仮面ライダーゼロワン最新話1/5放送のネタバレ!第17話仮面ライダーサウザー登場!メッチャ強すぎw

最終更新日:2020年1月5日

仮面ライダーゼロワン第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」が放送されました!

天津がいよいよ本格始動しますね!

第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」ネタバレ

飛電或人とイズから新年の挨拶

それに答える副添三兄弟w

思わず挨拶を返してしまった副添はノリツッコミした後、

ZAIAが飛電インテリジェンスを買収しているという事実をアルトに伝えます。

ZAIAは多国籍テクノロジー企業。
天津垓はZAIA日本支社の社長です。

アルトは決意表明します。

ZAIAに会社は渡さないよ!
それが新年の・・・
俺の信念だっ!!!

はい!あるとじゃーないとっ!

イズはセンスで紙吹雪を担当し、
初笑い~とフォローします。

今度はのってこない副添w

ZAIAの対応について詰め寄ります。

天津垓からの呼び出し!その内容は?

噂をすれば・・・(イズ)

ZAIAのCMが流れます

ZAIAスペックを書けると世界が変わる・・・

天津垓がZAIAスペックを耳に装着し、
人工知能と同等の思考能力を人間に与える装置を宣伝しています。

貴方の知能は1000%

 

ところかわってとあるカフェ。

自分のCMを誇らしげに眺める天津垓。

おかげで724%の売れ行きだと或人に伝えます。

或人は1000%では無いんですね、と涼しい顔で返します。

その言葉に動きが止まる天津。
しましみつめあう2人。

イズは天津の話はなんなのか聞きます。

どうやら天津垓が或人を呼び出したようです。

 

天津垓は1000パーセントを達成するために、
ZAIAスペックと飛電ヒューマギアを対決させようと提案します。

ヒューマギアが勝ったときには
TOBを取り下げて天津が所有する飛電の株を或人にゆずるというのです。

ZAIAスペックが勝ったら買収の手続きが進行していきます。

或人は、受けて立ちます!と立ち上がります。

 

その対決とは、お仕事5番勝負!!!

まず最初の対戦は、生け花対決です。

 

その内容をシェスタ聞いた副添と山下は信じられない様子。
ハハハハハハと無理矢理笑う副添と山下をみて、
自分もハハハハと言葉だけで反応するシェスタw

一輪サクヨ、登場 そしてイズのギャグ・・・

飛電インテリジェンスのヒューマギアは
一輪サクヨです。

花の育成から販売までこなします。

もうすぐ咲きそうなつぼみをみて、
がんばれと声援を送るサクヨをみて、
或人は優しいヒューマギアであることを嬉しそうに眺めています。

顧客の好みや花言葉を解析して接客することができるといいます。

或人は一輪サクヨに対決をお願いするようです。

一輪サクヨはカランコエという花を選びます。
カランコエは多肉植物で花色が鮮やかなところが魅力だといいます。

花言葉は「幸福を告げる」

或人は素直にありがとう、と伝えます。

花の知識はあるが、生け花は未経験で不安を示す一輪サクヨ。
イズは、大丈夫だと話します。

「衛星ゼアに、行けばな・・・」

その後、3回「行けばな」がこだましますw

或人は、イズに「生け花と行けばな、をかけた?」と尋ねます。

イズは「あるとじゃないと!」と決めポーズ。

イズのオリジナルギャグでました^^

イズが或人色に染まっていくことを残念がる或人です。
そして或人のギャグに対する免疫がない一輪サクヨは
意味が分からず、イズにもう一度お願いしますと再度聞こうとしています。
あわてて止める或人。

そこへ悲鳴が聞こえてきました。

ZAIAは家元、蓮太郎登場

一方、ZAIAスペックを身につけている立花蓮太郎のもとを尋ねる天津垓。

立花流の家元に対決をお願いするのはぶしつけだと丁寧に事を進めようとします。

蓮太郎はZAIAスペックのおかげで世界がかわったと対決を快く受けてくれました。

和室部屋の壁には、賞状や盾、トロフィーカップなどがずらりと並んでいます。

稼働に置いては自分の右に出るものはいない、と宣言する蓮太郎は
ロボットであろうと負ける気がしない様子でした。

 

或人がかけつけると

ドードーマギアが人間を襲っています。

シャイニングホッパーに変身した或人は、
ドードーマギアの腰にゼツメライズキーがないことに気がつきます。

 

天津垓は、会社の社長室で飛電是之助と握手している写真を手に、
シナリオどおりに進んでいることを実感しています。

もうすぐです。

そう語る天津垓の真意とは?

天津垓のデスクには、アタッシュケースに入ったドライバーが見えています。

 

ゼロワンはバスターボンバーでドードーマギアを撃破します。
しかし、いままでのマギアと違う、と違和感を感じる或人でした。

イズは回収したヒューマギアと解析したが、
暴走の原因は特定できなかったようです。

社長室わきのラボで生け花に対するラーニングをしている一輪サクヨ

数秒でラーニングが完了しました。
生け花の魅力を知った一輪サクヨは
美しさについてもっと知りたいと笑顔を見せます。

その笑顔に、期待してると微笑み返しする或人。

生け花対決、勝負はどうなる?

