騎士竜戦隊リュウソウジャー第6話「逆襲!タンクジョウ」のネタバレと感想!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第6話「逆襲!タンクジョウ」を視聴しました。

騎士竜戦隊リュウソウジャー第6話「逆襲!タンクジョウ」のネタバレ!

マイナソーを倒したのに意識が戻らない理由がわからないリュウソウジャーたち。

ういパパによると
トワを苦しめている毒は地球上に存在しないものであり、
毒を形成する数式がわかれば解毒剤がつくれるとのこと。

しかし、マイナソーはバンバが倒してしまっていて手に入れることはできません。

バンバは毒の消し方を聞き出すためにクレオンに直接会いに行きます。

しかし、取り逃がした後、めまいがして倒れてしまいます。

ういの家ではアスナとういも高熱で倒れてしまいます。

マイナソーの毒は感染してしまうことがわかりました。

メルトは早苗からまだエネルギーが吸い取られているため、
双子のマイナソーがいるのではと推測します。

マイナソーがもう一体いるなら
そこから組織をとることができれば、解毒剤がつくれます。

望みがみえたコウの表情は明るくなります。
すぐに家を飛び出してマイナソーを探しに出ました。

メルトもそれに続こうとしますがバンバが呼び止めます。

 

タンクジョウはクレオンから、
リュウソウジャーが倒れるのも時間の問題だと報告を受けます。

そのときは、タンクジョウは地震エネルギーを使って
地球を破壊する計画のようです。

タンクジョウと一緒にほくそ笑むクレオンでしたが、
タンクジョウにお前は笑うなと釘をさされ、
どういう厳しさ?と首をかしげていますw

メルトはバンバから人間が飲む水に
マイナソーの毒を入れようとたくらんでいたことを聞き、
その場所にいけばマイナソーが現れると推測します。

案の定そこにはクレオンとケルベロスマイナソーがいました。

ケルベロスマイナソーを倒そうとするレッドを止め、
ブルーは自分のところに追い込むよう助言します。

犬は速く動くものを追う習性があることを知っているメルトの知性作戦。

レッドとの連携でブルーの前におびき寄せることに成功します。
組織をとろうとしたところ、
メルトが毒に感染して倒れてしまいました。

バンバはマイナソーを倒してしまった責任をとって
早苗の命を奪おうとします。

毒に侵されながらもバンバをとめるトワは
それでは自分勝手な人間と一緒だと訴えます。

身勝手に人の命を奪ってはいけない。

しかし、バンバも自分たちが倒れれば、
人間を救うことはできないと反論します。

アスナは感染しているであろうコウとメルトが
まだ戦っているため、二人を信じるとバンバの剣を握り
動きを止めます。

バンバは納得がいかない様子でしたが、
剣を下ろしました。

コウにもいよいよ毒が回ってきてしまいました。
ふらふらになりながらもマイナソーと立ち向かいます。

ケルベロスマイナソーが襲ってきたときに、
コウは自分の腕をわざと噛ませて
ケルベロスマイナソーの牙をもぎとることに成功。

ケルベロスマイナソーは痛がりながら退散します。
去り際にクレオンがタンクジョウの話題をして
コウたちはタンクジョウが生きていることを知りますが、
今は解毒剤が先です。

しかし、二人とも倒れて動けなくなってしまいます。

マスターレッドのことを思うコウ

かつてマスターレッドの訓練を受けていた時に
コウは足をくじいてしまいました。
そのときにマスターレッドにおんぶしてくれた思い出です。

そしてコウが気が付くと
ティラミーゴの背中の上でした。

ティラミーゴが長老のいるところまで運んでくれていました。

無事にたどり着いたコウとメルト

長老はケバブ屋さんを経営していました。

長老は近況を話したがりますが
今は解毒剤を作らなければいけません

 

そして巨大化したケルベロスマイナソーとタンクジョウのもとへ駆け付けます。

キシリュウオウファイブナイツで応戦です。

ケルベロスマイナソーが背後から噛まれそうになりますが、
同じ攻撃はくらわずに、トワがとどめをさします。

コウはマスターレッドの仇をとるため、
タンクジョウにとどめを刺そうとします。

しかし、タンクジョウの体内には地震エネルギーが内蔵されており、
タンクジョウを撃破すると町中が吹っ飛んでしまいます。

クレオンが慌てて立ち去りますw

レッドはプクプクソウルを使ってタンクジョウを膨らませ
宇宙まで運びます。

そしてタンクジョウを撃破することに成功します。

ういの家では早苗の意識が戻りました。
ういパパが豆乳をさしいれします。

バンバはトワを救ってもらってすまないとコウたちに話しますが、
トワにこういうときはありがとうというのだと教えられますw

コウは仲間なんだから礼はいらないというのですが、
バンバは仲間だと認めていないとまだいいますw

そしてアスナも長老に会いたいといいますが、
コウとメルトは長老のイメージが崩れるため
やめておいたほうがいいというのでした。

 

つづく

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー第6話「逆襲!タンクジョウ」の感想!

ドルイドンはどうして地球を支配したいんでしょうね。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です