⚠記事内に広告を含みます

ロンブー淳のプールはどこで買える?大きさや空気入れも気になる!

最終更新日:2022年2月12日

ロンブーの淳さんが自宅でお城のようなデカいプールを披露したことが話題になっていますね。

たしかにスライダーやアーチなどがあって、夏のイベント会場にありそうなエアー遊具みたいで素敵♪

こんな素敵なプールが家にあったら毎日入りたいくらいですよ。

そこで、うちにもほしい!と探している方向けに、

  • どこで売っているのか?値段は?
  • 大きさはどのくらいか?
  • 空気を入れるコンプレッサーはどれがいいか?

について調べていきたいと思います。

ブランド名はHO!!PSとドクタードルフィン(Doctor Dolphin)

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿

インスタグラムの写真から、「Ho!!PS」と「DOCTOR DOLPHIN」という文字が見えますね。

「DoctorDolphin」は香港に所在をもつNew Time Plastic Mfg Ltd(ニュータイム社)の子会社ブランドで、2012年に設立されています。

出典:https://www.doctordolphin.cn/Story.html#

一方「HO!!PS」は群馬県館林にある株式会社 ネオリードがもつ Liv House(リヴハウス)という通販サイト(?)のオリジナルブランドでした。

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b548726327

これはどういうことなのかな?

ドクタードルフィンブランドと同じものをリヴハウスが輸入してHO!!PSとして販売してる?

まあ、とにかくこの大型プールは「HO!!PSウォータースライダープール&トランポリン”ユニコーン”」という商品名ということがわかりました。

出典:http://mxw0201.tada-katsu.com/item5.html

どこで買えるの?

商品名がわかったところで、どこで買えるの?って話なのですが、このユニコーンは楽天やAmazonでは販売していませんでした。

リヴハウスの楽天ショップ履歴によると2020年06月05日に掲載されていました。
ということは、ユニコーンは2020年モデルの可能性が高いです。
すでに売り切れて在庫がない状態だと思われます。

ヤフオクではまだ出品されているものがありました。

ヤフオクで詳細をみる!(強くお勧め★高品質 プール 遊具 トランポリン すべり台 滑り台 大型遊具 エアー遊具 ウォータースライダー ユニコーンスライダー)62,000円

ヤフオクで詳細をみる!高品質 プール 遊具 トランポリン すべり台 滑り台 大型遊具 エアー遊具 ウォータースライダー ユニコーンスライダー62,800円

2020年当時は35,800円で販売されていたので、1.5倍以上高くなっていますね。

ユニコーンにこだわらなければ、2021年モデルが楽天で販売されています。

 

ちなみに、昨年2020年にはこのプールがお披露目されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿

こちらはまだ楽天で販売されています。

 

 

 

どのくらいの大きさ?

イベント会場でつかわれそうなエアー遊具ですが、どのくらいの大きさなのでしょうか?ご自宅の庭にもおけるか気になりますよね!

  • 幅約320㎝ 奥行約370㎝ 高さ約205㎝

一般的な自動車の駐車スペースの大きさは、250㎝×450㎝ということですので2台分の駐車スペースの広さがあれば置ける、ということになりますね。

いやはやそうはいっても大きいプールですねぇ。

ほんとうに駐車場に置いたら通りすがりの人たちに注目浴びそうですし、かといってお庭に設置しようとすると、そうとう広くないと置けません。

空気を入れるコンプレッサーはどれがいい?

ロンブー淳さんは「#膨らませるのは30秒」と書かれています。

30秒でこれだけのプールができあがるのは驚きです。

HO!!PSのエアー遊具には付属でブロワーがついています。

エアー遊具なので、常に空気を送ることで、トランポリンのように飛び跳ねて遊ぶことができます。

エアー遊具業者が使うブロワーで完成まで通常30分から40分かかるので、このブロワー(450w)だと1時間以上はかかりそうですね。

淳さんはもしかしたら、コンプレッサーをつかっているのかもしれません。

家庭用電源を使うタイプだと、抜くときもべんりなものがいいです。

 

うちの超ちっさいプールでも15分くらいかかるので、威力は小さいですね。

ある程度強いタイプになると、タイヤ空気の充填にも使えるこちらがおすすめです。

 

まとめ

ロンブー淳さんが自宅で使用しているプールはHO!!PSの HO!!PSウォータースライダープール&トランポリン”ユニコーンというモデルでした。

すでに売り切れとなっており、同じものが欲しい場合はヤフオクで出品されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。