対決日当日。

天津垓チーム、或人チームのほかに、
審査員らしく人達と、進行役の唯阿が登場します。

生け花のテーマは「初日の出」

蓮太郎と一輪サクヨはお互いと審査員に一礼し、
作業開始します。

 

エイムズ本拠地では、
不破が再起動した滅に銃を向けています。

なぜ再起動したか尋ねる不破に
すべてはアークの意志だと答える滅

人間が存在する限り我々の思想は受け継がれる。。。

不破は意味が分からないようです。

滅が続けます。

人間が教えたのだ、人類ほど愚かで悪意に満ちた種はいない、とな

12年前、人間が我々を立ち上がらせたのだ

 

デイブレイクのことを挿しているようです。

不破は人間が原因でデイブレイクが起きたと言わんばかりの主張に憤りを感じます。

ふざけるなっ!

しかし、滅はなぜ自分を修復した?と尋ね、考え込む不破でした。

 

生け花作業が完了し、
お披露目です。

松の木をメインにした蓮太郎に対して、
一輪サクヨは花をメインにした造りです。

感嘆の息が漏れる審査員達。

しかし、審査員の反応は一輪サクヨに対しては芳しくないようです。

一輪の花が全体を台無しにしているようです。

審査員達の判定は全員、立花家元です。
勝者は蓮太郎でした。

負けたと肩を落とす或人に
人間の進化にはかなわない、と語りかける天津垓。

そこで一輪サクヨは反論します。

生け花は人の心を映す、とラーニングしました。
だとすると、立花家元の作品は醜くておぞましい・・・

家元を名乗る資格がないとまで言い放つ一輪サクヨ。

そもそもあなたは・・・

そう言いかけたとき、蓮太郎がサクヨを押し倒しました。
床に倒れ伏したサクヨの目が赤く光ります。

悪意に満ちた人間は、絶滅すべき

サクヨは立ち上がり、暴走。

オニコマギアに返信してしまいます。

蓮太郎は恐怖のあまり逃げ出しますが、
オニコマギアも追いかけます。」

唯阿が追おうとすると、
天津垓が静止し、自分が追いかけます

イズも今までの暴走となにかが違うと感じていました。

仮面ライダーに変身し、
サクヨを止める或人。

仮面ライダーサウザー、登場

天津垓がゆっくりと歩み寄ります。

そして、ようやく証明できるとサウザンドライバーを腰に装着します。

サウザンドライバーはZAIAの芸術作品で
ゼツメライズキーもプログライズキーも両方使えるようです。

ドライバーの左右にゼツメライズキーとプログライズキーを装着した天津垓は
仮面ライダーサウザーに変身しました。

私の強さは桁外れだ

そう言うと、仮面ライダーゼロワンに攻撃をはじめます。

そして、ゼロワンのドライバーに剣先をつけ
ファルコンのテクノロジーを吸い取ったのです。

そして、空高く飛び回るオニコマギアに対し、
サウザーにも翼がはえ、飛び立ちました。

一発でオニコマギアが仕留められてしまいます。

ゼロワンはシャイニングホッパーに変身して立ち向かいます。

しかし、まだチカラはサウザーのほうが上のようです。

サウザーはゼロワンの攻撃をかわし、
サウザンドデストラクション(登録商標マーク付き)で
シャイニングホッパーを倒してしまいました。

変身解除される或人。

天津垓は飛電是之助を超えた、と勝利の余韻に浸っています。

そして、天津垓が先見の明をもっていた尊敬していたと話します。

しかし、ヒューマギアの開発にのめりこむことで
飛電インテリジェンスが凋落した、
そして、無能な孫を後継者に選んだことに納得していないのでした。

しかし、今日、ゼロワンを超えることができて満足したというのです。

悔しかったらいつでもかかってきなさいと立ち去る天津垓。

 

唯阿はプログライズキーが盗まれたという一報を受けていました。

プログライズキーとドライバーを手に歩く黒いコートを着た
謎の男が歩いています。

つづく。

1/12放送 第18話「コレがワタシのいける華」

或人(高橋文哉)イズ(鶴嶋乃愛)は、暴走したヒューマギア・サクヨ(村上穂乃佳)を修復。再起動したサクヨは蓮太郎(兼松若人)との生け花勝負に負けていない、という。

サクヨの視覚データから蓮太郎の不正が判明。すべてを知らされた垓(桜木那智)は、勝負のやり直しを提案する。

一方、滅(砂川脩弥)を修復、再起動させたのは唯阿(井桁弘恵)ではないか、と疑いを抱いた諫(岡田龍太郎)は、直接唯阿に詰め寄るが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です