⚠記事内に広告を含みます

魔進戦隊キラメイジャークランチュラのスーツアクターが気になる!どんな俳優なの?

最終更新日:2020年1月29日

魔進戦隊キラメイジャーの悪役、
闇の帝国ヨドンヘイム。

その中でも闇の使いクランチュラは
顔が半分人間のようになっています。

これは個人的にはサンバルカンの曽我町子さん以来の衝撃w

いったいどんな俳優さんなのでしょうか?

闇の使いクランチュラのスーツアクターは誰?

闇の帝国ヨドンヘイムの軍事組織「ヨドン軍」の参謀を務める幹部という設定です。

予告編では
「美しいものはいまいましい」との台詞で
少々声の高い怪人ですね。

ちなみに声の担当は高戸 靖広(たかとやすひろ)さんという方です。

 

クランチュラのスーツアクターは神尾直子さんという女性の方でした

お名前:神尾直子(かみおなおこ)さん
生年月日:1967年11月16日52歳
出身地:静岡県

ジャパンアクションエンタープライズ所属の
アクション俳優さんです。

今調べて初めて知ったのですが、
騎士竜戦隊リュウソウジャーのクレオンのスーツアクターも
担当していたんですね!驚き

1988年からの特撮ヒーロー作品に
ほとんど出演経験がある大ベテランさんでした。

身長は155センチと低めですね。

クランチュラ大きい人かと思ったら、
けっこう小さかったw

36歳の頃の神尾直子さん。
2004年公開の映画ゴジラ FINAL WARSに
ミニラとラドン役で出演されていたそうです。

出典:https://blog.goo.ne.jp/puyop/e/45d2325ba9db23811924928190e46d22

動物戦隊ジュウオウジャーでは悪のボスを演じられています。

電磁戦隊メガレンジャーではメガピンクを担当

宇宙戦隊キュウレンジャーではコグマスカイブルーを担当しています。

テツワン探偵ロボタックの
ロボタックのスーツアクターも担当していたんですよ!
懐かしいw

テツワン探偵ロボタックは動画配信していますよ。
観てみたい方はこちらをチェック!

【ドラマ】テツワン探偵ロボタック第1話を無料動画視聴!

スポンサードリンク

性格は優しい方のようですね。

林潔さんや荒川史絵さんなど親交のある方のTwitterやブログに
よく写真が載せられています。

好かれている人じゃないと紹介してくれないですよね。

神尾直子さんがアクション俳優の道に入った頃は、
特撮ヒーローショーなどでも
女性キャラは男性が担当していたほど
男性社会の現場だったそうです。

小柄だという理由で
満足のいく仕事をもらえなかったという悔しい経験を経て
日々の練習で技を磨いて
戦闘員や怪獣役も自ら志願しながら
現在までに至る信頼を築いていったのだそうですよ。

すごいことですね。

そんな神尾直子さんが半分顔出しの悪役に出演されいます。

これは楽しみで仕方が無いですw

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。