⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワン3/29放送最新話第29話のネタバレ!不破さんはやはりカッコイイ!ランペイジバルカンの登場!

最終更新日:2022年2月12日

仮面ライダーゼロワン第29話「オレたちの夢は壊れない」を視聴しました!

とうとうお仕事5番勝負最終決戦の決着がつきます。

天津垓は安定の胸くそキャラなのですが、
今回は不破さんが主人公かってくらいカッコイイ回でした!

早速みていきましょう!

仮面ライダーゼロワン第29話「オレたちの夢は壊れない」ネタバレ

サウザーから市民からヒューマギアは必要なしと
精神的にも追い詰められるゼロワンメタルクラスタホッパー。

そこにアサルトバルカンが現れ、
市民を退けます。

サウザーに銃を向けていたバルカンでしたが、
サウザーからゼロワンを倒すように指示されると
一瞬苦しみだし、今度はゼロワンに銃を向けます。

天津垓「ZAIAの道具となり、ゼロワンを倒すんだ」

バルカンはサウザーの言葉に従いゼロワンに発砲。

バルカンの声が機械的なものに変わっていたので、
なにか操られているようでした。

バルカンのマグネティックストームブラストと
サウザーのジャッキングブレイクの同時攻撃により

或人は変身解除させられてしまいました。

 

ZAIAエンタープライズ社長室で
天津垓は不破さんに事情を説明します。

唯阿と不破の頭に埋め込まれたチップによって
仮面ライダーに変身することが可能になっていました。

そして不破さんに埋め込まれたチップは
滅亡迅雷.netの亡のものだったのです。

亡はZAIAの兵器開発に携わっており
天津垓の忠実な道具として使われていました。

不破は兵器運用の実験台として採用されたのでした。

亡の亡霊というかシルエットが見えていたのは
こういうことだったのですね。
そして天津垓の命令に従ったときの声は
亡の声ということだったのでしょう。

天津垓は不破さんのチップに
自分の思考プログラムを転送して
亡として思い通りに操ろうとしているのです。

孫悟空の頭に付いている緊箍児(きんこじ)のように
天津垓がZAIAスペックをいじると
不破さんが苦しみ出します。

天津垓「君たち二人は始めから私の道具だったのだよ」

「道具」という言葉に反応する唯阿

消防士対決のときに天津垓の一声で
唯阿が発言を翻し急に従ったという描写は
チップによって操られていたからなんですね。

唯阿は自分の意思でZAIAに来たと思っていたようですが、
不破さんからなんのためにZAIAにいるのか聞かれると
答えられないでいます。

 

飛電インテリジェンス社長室では
会社存亡の危機について話しています。

副添は相変わらず或人を攻め立てています。

或人は残り9日間、
できるかぎりのことをすると約束し、
街頭でチラシを配ってヒューマギアの必要性を訴えますが、
虚しく時間が過ぎていくだけでした。

ヒューマギア自治都市構想の住民投票結果発表。

飛電インテリジェンス、大敗退です。

勝利が確定した天津垓は
飛電インテリジェンスをも自分の道具にできると
静かに喜んでいます。

ZAIAが飛電インテリジェンスの株を
続々と買い占めており
買収にむけて加速しだしました。

一方、迅は亡の救出のために動いていましたが、
滅に阻止されます。

不破を滅ぼすのはアークの意志に反する。

迅と滅が対立してしまいましたね。

 

天津垓は或人を呼び出し、
勝利宣言をします。

或人は土下座をして
ヒューマギアと共存する方法を申し出ますが、
あくまで天津垓はヒューマギアは必要ないとの考え。

それをわからせるために
イズの破壊を不破さんに指示します。

ショットガンをもって現れた不破は
亡の意思と自分の意思が交差しているようです。

苦しみ出す不破さんに
唯阿は社長命令は絶対だ、と従うようにいいますが、
不破さんは意思の格闘を続けます。

唯阿は自分の意思でZAIAに従っていると不破さんに告げ、
不破の代わりにイズの処分を引き受け
ファイティングジャッカルに変身します。

或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身し
イズを守ります。

しかし、サウザーに動きを封じられてしまいます。

不破さんも再び操られ、
イズにショットガンを向けます。

逃げるイズの行く先を塞ぐファイティングジャッカル。

イズちゃん大ピンチです!

そこへ天津垓の失言

「そうだ、おまえ達は私の道具なのだ!」

その言葉に不破さんが目覚めました。

イズを攻撃しようとするファイティングジャッカルを
不破さんが防いでくれました。

ヒューマギアをぶっ潰した後のことなど
考えたことがなかった不破さんですが、
自分の夢を必ずみつけてやると決意し、
自分の意思でゴリライズです!

ランペイジガトリングプログライズキーでランペイジバルカンに変身!

その間にメタルクラスタホッパーはイズを救出。

不破さんは唯阿に
自分の夢の先にあるものはなにかと尋ねます。

そのパワーはサウザーよりも高く、
ランペイジスピードブラストによって
サウザーは吹き飛ばされます。

そして不破さんは唯阿に
自分の夢がわかるまで認めないと
本当の唯阿になれるように
ファイティングジャッカルをぶっ潰すことを宣言します

ランペイジバルカンVSファイティングジャッカル

そして
ランペイジパワーブラスト&
ランペイジオールブラストの必殺技で
サウザーとファイティングジャッカルを変身解除にさせます。

本日の天津垓の負け惜しみ

「ZAIAにはむかうということがどういうことか、
いずれ思い知るでしょう」

 

そして飛電インテリジェンスはZAIAの子会社となりました。

或人が使っていたデスク場のものをはらい落として
天津垓がイスに座る姿は、
なんだかむかつきますねw

副添副社長は先代社長の作った会社の行く末を見届けるために
会社に残ることを決意します。

取締役は自主退職を勧められていますが、
或人は会社をやめる決意をしました。

しかし、戦いに敗れて去るということではなく、
去って行くその目には次にやるべきことが決まっているような
強い意思が感じられました。

つづく

仮面ライダーゼロワン4/5放送第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」あらすじ

ZAIAに加え飛電インテリジェンスの社長に就任した垓(桜木那智)は、全てのヒューマギアを強制停止、リコールを宣言する。

飛電を退社した或人(高橋文哉)は不法投棄されたヒューマギアを回収。ヒューマギアを復活させるため、迅(中川大輔)に接触する。

しかし、そんな或人と迅の前に二人の男を従えた唯阿(井桁弘恵)が現れ、ヒューマギアである迅を破壊しようとするのだが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

廃棄されたヒューマギアを回収し、
或人と迅が復活のために手を組むようですね。

ヒューマギアを救うという点で利害関係が一致するから
今度は迅くんが仲間になるんかな。

仮面ライダーゼロワン第29話「オレたちの夢は壊れない!」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。