を負うべきだと主張しています。

或人「本当に悪いのは誰だろうな」

或人は天津垓が全ての元凶であることを感じているのではないでしょうか。

滅はアークを悪用するのは許さない

エイムズ本拠地を訪れた或人とイズ。

或人はすべての元凶が分かるかも知れないと不破に説明して
再び滅に会いに行きます。
イズも人間の悪意を滅亡迅雷.netにラーニングさせた正体です、と説明します。

或人は滅に問います。

「おまえ達がヒューマギアを暴走させた兵器、どこでどうやってつくった?」

兵器とはゼツメライザーのことです。

滅は、全てはアークがヒューマギアを兵器化し、
人類を滅亡させるために生み出した物だと説明します。。

今度はイズが尋ねます
「なぜZAIAの社長がゼツメライズキーを持っていたのですか?」

すると滅はめずらしく狼狽します
「そんなはずはない、まさか、ZAIAが・・・」

滅が突然叫び、暴れ出しました。
拘束着を着ているので大きくは動けませんが、
椅子の上で上半身を激しく揺らします。
イスから転げ落ちてしまいました。

滅「愚かな人間め!アークを利用することは許さない!

不破はこれ以上刺激しないよう、或人とイズを遠ざけます。

不破は或人に事情を聞こうとしますが、
或人はちょっと調べたいことがあるとその場では説明しませんでした。
その代わり、弁護士ビンゴを襲った奴の捜査、ビンゴを助けて欲しいと頼みます。

不破にヒューマギアと組めという頼みは、これまでの不破だったら即却下でしたでしょうね。
でもヒューマギアに命を助けてもらってから不破の考えが少し変わってきたため、
戸惑いながらも或人のいうことに従ったのだと思います。

滅亡迅雷.netのアジトにある端末画面には
METALCLUSTER HOPPER KEY Construction completecdの文字が表示されていました。

待機していた唯阿が完成したプログライズキーを手にします

 

~論告・求刑~

市森検事が榊に対して述べている最中、
弁護士ビンゴのもとに不破から通知が入ります。

「ビンゴ、ライオン野郎のしっぽは俺がつかむ、
それまで時間を稼いでくれ」

弁護士ビンゴは無言でうなずきます。

不破の目の前を素通りする唯阿に
市森検事のZAIAスペックが盗まれたことを尋ねます。

唯阿は急いでいると言っていた割に、答えてくれました。

「ああ、初公判のあと、この裁判所の控え室でな」

不破はその犯人がライオン野郎だと推測します。
不破は周囲の聞き込みを開始します

そして、不審人物に心当たりのある警備員をみつけます。

 

或人とイズは衛星ゼアにアークについて尋ねていました。

衛星ゼアから回答を受信したイズが説明します

アークは12年前に打ち上げる予定だった通信衛星でした
そして当時、打ち上げに関わっていたのは飛電インテリジェンスとZAIAでした。
さらに、そのときのZAIAのプロジェクトマネージャーが天津垓です

最終弁論、そして真犯人の判明

~最終弁論~

弁護士ビンゴは、榊が千春さんから人生観や価値観が変わったと話し出します。
ちょっとびっくりする榊。
そして、千春と出会って本当の愛を知ったと証言します。

市森検事から誘導尋問との異議がなされると裁判官はそれを認め、
弁護士ビンゴは質問を変えます。

最終弁論が続く中、唯阿が天津垓のもとに
完成したプログライズキーを届けに来ます

唯阿「勝負はきまりましたね」

天津垓はプログライズキーをにこやかに見つめ
「ご苦労」と言うのでした。

弁護士ビンゴのもとに不破からリアルタイム映像がとどきます
そこに映っていたのは、
警視庁サイバー犯罪対策課の刑事・鳴沢。
不破の聞き込み映像から弁護士ビンゴは鳴沢がウソをついていると判断します。

弁護士ビンゴ「ビンゴ!」

最終弁論が終わろうとしています
榊は最後に何も言うことはなく、諦めているようでした。

裁判長が〆の言葉を述べようとしたとき、
弁護士ビンゴの元に、新たな証拠が送られてきます

「この事件には、真犯人がいます!」

しかし、審議は終わっていると反論されてしまいます。

そこへようやく不破が真犯人を連れて裁判所に登場しました。

おでこに抵抗したと思われる傷がみえる鳴沢w
不破が力ずくで連れてきたんですねw

弁護士ビンゴは鳴沢の端末からみつけた
ショートメールを改竄した映像をみせます。

サイバー犯罪対策課であれば、被告人から押収したライズフォンのデータを
でっちあげることができたのです。

再度榊の無罪を主張する弁護士ビンゴ。

しかし、裁判官はビンゴと不破の退廷を命じます。
そこで、市森検事が審議継続を申し出ます。
危うくえん罪を生んでしまうところでした。

市森検事はZAIAスペックを外し、
或人にむかって、
ヒューマギアは優秀だと告げます。

市森検事、めっちゃ怪しかったけどここで好感度バク上げですね!

