トヨタ自動車ディーラーのお盆休み2021年はいつ?販売店も一緒?

最終更新日:2021年7月31日

トヨタ自動車って大型連休というイメージじゃないですか?

年末年始、GW、お盆休みとけっこうニュースになっていたりします。

その間に車が故障してしまったり、
車検の予約するの忘れてたー!ってなったり、
なにか部品が欲しいってときにトヨタディーラーがやっているかどうか気になりませんか?

ということで、2021年のトヨタ自動車ディーラーのお盆休みを観ていきましょう。

トヨタカレンダーというものがある!

トヨタ自動車には、トヨタカレンダーというものがあり、
あらかじめその年の稼業状況を知ることができます。

2021年トヨタカレンダーはこちら

これは自動車の製造稼業日に合わせて、部品メーカーも休みを合わせて決めることがあるからなんですよ。

このトヨタカレンダーによると、2021年のお盆休みは・・・

8月7日(土)~8月15日(日)

ということになります

9日間ですね。

ちなみに、トヨタ自動車の工場は基本祝日は営業していて
その代わりに長期休みを多くしています。
これは安定供給を維持するためと、従業員のリフレッシュ効果を期待しているんですって。

トヨタの工場や下請けなどの部品メーカーさんはこのカレンダーに準ずることがわかりました。

工場見学やトヨタ会館も同じカレンダーで休みとなっています。

しかし、ディーラーや販売店はとなると変わってくるようです。

ディーラーについては、店舗によって営業日が変わってくるので、
電話で確認されたほうがよいです。

ディーラーの電話番号何番だっけ?って方は、
お客様相談センターからも営業日案内をしていますので、
こちらから電話をしてみてください↓

お客様相談センター(9:00~18:00)

0800-700-7700 (携帯電話からの通話も可能です)

電話するのも面倒くさいなぁって思うときありませんか?

私もそう思う一人なのですが、トヨタのディーラーさんのお盆休みを知りたい場合は、こちらから全国各店舗の休業情報をみることができます。

夏季休暇の販売店営業日はこちらから

 

まとめ

トヨタ自動車の2021年お盆期間の営業についてみてきました。

製造ラインは8月7日(土)~8月15日(日)

ただし、ディーラーや販売店は営業日が異なる場合があるので、
直接お店に電話をかけるか、
お客様相談センターから営業日を問い合わせるとよいでしょう。

お客様相談センター(9:00~18:00)

0800-700-7700 (携帯電話からの通話も可能です)

WEBで確認したいという方は、こちらから検索してみてください。

夏季休暇の販売店営業日はこちらから

車検の予約を忘れていたり、
急に車が壊れた時に助かりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です