⚠記事内に広告を含みます

キラメイピンク俳優工藤美桜の経歴(高校大学)は?仮面ライダーゴースト出演から演技力やアクションをチェック!

最終更新日:2020年1月22日

2020年3月8日放送開始の魔進戦隊キラメイジャー。

キラメイピンク/大治小夜を演じる工藤美桜さんって
どんな人なのでしょうか?

また経歴や出演作品から
演技力やアクション力についてチェックしていこうと思います!

工藤美桜の経歴について

まずは工藤美桜さんのプロフィールを確認していきましょう♪

お名前:工藤美桜
生年月日:1999年10月8日20歳
出身地:東京都
血液型:A型
趣味: 音楽鑑賞,ドラム
特技: 日本舞踊

工藤美桜さんが芸能界に入ったのは、
小学4年生の頃です。

事務所にスカウトされたのだとか。

なにこれめっちゃかわいんですけどw

性格が内気で人見知りなのを改善したくて
事務所に入る決意をしたのだそうです。

元々芸能界には興味があったとはいえ、
小4で、10歳くらいで
人生変えようと思ったなんて、
すごいわ。

13歳まではチャームキッズという芸能プロダクションに所属していたそうなので、
この事務所がスカウトしたのかなと。

チャームキッズは、
小中学生の女の子が中心の芸能プロダクションです。

JSガールの専属モデルとして藤谷まな名義でお仕事をされていたようです。

 

2019年5月に放映された「貞子」の少女役姫嶋ひめかさんや、
ドラマ「おいしい給食」の尾崎陽子役の杉崎なおさんなどが所属しています。

現在はプラチナムプロダクションに所属しています。

こちらは、
若槻千夏さん、KABA.ちゃん、小倉優子さん、菜々緒さん、
釈由美子さんなど有名女優さんが多数所属する事務所です。

女優デビューは15歳。
2014年7月のドラマ「GTO」でモデル役でした。

16歳になると、
仮面ライダーゴーストの深海カノン役で
特撮ヒーローデビューです。

このころは高校生ですね。

ちなみに、工藤美桜さんがどこの高校なのかは
公表されていないようです。

高校名が伏せられているので、あれなんですが、
制服の漢字からすると、
日本女子体育大学付属二階堂高校なのではと予想します。

 

出典:https://www.nikaido-hs.com/school-life/uniform

二階堂高校は東京都世田谷にある私立高校で女子校だそうです。

この学校は条件付きで芸能活動が認められていて、
卒業生のひとり内山理名さんは
芸能活動優先するため、この学校に転校してきたのだそうです。

工藤美桜さんも現役バリバリの芸能人でしたから、
理解のアル高校をえらんだのかもしれませんね。

趣味のドラムは高校の時に始めたそうです。

ギターやベース、ピアノなど
指を使う楽器はどれもうまくならず、
ドラムだけは合っていたそうですよ。

今度出演する魔進戦隊キラメイジャーのキャスト発表のときにも
「手先が不器用」とはなしていたのですが、
納得しましたw

いまではストレス発散にドラムを叩いているのだとか。
なんとも気持ちよさそうですね!

大学進学については
2018年12月の本人ブログにて、

018年は春に高校を卒業して
社会人になったことがやっぱり一番大きな変化だったな〜
出典:https://ameblo.jp/mana-cci/entry-12429721145.html
と記載されていたので、
進学はされなかったのだと思います。

20歳の2019年9月には

劇団0話 の 旗揚げ公演『あなたのばん』にて
主演を務めています。

初舞台初主演だったそうなので、
そうとう緊張したでしょうね^^

初主演でめきめきと演技の実力をつけてきたところで
キラメイジャーでアクションへの挑戦ですね。

スポンサードリンク

 

演技力やアクションは大丈夫?

何様なんだと言われそうですがw
工藤美桜さんの演技力やアクションについて見て行きたいと思います。

演技力については、
ドラマ、映画、舞台などすでに数多くの作品に出演されていますし、
舞台では主演も務めていますので、
魔進戦隊キラメイジャーでも
かなり期待しています。

アクションについても、
仮面ライダーゴーストの経験があるから
大丈夫かなぁと思いつつ・・

このときのアクションをみるうと、
ちょっと心配なような・・・w

撮影が進むにつれて
俳優さん達の成長がみられるのも
戦隊ヒーローの魅力なのかもしれませんね。

まとめ

工藤美桜さんは、小学4年生から芸能活動をしていました。

2016年には仮面ライダーゴーストで
特撮ヒーローレギュラー出演しています。

2019年には初舞台で初主演をこなしています。

演技・アクション両面から観ても
工藤美桜さんの魅力がみられそうで、
魔進戦隊キラメイジャーの放送をたのしみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。