仮面ライダーゼロワン2/23最新話ネタバレ!形勢逆転!プログライズホッパーブレイド登場!

最終更新日:2020年2月23日

仮面ライダーゼロワン第24話「ワタシたちの番です」を視聴しました!

ゼロワンメタルクラスタホッパーに変身すると
制御が効かなくなり、敵味方関係なく攻撃してしまうことにとまどう或人。

今回はイズを始めヒューマギアたちが、
或人社長を救うべく大活躍します!

仮面ライダーゼロワン第24話「ワタシたちの番です」ネタバレ

 

ゼロワンメタルクラスタホッパーは感情を制御できないまま
サウザーと対戦を続けます。

サウザーはメタルクラスタホッパーのテクノロジーを吸収。

エンジもメタルクラスタホッパーを止めるため呼びかけますが、
攻撃を受けてしまいます。

「調子に乗るなよ、アーク!」と珍しく感情的に叫んだサウザーが
サウザンドブレイクをおこし、
或人を変身解除させます。

「私に従え!」という天津垓のセリフは
アークにむけて発した言葉のようですね。

やっぱり天津垓はアークを制御したかったのかな?

「あなたはヒューマギアによって破滅する」と或人に告げ、
その場を去ろうとしますが、
エンジが天津垓に近づき、
アークの意志に触れた、と伝えると
一緒について行ってしまいました。

エンジの目は赤色に光っています。

エンジもまた暴走してしまうのでしょうか?
しかし、イズを押しのけて天津垓のもとへかけつけたっていうところが
ちょっとひっかかります。

医電病院で治療を受けている飛電或人。

担当はDr.オミゴトです。

病室で目が覚めた或人は3日間眠っていたようです。

すぐに起き上がって出て行こうとする或人。
しかし、イズからヒューマギアが暴走すると考えているのかと
聴かれると、
自分が一番信じてあげなきゃ行けないのに、と謝ります。

そこへ縁結びマッチがお見舞いに来ました。

千春に結婚相談の破談を謝りに行かないとという或人に
マッチはわざと暴走したと告白します。

カンペキにシンギュラリティーしてますね!

縁結びマッチは二階堂に初めて会ったときに
二人のベストマッチを確信したのです

劇的なシチュエーションで縁結びをしたかったと思ったマッチ。

(そのころ、海岸では二階堂が千春にプロポーズしていました。)

しかし、アークの力は想定以上だったと語ります。

アークの意志に逆らうのは難しいと感じる或人。

イズはメタルクラスタホッパープログライズキーを預かり、
ヒューマギアを信じて下さいと或人に伝え、病室を出ます。

すると全ヒューマギアに計画を始めると伝えました。

 

エイムズでは不破と滅が語り合っています。

いずれすべてのヒューマギアがアークの意志に従う日が来る、と
予言する滅。

不破はくだらないと吐き捨てますが
滅はお前もエイムズに従って動くだろうといいます。

不破は納得できることしか動かない、
俺のルールで動くというと、
滅はそれが自分の意志だとなぜいいきれる?とたずねます。

不破は黙れ!と激高し、
俺は俺だ!と滅を蹴ってころばせます。

拘束されていて手出しできない滅に蹴りをいれる不破さんw

 

天津垓とエンジが会話しています。

エンジは天津社長に従うといい、
自ら飛電インテリジェンスのハッキングを申し出ます。

天津垓はそれを信用しているようです。

エンジ、売り込み上手だなw

 

そのころ宇宙野郎昴と最強匠親方は
滅亡迅雷.netのアジトに潜入。

飛電メタルとメタルクラスタキーのデータを
入手することに成功。

イズは全ヒューマギアに通達します。

アークの意志は人間の悪意によるものであり、
それに打ち勝つには善意のデータが必要。

これまで或人に助けられてきたため、
今度は私たちが或人社長を助ける番だ、と。

これまで或人にかかわってきたヒューマギアたち
マモル、スマイル、一貫ニギロー、祭田ゼット5号
Dr.オミゴト、マッチ、オクレル・・・
或人からうけた数々の善意を思い出します。

或人がヒューマギアを想って接していたことが、
きちんとヒューマギアにも伝わって
恩を感じているのですね、なんか感動

ヒューマギアがもっているプログライズキーに
それぞれのデータを転送します。

イズはラボで集めたプログライズキーをセットし、
衛星ゼアに武器の構築を依頼します。

 

天津垓のところに唯阿から通信が入ります。
滅亡迅雷.netのアジトに侵入され、
データが抜き取られた形跡がある、心当たりは無いか、と。

天津垓はなにか思い当たるところがあるようです。

天津垓はエンジのところへ。

飛電メタルの情報が目当てで自分に近づいたのかと尋ねます。

エンジは「演技をするのが仕事です」、とニヤリ。

天津垓はこざかしいマネを、と
エンジを滅亡迅雷.netに接続、
強制的に暴走させられてしまいました。

 

Dr.オミゴトは、或人の病室へ行き、
事情を説明。

準備は整っている、と現場へ行くように促します。

いやいや、或人はまだ治療中じゃないのかいなw

天津垓もサウザーに変身。

ヒューマギア如きに私を欺くとは、とご立腹です。

容赦なくエンジに攻撃するサウザー。

そこへ或人が駆けつけます。

イズモかけつけ、或人に変身するように伝えます。

そしてゼロワンドライバーとメタルクラスタホッパープログライズキーを渡します。

さらに、衛星ゼアが構築した
プログライズホッパーブレイドを手渡すと、
或人を縛っていた悪意が飛び散りました。

身体が自由に動くようになった或人は、
久しぶりに決め台詞を伝えます

お前を止められるのはタダ一人、俺だ!

一発でサウザーを撃退すると、
エンジを変身解除させました。

エンジは或人のことを覚えていたことから、
プログライズホッパーブレイドは
暴走したヒューマギアを元に戻すことができることがわかります。

そして、サウザーを変身解除させることに成功。

ボロボロになった天津垓は
次の勝負は必ず勝つと捨て台詞を吐き
ボロボロになった身体で立ち去りました。

暴走ヒューマギア対策で飛電インテリジェンスの契約件数も回復してきました。

ヒューマギアたちが安心して仕事ができるようになったことで
イズにお礼を言う或人。

ヒューマギアは人に幸せをもたらしてくれる。

そう改めて感じたのでした。

そのころエイムズでは
滅の姿がなくっており、
不破が呆然と立ちすくしていました。

つづく

3/1放送第25話「ボクがヒューマギアを救う」のあらすじ

イズ(鶴嶋乃愛)が衛星ゼアと交信できなくなった。原因の解明を依頼された博士ヒューマギアの博士ボット(六角慎司)は、社長室のラボで通信を妨害するジャマーを発見する。

どうやら何者かがラボに侵入したらしい。驚く或人(高橋文哉)が犯人を推理していると、諫(岡田龍太郎)が滅(砂川脩弥)が消えたことを報告しにやってきた。ジャマーが仕掛けられた事件と関連があるのか…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

滅どこいっちゃったんだろ。。。
わざととらわれていたのでしょうか?

次回はまた新たな展開が起こりそうですね!

お仕事5番勝負はとりあえず休止?

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン第24話「ワタシたちの番です」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です