仮面ライダーゼロワン第10話「オレは俳優、大和田伸也」のネタバレと感想!大和田伸也に弟子入りするあんさつちゃん!

仮面ライダーゼロワン第10話「オレは俳優、大和田伸也」を視聴しました!

今回は俳優の大和田伸也さんが本人役で登場です!

仮面ライダーゼロワン第10話「オレは俳優、大和田伸也」のネタバレ!

雨の中、俳優型ヒューマギア・エンジが鼠(大和田伸也)を追いかけています。
ドラマのワンシーンです。

飛電インテリジェンスが送る新企画
「義理人情刑事ギリィ」で
俳優ヒューマギアが主演を務めています。

義理人情に熱いヒューマギアと伝説の暗殺者の奇妙な友情が舞台となっています。

或人と副社長福添はヒューマギアは危険というイメージを払拭するために
PRしていたのでした。

俳優の大和田伸也も記者に大成功すると太鼓判を押します。

不破は撮影の警備をするために同行しています。
不破はメディアにヒューマギアが暴走するビデオを誰がリークしたのか気になっていました。
イズはエイムズがやったと思っていたようですが、
不破はしりませんでした。

 

唯阿はZAIAエンタープライズの男とあっています。
マンモスプログライズキーを或人に渡したことを詫びていました。
男は気にせず、新しいゼツメライズキーを持ってくるよう指示します。

 

俳優、大和田伸也の代表作を見る迅とあんさつちゃん。
迅は大和田伸也の暗殺役のように怖い顔をすれば強くなれると、
あんさつちゃんにけしかけます。

大和田伸也のように眉間にしわをよせるあんさつちゃん。

滅は迅に新しいゼツメライズキーを渡します。

 

或人と福添はエキストラとして撮影に参加。
或人は監察、福添は死体役です。

撮影がスタートすると
迅とあんさつちゃんが現場に現れます。

不破は滅亡迅雷.net出現の一報を受け、
スタジオの外に飛び出します。

そこには仮面ライダー迅がエイムズを倒していました。
不破も変身して応戦します。

それをみたイズは撮影中の或人にジェスチャーで
滅亡迅雷.netがきていることを伝えます。
その背後にバルカンが吹っ飛ばされる様子が目に飛び込みました。

或人は撮影中にもかかわらず、思わずあ!と叫んでしまいました。

監督に怒られる或人。

唯阿もかけつけ、
変身して不破を助けます。

イズは再び背後をさし、
仮面ライダー迅とバルキリーが戦っている姿を或人に見せます。
その拍子に福添を蹴飛ばしてしまい、
今度は死体役の福添が叫んでしまいます。

監督に怒られる福添でしたが、
全力で死にます!と再び役に徹します。

バルキリーはライトニングホーネットに変身して
仮面ライダー迅と空中戦に入ります。

ライトニングホーネットに押され気味の仮面ライダー迅。
あんさつちゃんに出番だ!と指示しますが、
あたりにあんさつちゃんはいませんでした。

あんさつちゃんは大和田伸也の演技をみていました。
「伝説の暗殺者」というセリフをまともに受け取り、
大和田伸也が伝説の暗殺者だと認識したようです。

撮影が無事に終わりました
しかし、大和田伸也は監督を呼び、
俳優ヒューマギアとの共演を渋ります。
相手の人物像が見えてこないと訴えるのでした。

不破は滅亡迅雷がこの撮影を狙っていることが分かった以上、
即刻中止にすべきだと唯阿に話しますが、
エイムズが警備すればいいと話をききません。

唯阿は不破にメディアにリークした映像を撮影したのは自分だと白状します。
飛電インテリジェンスを陥れることが唯阿の任務だというのでした。

不破はZAIAがかかわっていることを感じます。

あんさつちゃんは大和田伸也に接触、
つよくなりたい、と訴えます。

大和田伸也の出世作品どおりの立ち回りをするあんさつちゃん。
公園で台本読み合わせをする二人。
アドリブにも対応するあんさつちゃんを
大和田伸也は気に入ります。
弟子入りを認められたあんさつちゃんは
師匠~と何度もおじぎするのでした。

次の撮影のとき、
大和田伸也はエンジに対していきなりアドリブをかまします。

動揺してうまく対応できないエンジ。
勝手にカットをかけてしまい、
大和田伸也に怒られてしまいます。

やっぱりヒューマギアでは人間がみえてこないと
大和田伸也はその場を立ち去ってしまいました。

それをみていたあんさつちゃんは
エンジはつかえないと胸倉をつかんでふっとばします。

そしてドードーマギアに変身し破壊しようと試みます。
仮面ライダー迅も登場し、
おともだちを破壊してはいけないと伝えます。

近くで見ていた唯阿がバルキリーに変身。
そして、ゼロワンも加わって戦闘開始です。

ドードーマギアは以前よりさらにパワーアップしているようでした。
攻撃にふっとばされるバルキリー。
変身解除してしまいます。

とどめをさそうとするドードーマギアを
不破が助けます。

なぜ助けたかと聞く唯阿に対し、
お前はなぜ助けた?と不破は聞き返します。

唯阿は助けたかったからだというと、
不破も同じでした。

不破は自分が信じる者のためにたたかっているといいます。
唯阿も一緒ならそれでいいとバルカンに変身。

ゼロワンもフリージングベアに変身して
仮面ライダー迅と戦います。

自分を信じるもの、
唯阿は少し考えた末に
バルカンに新しいプログライズキー
ガトリングヘッジホッグプログライズキーを渡します。

そしてドードーマギアに一発ぶちかまし
撃破することに成功します。

ドードーマギアが倒され、
仮面ライダー迅はプログライズキーを回収して退散します。

唯阿は不破のことをいつか裏切るかもしれない、
そのときがきたら、といいかけます。

不破はそのときがきたら、俺が勝つと言い放ち、
唯阿は微笑み返しました。

無事に滅亡迅雷を追い払い安どしたのもつかのま、
或人は大和田伸也が撮影を降りるという一報を受け、
窮地におちいります。

唯阿はZAIAの男に撮影が難航していることを報告していました。
撮影は中止になるのではと報告する唯阿でしたが、
ZAIAの男は「継続するはずだ、飛電インテリジェンス崩壊という、面白いドラマが」と笑みを浮かべるのでした。

つづく

仮面ライダーゼロワン第10話「オレは俳優、大和田伸也」の感想!

大和田伸也さん、いい声ですねぇ。
セリフを言うたびに、いい声だなぁと癒されてしましました。

ロボットが俳優なんてという先入観もあるかもしれませんが、
人間が見えてこないという大和田伸也さんは
エンジのことをもう少しみてほしいなと感じました。

寿司屋職人のときのように、
師匠と共にする時間をふやすことで
きっとエンジも変化してくるとおもうんですよね。

あんさつちゃんの義理人情刑事ギリィもみてみたいですが、
エンジ、主役をまっとうしておくれw

そして、謎の男のお顔がようやく判明しましたね!
思ったよりイケメンでびっくりw

垓という人物は唯阿によると
飛電インテリジェンスを陥れるのが目的のようですが、
この人もヒューマギアなのかな???

みなさんも気になるようですね。

あと、大和田伸也さんが持っているコルトパイソンの銃、
かっこよかったですねぇ。
シティハンター好きなんで、
注目していたら、
仮面ライダー公式WEBでも取り上げられていましたね。
ゼロワン操演部がこだわり抜いて用意した一品なんだそうです。

 

そして福添さんの役に徹する姿、すてきでしたw
なんにしても任務を全うする責任感があるんだなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です