⚠記事内に広告を含みます

【映画】仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャストまとめ!ハッピー遠藤は爪痕を残せるのか?

最終更新日:2022年2月12日

2019年12月21日より東映系で公開される『仮面ライダー令和ザファーストジェネレーション』
情報が続々と公開されていますね!

今回はゲストキャストについてまとめてみました!

個人的には飛電或人のギャグ担当であるハッピー遠藤さんも出演されるとあって注目です!

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト1:生駒里奈

本人さんも仮面ライダーの大ファンだと公言する生駒里奈さん。

仮面ライダーの世界を脅かすタイムジャッカー・フィーニス役で登場です。

フィーニスによって歴史が改ざんされ、ヒューマギアが人間を支配する世界に変えられてしまいます。
その本当の目的がなんなのか、
そして、『平成ジェネレーションズ FOREVER』で登場した謎のキャラクター
スーパータイムジャッカーのようにならないか、注目されていますw

生駒里奈さんはEテレの番組『ストレッチマン・ゴールド』で
宇宙カタツムリ型アンドロイドの女の子「マイマイ」を演じているため、
白羽の矢が立ったのかなw

 

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト2:和田聰宏

飛電の征服を目論み、ゼロワン誕生の秘密をも握る元社長秘書ヒューマギア・ウィル役で登場です。

ウィルは初代社長である飛電是之助の秘書であり、
「ヒューマギアが笑顔になれる世界」を創ることを目指していたまじめなヒューマギアだったんですよ。

それがフィーニスによって歴史が変えられると
「飛電インテリジェンス」の社長として君臨、征服してしまいます。

仮面ライダーゼロワンの誕生の秘密も握っているとのことなので、重要な役なんですね。

和田聰宏さんは農家の長男として生まれましたが、
美容師の資格を取り、いずれは実家に帰る約束で上京。
渋谷の美容室に就職しましたが、友人の勧めで塚本晋也監督の映画オーディションを受けたのがきっかけで
役者の道へ歩んだという珍しい経歴をもっています。

タイムジャッカーが歴史を改ざんしたんじゃないかと思うくらいの
激変人生ですね。

2018年にテレビドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に出演していたのも
何かのご縁でしょうねぇ。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト3:笠原竜司

最上段一番左の人
人間たちを守りヒューマギアたちに立ち向かう「レジスタンス」として活躍する不破諫と刃唯阿をサポートする一人です。
台本に載っていない役だそうで、役名はないのかな?

笠原竜司さんはジャパンアクションエンタープライズ出身の舞台俳優さんです(15期生)

逃走中というバラエティー番組にハンター役として出演されていたのが印象的なようですが、

鳥人戦隊ジェットマンの J2 / ネオジェットマン2や
ブルースワットの ムッシュJ で特撮ヒーローに出演経験があります。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト4:竹中隼人

最上段左から2番目の人

強面さんですねw

生年月日:
1982年8月24日
出身地:
大阪
身長:
177cm
趣味:
ゲーム カラオケ 料理
特技:
殺陣 アクション サッカー 大阪弁
出典:https://narrow.jp/talent/77799
映画の公式サイトでは舞台俳優さんと紹介されていましたが
テレビドラマにも出演されていますね。

所属事務所はダブルフォックスというところなのですが、
そこのプロフィールに「警視庁・不当要求防止責任者講習ビデオ」に出演と書いてありました。
いろんなお仕事があるんですねぇ。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト5:潮見勇輝

最上段右から2枚目

(株)アートプラネット所属。劇団骸骨ストリッパーにて座長を務めアクション俳優と殺陣師をしています。

中学時代より空手、少林寺拳法を始め、高校卒業と同時に渡米。
ショーコスギ塾ハリウッド校に入塾し、ショーコスギのもとでアクションを学んでいます。
アメリカにて海兵隊特殊部隊教官(元NAVY SEALS)に軍事指導をうけ、射撃、軍隊格闘、対テロリズム等を学び、
2年半の修業後、帰国された経歴をもっています。

特技もすごいです

特技:ボディアクション、時代殺陣、アクロバット、空手、テコンドー、カンフー、カポエラ、少林寺拳法、合気道、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、軍隊格闘、CQC、銃の射撃、刀術、ナイフ術、ヌンチャク、棒術、槍術等の武器術全般、英会話、ピアノ
出典:http://ace.artplanet.jp/2016/12/27/iitoko02/

数々の武闘術と最後のピアノ。大胆さと繊細さを兼ね備えている方だと想像します^^

 

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト6:トム・コンスタンタイン

最上段一番右

外国人スタントマンとして日本で活躍しているトム・コンスタンタインさん

アフレコということは、なにかしら声の役をもらっているのかな?

