⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワンネタバレ!2/2放送最新話(第21話)腹筋崩壊太郎の再来と不破ゴリラ説?!

最終更新日:2022年2月12日

仮面ライダーゼロワン第21話「異議あり!ソノ裁判」を視聴しました。
今回はお仕事対決第三弾開幕ですね!
或人は乗り気ではないようですが、
冷酷天津垓はどのようにやる気を引き出すのでしょうか?

そして、第1話で衝撃的な記憶にのこした腹筋崩壊太郎が再来します!

そしてゴリライズ不破さんをいじるイズも観られますよ!

そういえば、タイトルの「異議あり!ソノ裁判」って
テレビアニメの「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」からきてるんですかねぇ?

仮面ライダーゼロワン第21話「異議あり!ソノ裁判」のネタバレ

検察人間と弁護士ヒューマギア対決

裁判所の前には、報道陣の多くがかけつけていました。

婚約者から金銭をだまし取った詐欺罪で起訴されている
榊ユウトの裁判が行われます。

この裁判では、
ZAIAスペックを使用する検察側と
弁護士ヒューマギアが弁護側として
対決することが注目されていました。

傍聴席にはイズと或人、
天津垓と唯阿も同席していました。

~オープニング~

数日前・・・。

とある喫茶店で
天津垓はお仕事五番勝負、
第3回戦は裁判対決だと言うことを
或人側に伝えていました。

ZAIAスペックを装着した検察の市森検事は
必ず罪を暴き、断罪しますと自信満々です。

天津垓は或人に弁護士のヒューマギアを用意して欲しいと要求します。

イズは有罪を確信した事件を起訴するため、
弁護側には不公平でリスクが高すぎると助言します。

或人はそれ以前に
人の人生がかかっている裁判を
勝負に利用するのはどうかしていると主張します。

天津垓は冷静に或人の主張を受け止めたうえで、
ヒューマギアの力で被告人の人生を救えるとしたらどうするか?と問います。

或人はその言葉に、考え込んでしまいます。

或人たちは、弁護士ヒューマギアを探しに
アシタ弁護士事務所を訪ねます。

そこで出会った弁護士ビンゴは、
全ての法律と判例を記憶しており、
瞬時に検索ができるとイズが解説します。

弁護士ビンゴは、第1声で
被告人は無罪だといいました。

或人がその根拠をたずねると、
被告人がウソをついていないと判断したからだと答えました。

弁護士ビンゴは接見室で被告人と会った際、
「僕は無実だ、結婚詐欺なんてやってない!」そう主張していた姿を解析し、
ウソはないと判断していました。

ビンゴには相手のウソを高確率で見抜くシステムが搭載されています。

イズは今回の事件はインターネット上でおきた犯罪であるため、
ヒューマギアのビンゴなら活躍できるはずだと助言します。

誰かがウソをついている、
この裁判は必ず勝てます!そう強く主張するビンゴをみて、
或人はビンゴに対決をまかせることを決めました。

よし、わかった。
頼むぞ!ビンゴ!

回想終わり。
そして裁判所へ

腹筋崩壊太郎、再来w

~冒頭陳述~

検察側が事件のあらすじを説明します。

被告人榊は1ヶ月交際した千春に
プロポーズをします。

快く承諾した千春。

その後、千春の携帯に
式場の資金として300万円すぐに
振り込むよう依頼するショートメールが届きます。

言われるがままに
千春は振込を完了させますが、
その振込先は詐欺グループのものだと
警察の操作から判明したのでした。

千春は榊を問い詰めますが、
榊は否定。

さらに千春は榊のものと思われるSNSを提示します。

そこには

女口説いて300万ゲット
ちょろいな~

と書かれていました。

しかし、榊は自分の書き込みではないと主張します。

榊が認めなかったため
あらかじめ周囲で見張りをさせていた刑事たちが
榊を同行させます。

検索の市森は榊が以前からお金に困っていた事実をつきとめ、
それを理由に千春を騙したと主張します。

それを聞いていた榊は
下を見ながら力なく
俺はやってない・・・。
そう答えるのでした。

対して弁護士ビンゴは
ショートメールやSNSの投稿について
第三者によるなりすましの可能性を主張します。

千春にショートメールを送っていたその時間帯は
榊はお笑いライブをみていたと
その時のお笑い芸人ヒューマギアが記録していた視覚映像を裁判官に見せました。

その間、榊は携帯を手にしておらず、
証拠品としてお笑いライブで入手した崩壊と書かれたクッション
提出しました。
(これが腹筋崩壊太郎のグッズだと思われます)

