⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャーの放送はいつまで?最終回の日程やあらすじをチェック!

最終更新日:2020年1月29日

2019年3月17日から放送開始された騎士竜戦隊リュウソウジャー。

物語も佳境に入ってきました。

3月8日からは新戦隊シリーズ
魔進戦隊キラメイジャーの放送が決定しています。

そこで、最終回はいつになるのか調べてみました。

騎士竜戦隊リュウソウジャーの最終回はいつ放送?

テレビ雑誌なんかではすでに情報がでているようですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーの最終回は

2020年3月1日

こちらで決定のようです。

2020年1月26日放送が第43話でしたから
第48話が最終回となるようです。

のこりあと5回となってしまいました。

寂しいですねぇ。

第43話での展開がとても秀逸で
最終回に向けて気合いが入っているのは
バシバシと感じられました。

そこで、気になるツイート発見。

まさかとは思いますが、
あと残すところ5回ということを考えると、
そのまさか?って感じちゃいますねw

スポンサードリンク

最終回はどうなる?あらすじをチェック

それでは現在判明している最終回までのあらすじをチェックしていきましょう。

2020年2月2日放送第44話「試されたキズナ」

エラスの元へ向かうリュウソウジャーの前に、サデンが立ちはだかる。オトを人質にとり、リュウソウカリバーを渡せというサデン。

 2020年2月9日放送第45話「心臓を取り戻せ!」

封印されていたエラスの力が日増しに増大していく。

2020年2月16日放送第46話「気高き騎士竜たち」

ティラミーゴはコウに自分の思いと決意を伝える

2020年2月23日放送第47話「幸福と絶望の間で」

コウ、メルト、アスナ、バンバ、トワ、カナロは
リュウソウジャーとしての使命を果たすため
騎士竜たちと最後の決戦に挑む

2020年3月1日放送第48話最終回「地球の意志」

詳細不明

過去作品の戦隊ヒーロー最終回では、
マスクオフといって
素面での名乗りや
マスクだけ素顔の変身をする
特別なシーンが用意されているのが恒例のようです。

騎士竜戦隊リュウソウジャーでも観られるのでしょうか?

もう書いている時点で涙腺が緩んできていますが、
最終回はハッピーエンドになるというのが恒例なので、
そこは安心して見て行きたいと思います。

あと、個人的な意見ではありますが、
ワイズルー様の復活を切望しています^^

第42話決戦のステージにて、
リュウソウレッドはとどめをささず、
ワイズルー様は爆破されませんでした。

ちゃらちゃら~と流れ消えていく感じでしたね。

ですので、

この展開を私も願っておりますw

まとめ

騎士竜戦隊リュウソウジャーの最終回は
2020年3月1日で、第48話完結となります。

個人的には第45話「心臓を取り戻せ!」で
ワイズルー様の復活を夢見ていますが、
2月2日放送第44話「試されたキズナ」や
第47話「幸福と絶望の間で」のなかで
リュウソウジャーが殉職してしまわないか不安でもあります。

しかし、歴代の戦隊ヒーローでは
仮面ライダーと違い
ハッピーエンドになるというのが恒例だといいますから、
ラストは安心してハンカチ片手に臨みたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。