特撮ファンということなので、
出演が決定したときは相当な喜びだったでしょうねw

あまり詳しい情報はないのですが、
NHKドラマ「決してマネしないでください。」に出演されているようです。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト7:ガイモン

中段一番左

俳優のガイモンさんって謎!w

 

この投稿をInstagramで見る

 

情報解禁されました! 『仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション』 12月21日(土) ロードショーです🎬 出演者: #高橋文哉 #奥野壮 #岡田龍太郎 #鶴嶋乃愛 #井桁弘恵 #押田岳 #大幡しえり #渡邊圭祐 #中川大輔 #砂川脩弥 #桜木那智(声の出演) #成田愛純 #佐伯新 #山本耕史 #和田聰宏 #生駒里奈 #児嶋一哉 #西岡德馬 公式HP:http://kamenrider-winter.com/ 映画公式Twitter:@toeiHERO_movie コピーライト:「ゼロワン&ジオウ」 製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 10人のレジスタンスの1人として出演させて頂きます✌よろしくお願いします!#仮面ライダー #劇場版 #仮面ライダーゼロワン #平成から令和へ #ガイモン

Yuji Oyakawa(ガイモン)(@yujioyakawa)がシェアした投稿 –

Instagramによると「Yuji Oyakawa」さんって名前のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

懐かし写真出てきた(笑)10年前、上京するために空港に向かう前の写真 #沖縄 #okinawa #10年前#2月

Yuji Oyakawa(ガイモン)(@yujioyakawa)がシェアした投稿 –

沖縄出身のようですね^^

古い情報かもしれませんが
手力プロダクション所属の俳優さんみたいです。

生年月日 1989年3月26日
血液型 A
サイズ T:158 B:108 W:111 H:108 S27
趣味 アニメ鑑賞・カラオケ
特技 ものまね・Y字バランス

出典:http://tajikarapro.jp/oyakawa/index.html

「仮面ライダーエグゼイド」第24話 や
「仮面ライダーフォーゼ」にも出演されていました。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト8:橋本ゆりか

中段左から2番目

橋本ゆりかさんも詳しい情報があまりないですね^^;

プロフィールとして、
服飾の専門学校に行く予定が、
大学の演劇専修に行くことになり、
小さくても自分の服屋を経営する予定が、今役者をやっているとありました。

野田秀樹さん作のうつつのしかく第一回公演「怪盗乱魔」という舞台に出演されているようです。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト9:鈴木ふみ奈

中段右から2番目

1990年7月5日生まれ
埼玉県出身
日本大学芸術学部音楽学科サックス専攻卒業
ミスFLASH 2011グランプリ
第3回「AKIBA TOKYO COLLECTION」グランプリ

グラビアアイドルのお仕事が多いようですが、
女優のお仕事もやっています。

ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!にも出演されていました。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト10:佐野祐介

中段一番右

青い髪の青年は佐野祐介さん。

2018年に31st JUNON SUPERBOYCONTESTへ挑戦されていました。

1994.5.22生 (25歳) A型
福井県出身 (国籍:日本)
身長:180cm
体重:64kg
所属:無所属
出典:https://mirrorliar.com/about

俳優さんなのですが事務所には所属していないんですね。

普段は髪は青くないみたいw

 

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト11:佐藤隆幸

最下段一番左

広い額と目力のあるこの男性は佐藤隆幸さん。

生年月日:
1958.12.25(61歳)

出身地:
千葉県

身長:
176cm

スリーサイズ:
B 102 / W 91 / H 93

特技:
空手

出典:http://www.j-beans.com/Mens/satou_takayuki.html

所属事務所はジェイビーンズ

ドラマもみ消して冬(コック長役)、TBS月曜名作劇場「確証〜警視庁捜査三課」(警察所長役)、AbemaTV「会社は学校じゃねえんだよ」などに出演です。

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションゲストキャスト12:ハッピー遠藤

最下段左から2番目

ハッピー遠藤さんはゼロワンを見ている人ならご存じのはず
飛電或人のギャグ指導をしている方ですね。

詳しくはこちら
関連記事:ハッピー遠藤(仮面ライダーゼロワンギャグ指導)って誰?経歴やネタは面白いのか?

劇中でも「ハッピー♪」みせてくれるのでしょうか?
避難民で人間だし、黄色い衣装来てたから
まさかの本人役だったりしてw

ウィルが目指した「ヒューマギアが笑顔になれる世界」それは
ハッピー遠藤が作ってくれるかもしれないw

ストーリーも楽しみだけど、
ハッピー遠藤の出演シーンも見逃さずにいきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。