デカレンジャーに出てくる犬のロボットってなんて名前?

こんにちは♪
デカレンジャーに出てくるロボットの犬ってなんて名前でしたっけ?

マーフィーK9だよ

ウィキペディアによるとエピソード5「バディ・マーフィー」で初登場する警察犬。

嗅覚は超優秀で犬の警察犬でも嗅ぎ分けられない部分まで可能なんですよね。
だけど性格に問題があり捜査がはかどらない一面も。

かっこいいですね!

宇宙警察が開発したロボット犬で、
ウメコと一緒に活躍するのですが、
キーボーンを加えることで、
超必殺兵器ディーバズーカに変身します

You Tubeにおもちゃの紹介動画がありました

デカッwww

変形するし音が出るし、バズーカだし大きいし。
ちびっこ大興奮まちがいなしでしょ。

2004年4月ころに発売されたもので、
当時価格は5,400円でした。

4月かぁ。プレゼントにしては根拠のない時期だなぁ(^^;)
12月とかだったらクリスマスプレゼントになるんですけどね。
誕生日ということで購入した方が多かったのかもしれませんね。

現在もメルカリで1,700円~2,300円くらいで出品されているようです。

スポンサードリンク

クレランスK9

もうひとり!(もう一匹?)クレランスk9という警察ロボット犬も登場します


顔は違いますが体はマーフィーK9と同じ型のロボットです。
こちらの性格はマーフィーK9と違って素直だといいます。

エピソード32「ディシプリン・マーチ」と33「スワットモード・オン」に登場します

 

K9ってなんだ?って疑問に思っていた方もいらっしゃると思いますが、
イヌ」やアメリカでの警察犬の呼称
韓国が開発した155mm自走榴弾砲もK9と呼ばれているんだそうです。

また「マーフィー」や「クレランス」といえば
映画「ロボコップ」に登場するアレックス・マーフィとクラレンス・ボディッカーを思い出します。

ロボコップになる前のマーフィーがクラレンスにやられちゃうんですよね。

オマージュってやつでしょうか(^^;)

最後までおつきあいありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です