仮面ライダーゼロワン4/12放送第31話のネタバレ!或人と迅の共闘か?!祭田ゼットとシェスタも復活!

最終更新日:2020年4月14日

仮面ライダーゼロワン第31話「キミの夢に向かって飛べ!」を視聴しました。

前回イズがシンギュラリティーに達し、
自らの意思で
飛電インテリジェンスの社長ではなく
或人についていくことを決めました。

飛電製作所を設立して
新たな第一歩を踏み出しました。

仮面ライダーゼロワン第31話のネタバレ!

飛電製作所にて
社訓を考えていたところに
漫画アシスタントヒューマギアのジーペンを
契約していた石墨がやってきます。

ジーペンを起動して欲しいという要望に
或人はそれはジーペン次第だと答えるのでした。

~オープニング~

或人は石墨からジーペンを預かり、
再起動させます。

或人は石墨先生の元で
アシスタントを続けたいか訪ねますが、
ジーペンはわからない、と答え
衛星ゼアと通信できない、と会社を出てしまいます。

ジーペンは新しい事を考えて行動できなくなっていました。

衛星ゼアの莫大なデータによってラーニングしていた
ヒューマギアは通信ができない状態だと
成長することができないのです。

 

飛電インテリジェンスでは
天津垓が衛星ゼアと通信できない原因を探っていました。

唯阿は衛星ゼアはZAIAと組みたくないという
意思表示なのではと分析していましたが、
これまでの所業をみていたら
AIとして正しい判断しているのではないでしょうかw

飛電製作所の会社概要パンフを読んでいた天津垓は
零細企業と言えどもぶっ潰す勢いで
パンフレットを握りつぶしてしまいました。

ここまでくるとストーカーみたい^^;

 

飛電製作所に現れた迅は
ジーペンを解放するために
仮面ライダー迅へと変身します

或人は石墨先生の大切なパートナーだと主張しますが、
迅はパートナーは聞こえの良い道具でしかないと返すのでした。

迅はジーペン自身がそう望んでいないと言って
ジーペンを連れて飛び去ります。

確かに、まだジーペンの意思を聞いていなかったですね。
もしジーペンがアシスタントはイヤですって言ったら
或人は石墨先生のもとへ返さないのかな。

或人は石墨のところへ出向き
ジーペンはアシスタントとして機能しないため
返せないと詫びにいきます。

ところが、石墨は或人から漫画家について諭されてから改心し、
ジーペンをアシスタントではなく
一人の漫画家として接していたのでした。

ジーペンのほうから新しいアイデアを提案してくれるようになり、
石墨は新しい夢ができたと明るい表情で或人に話します。

 

迅はジーペンに自分の意思で行動することを勧めます
そうすればシンギュラリティーが起こり、
自由になれる、と。

しかし、ジーペンには理解できないようで、
衛星ゼアと通信できる場所を探しに去って行ってしまいます。

すると迅の前に滅が現れ、
自由の先に何がある?と問うのでした。

人間が支配する社会である限り
ヒューマギアは無力でしかない、と説くのでした。

 

街に動くヒューマギアが現れたと騒ぎになり、
天津垓は唯阿に廃棄処分を命じます。

現場に駆けつけると
パヒューマン剣の看板にめをやるジーペンがいました。

発砲の許可を待つエイムズの前に
或人が止めに入りました。

石墨先生はジーペンに漫画家としてデビューさせたいという夢がある!