検索側から異議ありが入ります。

被告人榊の携帯に
送信記録が残っていたと主張します。

弁護士ビンゴは
それこそがでっちあげられた可能性があると主張。
この事件はインターネットを悪用して
ネット上だけで仕組まれた恐ろしい犯罪だと主張します。
そして、被告人の無罪を主張するのでした。

弁護士ビンゴが何者かに襲われる

アシタ弁護士事務所の地下駐車場に帰ってきた弁護士ビンゴと
或人たち。

イズは裁判が1度きりだったら勝負に勝っていた勝っていたかもと話します。

弁護士ビンゴは
被告人と被害者の人生が掛かっている以上、
納得いくまで法定で審議する必要があると答えます。

或人は感心して
時代はサイバー、いや。サイバンだなっ!
はい、あるとじゃーないとっ!!!
と渾身のギャグを飛ばします。

イズはその或人にムカって指を指し、
トラブル発生ですと言います。

或人が振り返ると、
ダイナマイティングライオンレイダーがやってきて、
弁護士ビンゴを襲います。

或人はダイナマイティングライオンレイダーを止めに入ります。

弁護士ビンゴの身体から赤いノイズが発生し、
なぜ裁判所の外でも争わなければいけないのか?
私の戦場は裁判所です!
そういって苦しみ始めます。

或人はイズに弁護士ビンゴの救助を指示します。

そして仮面ライダーゼロワンシャイニングホッパーに変身。

ダイナマイティングライオンレイダーに押され気味の
シャイニングホッパー。

そこへエイムズの仮面ライダーバルカンアサルトウルフが荷担。

ダイナマイティングライオンレイダーは
ダイナマイトを2人めがけて投げ、爆破させると
ひるんだ隙に逃亡します。

後を追うゼロワンですが見失ってしまいます。

そして、地面にZAIAスペックを見つけました。

かけつけた不破にも見せると、
それを解析すればなにかわかるのでは?と提案します。

イズはセキュリティーが掛かっているため無理だと答えます。

不破は力ずくで外せば良いだろうと鼻で笑って
手を差し出します。

イズは首をかしげて、

あなたは、ゴリラですか?

と、ゴリライズ発言してしまいます。

案の定不破は激高w

或人が間に入り、その場をなんとかおさめます。

或人はエイムズにZAIAスペックを預ける代わりに、
自分も調べたいことがあると告げます。

オトされたZAIAスペックは市森のなのか?

そのころ、天津垓は市森検事に
ZAIAスペックのスペアを差し出していました。

そして、紛失されては困りますよ。貴重な商品なのですから、と
釘を刺します。

市森は抜き差しならない事情があると立ち去ろうとします。

唯阿は弁護士ヒューマギアが何者かに襲われたことを告げます。

今回の事件にはなにか裏があるのでは?と問います。

市森は検察が起訴する限り、
99.9%有罪ですから、と答えます。

天津垓はその言葉を聞いて不満そうな表情です。

せめて999%はないと、検察の威信に関わるのではないですか?と告げます。

市森は軽く笑い、
ZAIAスペックの性能を試してみたかったと話します。
信用して頂けないのならこの勝負から降りても構いませんが、と
ZAIAスペックを返そうとします。

天津垓は焦ること無く、
その必要はありません、と答え、
あなたには期待しています、と伝えます。

不破は或人とイズを滅の場所へ連れてきます。

或人はあいさつもそこそこに、
今でもヒューマギアが暴走している事実を伝えます。

お前がハッキングしているんじゃないのか?

滅は、すこし間をおいてから答えます。

全ては必然だ、
人類こそ滅ぶべき種であると、
そう人間が我々にラーニングさせたのだ

或人は驚愕します。

イズはヒューマギアが暴走するのは
人間から悪意が向けられたときだと解説します。

滅はいいます。

やつらの暴走は自らの意志だ

インターネットの発達によって
人間の悪意はその感染速度を増した

人から人へ
あるいは、人からヒューマギアへと

或人は気持ちを抑えきれなくなったのか、
その場を離れてしまいます。

ヒューマギアが自分の意志で暴走したということに
頭をかかえる或人。

それをみた不破は、
缶飲料を投げ渡し、
らしくねーなー、と言います。

俺がヒューマギアに判決を下すとしたら、
俺の命を脅かしたが、
俺の命を救った、
有罪と無罪半々だ

だったら、勉強させて利口なヒューマギアにさせていくしかねーだろ、

それがおたくらの仕事じゃ無いのか?