或人は鳴沢に今回の事件を起こした理由を聞きます。

裁判中ですから、私語は慎んで下さいってここで裁判長言わないとw

鳴沢は自分の検挙率を上げるために
事件をでっちあげていたのでした。

なんたる自己中心的な考え。

そして、弁護士ビンゴを襲ったライオン野郎も鳴沢でした。
鳴沢は不破が持っていたライオンプログライズキーを奪い、
裁判所の外へ逃げます。

鳴沢はライオンレイダーに変身。
次いで不破もアサルトホッパーに変身です。

天津垓はZAIAスペックを悪事につかうことに憤りを感じていました。

しかし、天津垓もまた衛星アークに人間の悪意をラーニングさせた張本人でした。
或人も歯をギシギシさせてそうとうな怒りがこみ上げています。

ゼロワンメタルクラスタホッパーの誕生

天津垓は事実をラーニングさせたにすぎないと主張します。
人類滅亡の決断をしたのはアーク自身、
滅亡迅雷.netが生まれ
そのことで多くの人類が傷ついたのは人間の自業自得だとまでいいます。

或人はその言葉に激しく怒り、ゼロワンに変身。

「全部あんたのせいだ!」

天津垓もサウザーに変身して応戦。

天津垓はいま、或人の心を支配しているのは
まぎれもない人間の悪意だと告げます。

或人の怒りがどんどん上がっていくと
アークに接続してしまいます。

サウザーはゼロワンを変身解除させ、
唯阿に作らせたプログライズキーを或人に装着させます。

サウザー「自分自身の身体でラーニングするといい。」

衛星アークに飛ばされた或人は
痛みや恨みに包まれてしまいます。

苦しみながらゼロワンメタルクラスタホッパーに変身

そして、或人の意に反してアサルトホッパーもろともライオンレイダーを攻撃。
鳴沢はメガネが割れ、服もボロボロにされるほど傷つき、倒れてしまいます。

サウザーは「これがアークの力」と少し嬉しそう。

そして、手合わせ願おうとゼロワンメタルクラスタホッパに向かいます

しかし、サウザーの攻撃はゼロワンメタルクラスタホッパが動かずとも
バリアーで全て防がれダメージを与えることができません。

メタルバッタの大群攻撃に為す術がないサウザーですが
「ははは」と笑っていますw

天津垓って今までそんなに思っていませんでしたが、
そうとうヤバイ奴でしたねw

サウザーはころがっていたライオンレイダーキーを手にし、
ゼロワンメタルクラスタホッパーに機関銃のように攻撃します。

ゼロワンメタルクラスタホッパーは全くダメージを受けません。

全く微動だにしないゼロワンメタルクラスタホッパー強すぎです

そしてサウザーは変身解除させれれてしまいます。
傷ついた天津垓。

或人はパワーを制御できず、
生身の天津垓に続けて攻撃しようとします。

それを見て危険を感じたアサルトホッパーは、
ゼロワンメタルクラスタホッパーのベルトを得意の怪力で外すことに成功。

或人は無事に変身解除することができます。

一部始終を録画していた唯阿は
ゼロワンが進化したといいました。

しかし、不破は、あれはゼロワンでは無く、
別の何かだといいました。

天津垓は傷ついたまま笑い出し、
アークは最高の芸術作品だといいます。

そしてZAIAの歴史がクライマックスを迎えると宣言します。

或人の目にはまだ怒りの感情が残っているようでした。

被告人榊の無罪が確定。

飛電インテリジェンス、お仕事5番勝負ようやく1勝をあげます。

社長室ではイズは或人に飲み物を入れてあげています。

このときのパンダのマグカップがドラマ相棒の角田課長愛用ひまカップであることが判明!
仮面ライダーゼロワンで登場したパンダのコップって相棒角田課長の「ひまカップ」?どこで買える?

「あのやっべーZAIAの社長にだけは負けられない」
そう飲み物を口に含むと、

イズ「では、今の心境を面白いギャグでお願いします。」

或人は口に含んだ飲み物をブー!と吹き出し、驚きます。

拍手で迎えるイズ。

或人「今年はZAIAを倒す、ザ・イヤーだー!
はい、あるとじゃー・・・」
2人「ないと!」

つづく

仮面ライダーゼロワン第23話「キミの知能に恋してる!」あらすじ

メタルクラスタホッパープログライズキーでしか変身できなくなり、思い悩む或人(高橋文哉)のもとに、結婚詐欺裁判の原告だった千春(小宮有沙)がやってきた。婚約を解消し、新たな結婚相手をヒューマギアに探して欲しいという。

イズ(鶴嶋乃愛)の紹介で結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ(馬場良馬)がやってくると、さっそく千春のデータを分析。「辛口でも正直にハッキリと意見を言う」というベストマッチな男性と引き合わせるが、なんとその男性とは!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

交際相手を訴えたからか、千春さん、元サヤにはもどれなかったんですね。。。

メタルクラスタホッパープログライズキーでしか変身できなくなりって
或人どうなるのでしょうか。

怒っていたら身体がもたなそうw

最後までお読みいただきありがとうございます。

仮面ライダーゼロワン第22話「ソレでもカレはやってない」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です