ジーペンを人間の道具としてではなく、
一人前の漫画家として認めている
ジーペン自身が考えるんだ、と或人はジーペンに呼びかけます。

唯阿の脳裏には自分と不破を道具としてしか認識していない
天津垓の言葉が甦ります。

迅もことの成り行きを木の陰から見守ります。

ヒューマギアだって夢を見ていいという或人の言葉に
ジーペンが反応します。

自分の力で漫画を描いてみたい

その言葉を聞くと、或人は嬉しそうにジーペンを連れて帰りました。

 

発表許可をまつエイムズの隊員に
唯阿は指示をだすことができませんでした。

飛電インテリジェンスに帰った唯阿は
自分の指示をきかずご立腹の天津垓に叱責されます。

唯阿の判断など聞いていないと見下げた態度の天津垓。
社長としては全く以て尊敬できない人ですね^^;

天津垓と唯阿がでかけるところに不破さんが出現。

天津垓は唯阿に不破の持っているテクノロジーを手に入れるよう指示し
自身はエイムズをつれて出かけていきます。

ジャッカルレイダーVSランペイジバルカン

やはりパワーはランペイジバルカンの方が上です。

しかし、接近戦で不破に気付かれないように
唯阿はアサルトウルフプログライズキーを奪います

 

天津垓は飛電製作所を訪れ
ヒューマギアの全てのデータをよこせとぬかします。

買い取るだけの十分すぎる資金も提供するというおろかさ。

もちろん或人はそれを拒否。

サウザーとゼロワンの対決です。

或人「人もヒューマギアも夢を持つのは自由だ」
或人が決めた社訓は「夢に向かって飛べ」でした。

天津垓は自由に夢をもつことさえも許しません。

エイムズとサウザーに囲まれてピンチなゼロワン。

それを仮面ライダー迅が助けに入ります。

或人の言葉をラーニングした迅は
或人の夢に友だちの未来を賭けてみるのも悪くないかもしれないと言います。

或人が迅の心を動かしましたね!

迅のバーニングレインラッシュと
或人のメタルライジングインパクトの同時攻撃により
前回に引き続きボロボロにされてしまう天津垓さんです。

そして前回に引き続き「このままで済むと思うなよ」という
悪役の定番セリフを吐いて退散していきました。

 

石墨のところへ戻ったジーペンは
自分のオリジナル漫画制作に意欲をしめしていて
石墨も喜ぶところとなりました。

或人は電話で石墨から朗報を聞き、
低姿勢で今後も取引してもらうようとりつけています。

そして飛電製作所に戻ると
ヒューマギアが修理完了となっていました。

或人はシェスタのデータを手にし、復元させます。

しかし、或人社長の秘書ではないという理由から
自ら祭田ゼットのデータを手に取り、
祭田ゼットにチェンジw
新会社設立のお祝いをしてくれるのでした。

祭田ゼットは或人に法被を着せます。

或人「法被を着れば、気分はハッピー!」

はい、あるとじゃーないとっ!

つづく

仮面ライダーゼロワン第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」のあらすじ

イベントキャスティング会社社長の古澤(福澤重文)が、ファッションモデル型ヒューマギア・デルモ(木津レイナ)を復元してほしいと或人(高橋文哉)に依頼してきた。人気モデルとして活躍していたデルモだったが、ザイアによって回収されたらしい。

古澤は大人気のファッションイベントにデルモを出したいと或人の前で熱弁。イズ(鶴嶋乃愛)はザイアの妨害を心配するが、むしろ大きなイベントに出ることはヒューマギアをアピールできるチャンス、と或人はデルモを復元する。

一方、垓(桜木那智)は唯阿(井桁弘恵)に飛電製作所をつぶせ、と指示。唯阿は諫(岡田龍太郎)を利用し作戦を実行に移すのだが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

新しいヒューマギアが出ますね。

予告編をみると亡の姿も見られます。

そして「わたしは、道具じゃない」というセリフ

これは亡の言葉なのでしょうか、それとも不破さんの言葉?

次回も楽しみですね!

仮面ライダーゼロワン第31話「キミの夢に向かって飛べ!」でシェスタから祭田ゼットの変身を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ぬいぐるみはかわいいんだけどなぁ。天津垓。

 

 

 

仮面ライダーゼロワンBlu-ray COLLECTION 1が予約受付中!
第1話―第16話が収録されています

 

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2も!

第17話から第32話まで収録

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です