或人は渡された缶飲料が
「ほっとおしるこ」だと気づき、笑います。

そうだよな。

そう不破に感謝しておしるこを飲みます。

そこへ、不破にZAIAスペックの件の
調べがついた報告が入ってきます

或人、不破、イズは警視庁のサイバー犯罪対策課を訪れ、
報告を待ちます。

そこへ不破が頼んだ刑事とは違う人間が報告に現れます。

不破は不審に思いますが、
その刑事は事情が事情だったために自分が担当したと言います。

或人が意味を尋ねると、
その人物は被告人榊を逮捕した人物でした。

すかさずイズが解析を始めます。

鳴沢益治(34歳)
優秀な検挙率を誇る、
エリート検事ですね。

不破は誰のZAIAスペックだったのかを
答えるよう急かします。

鳴沢自身信じられないといい、
市森検事のものだと報告します。

裁判で負けたくないばかりに
弁護士ヒューマギアを襲ったかも知れません

或人たちも信じられない様子です。

或人、天津垓へ追及!

そして、天津垓のところへ向かいます。

今回の対決、反則行為が考えられます。

そういう或人に唯阿が?で返します。

弁護士ビンゴが何者かに襲われたこと、
そして現場に落ちていたZAIAスペックが市森検事のものだということをつきつけます。

唯阿は驚いて、
落ちていたZAIAスペックの写真を手に取ります。

弁護士ビンゴは
戦場は裁判所のはずです、
それ以外の場所で闘うのは犯則ではありませんか?と尋ねます。

市森検事は

妙な言いがかりはやめていただきたい、と答えます。

そして、誰かに盗まれた、と主張します。

弁護士ビンゴは市森検事を解析し、
ウソを付いていないと判断しました。

天津垓はこれは明かな名誉毀損だと言い出します。

弁護士ビンゴはあらゆる状況を判断し・・・と弁明しようとしますが、

危険だ
自分で判断するAIは廃棄しなければ

天津垓は厳しい眼差しで弁護士ビンゴをみつめます。

私に死ねというのですか?
そう発言した直後、
弁護士ビンゴの身体に異変が起きます。
アークに通信が繋がってしまいます。

天津垓はたたみかけるように続けます。

インターネットを悪用した犯罪は恐ろしい
このヒューマギアはそう話した。

このネット社会、簡単なウソ、データの改竄によって
機械は危険な道具になる。
このヒューマギアも同じです。

或人はすかさず、
ヒューマギアは悪くない!と擁護します。

天津垓は或人に
このヒューマギアのバックアップはとっているか尋ねます。

何?と答える或人に
もう一度同じ質問をする天津垓。

イズが或人の代わりに、はい、と答えます。

天津垓は、
ならば問題無い、と或人の腹部に一撃を加えます。

そして、身を以てラーニングさせてあげましょう、と
ゼツメライザーを弁護士ビンゴに装着させます。

ほんの少しのウソやデータの改竄が
本当に恐ろしいと言うことを。

弁護士ビンゴはビカリアマギアに変身させられてしまいました。

そして天津垓は
やはりヒューマギアは欠陥品です。
廃棄に限る、とサウザーに変身します。

或人も仮面ライダーゼロワンに変身して
争いを止めに入ります

そしてフレイミングタイガーにチェンジすると、
すかさずサウザーがテクノロジーを吸収。

一撃でビカリアマギアを撃破してしまいました。

天津垓はヒューマギアは道具にすぎません、
生かすも殺すも人間が決めることでしょうと告げます。

或人は怒りが爆発し、
シャイニングホッパーにチェンジ。

サウザーと闘いを始めます。

天津垓は冷静に対応。

或人にかわらないですねぇと言います。
己の感情を抑えきれずに暴走する
廃棄すべきヒューマギアと同じだ。

そう言い放ち、
シャイニングホッパーを吹っ飛ばすのでした。

つづく

2/9放送第22話「ソレでもカレはやっていない」あらすじ

 暴走させられた弁護士ビンゴ(南圭介)を破壊され、怒る或人(高橋文哉)はゼロワンアサルトホッパーに変身。サウザーと互角の戦いを繰り広げるが、アサルトホッパーのデータをジャッカーで奪われてしまう。

垓(桜木那智)は、アサルトホッパーのデータを使いゼロワンを封じる“禁断のプログライズキー”の構築を衛星アークに命じて…

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

ゼロワン絶体絶命のピンチですね!

そして次回は新しいフォームも登場するようです。

ギンギンでしたねw

 

 

今回も或人の腹に一撃食らわすとか、
名誉毀損だとか訴え始める天津垓氏は
順調に不穏キャラを進んでおられます^^;

どこかで救ってもらえるのだろうか?

次回も楽しみにしています

最後までお読みいただきありがとうございます!

仮面ライダーゼロワン第21話「異議あり!ソノ裁判」を見逃したときは

仮面ライダーゼロワンを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。