⚠記事内に広告を含みます

【映画】カメラを止めるな!テレビ初放送日はいつ?あらすじやキャストもチェック!

最終更新日:2022年2月12日

2018年の日本映画をざわざわさせた
「カメラを止めるな!」
先日金曜ロードショーで
放送決定!と発表されましたが、
放送日はいつになるのでしょうか?

金曜ロードショー初放送日はいつ?

ニュースでは放送日は決まり次第発表するとされています。

そうなるといつになるか気になって仕方がありませんね!

製作会社や配給会社によって
時期は異なるようなのですが、
通常最新映画が地上波放送されるまでには、

  • 映画で公開
  • 3ヶ月後に衛星放送やケーブルテレビ等有料放送で放送
  • 半年後くらいにBlu-rayやDVDでレンタル開始
  • ネット配信でも配信開始
  • 早ければ1年以降後にテレビ放送される

という流れできているようです。

今回一緒に発表された
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」は
2016年12月公開の作品で2019年2月1日に放送
「ラ・ラ・ランド」は
2017年2月公開の作品で2019年2月8日に放送

地上波初放送まで2年ほどかかっています。

「早くて1年」で放送されるので、
「カメラを止めるな!」が公開されたのは
2018年6月ということを考えると
2019年6月頃ということになりそうですね!

追記:なんと2019年3月8日(金)放送です!
通常の予定よりかなり早い地上波初放送ですね!

しかもノーカット版!
本編冒頭30分はカメラ長回しということですから
見逃すこと無く楽しめそうです♪

さらに副音声で監督と出演者が生トークするのだとか。
こうなると副音声と本編と両方楽しみたいなら録画は必須ですね!

Twitterでもライブ配信するっていうのですから、
もうどれを観たら良いのか迷っちゃうw

ただ、放送日を半年前にアナウンスするっていうのも
なんだか気の遠い話じゃないですか?

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」や
「ラ・ラ・ランド」は
放送決定!のニュースが出て
1ヶ月後に放送されていますから、
もしかしたら「カメラを止めるな!」は
もう少し早く放送されるのかもしれませんねw

あらすじやキャストをおさらい

ここでもう一度あらすじをおさらいしておきましょう

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。

出典:http://kametome.net/introduction.html

監督・脚本・編集:上田慎一郎

キャスト
日暮隆之 – 濱津隆之(フジテレビドラマ「SUITS/スーツ」 にも出演)
日暮真央 – 真魚(映画「検察側の罪人」出演)
日暮晴美 – しゅはまはるみ(日本テレビドラマ「ゆとりですがなにか 」出演)
松本逢花 – 秋山ゆずき(テレビ朝日ドラマ「科捜研の女 スペシャル」出演)
神谷和明 – 長屋和彰(テレビ朝日ドラマ「DOCTORS 3〜最強の名医〜 」出演)
細田学 – 細井学(フジテレビドラマ「GTO 第2期」出演)
山ノ内洋 – 市原洋
​山越俊助 – 山﨑俊太郎
古沢真一郎 – 大沢真一郎
笹原芳子 – 竹原芳子
吉野美紀 – 吉田美紀
栗原綾奈 – 合田純奈
松浦早希 – 浅森咲希奈
谷口智和 – 山口友和
藤丸拓哉 – 藤村拓矢
黒岡大吾 – イワゴウサトシ
相田舞 – 高橋恭子
温水栞 – 生見司織

キャストは皆さんオーディションで選ばれた
これまで無名だった俳優さんたちです

冒頭37分ワンカットの後、
観客みんなが「?」と思っている部分を
後半で次々と回収していく構成が好評で
口コミでどんどん人気が上昇していきましたね!

ネタバレ禁止でとにかく何も言わずに見ろと
勧められた人多数。

以前テレビでみたのですが
多くの芸能人に勧められたにもかかわらず
絶対観ないと豪語していた
華丸大吉の大吉さんも
鑑賞後には
「これは一度は観た方が良い」といわせていました。

なかなかの名作なんですね。

映画が話題になった頃、
情報番組「スッキリ」で映画の冒頭10分くらいを放送してくれたのですが、
ホラーか?怖そうって思って絶対みないと思ってしまいましたw

でも予告や口コミを観ると
やっぱり最後まで観た方がよさそうな感じですね。

話題となってテレビで取り上げられてから
まだ日が浅いので、
今回の放送、楽しみにしています!

ゾンビ映画は苦手だけど、
がんばって最後まで観ます。

最後までおつきあいありがとうございます。

早く観たいって方はこちらから観られますよ

関連記事:【映画】カメラを止めるな!見逃し動画を無料視聴!プロデューサーのおばちゃんをもう一度観たい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。