⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワン坂本コービー役の海東健ってどんな人?

最終更新日:2019年10月12日

仮面ライダーゼロワン第7話に出演する熱血体育教師ヒューマギアを演じる
海東健さんについて調べてみました。

ちなみに坂本コービーのコービーってバスケットボール選手の名前から来ているんですね^^

プロフィール

お名前:海東健(かいとうけん)
生年月日:1979年4月5日40歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:178㎝

所属事務所は株式会社cactus

ぼくもとさきこさんや木下ほうかさんが所属している事務所です。

特技はバスケットボール・乗馬・殺陣とありましたので、
今回のバスケットボール部教師という設定はぴったりですね!

デビューは2001年。
NHK連続ドラマ「ほんまもん」で主演の池脇千鶴さんの夫役で人気を博します。

私、アラフォーころいまは海東健さんってなんかみたことあるなぁって思っていたのですが、
ドラマ「海猿」や「14歳の母」などに出演されているんで
見たことがあるのかも知れません。

久しぶりにみたなという感じですが、

2007年にテレビ東京のドラマ「Xenos」で主演を務めていますし、
ほぼ毎年テレビドラマに出演するなど活動はコツコツとされていますね。

ちなみに結婚されているという情報は全くありませんでした^^;

熱愛情報もみあたらないので、
まったく興味が無いのか、気になるところでありますw

坂本コービーについて

今回海東健さん演じる坂本コービーは体育教師です。

体育教師型ヒューマギア。麗華中学校体育教師・バスケットボール部顧問。バスケット部を強くしようと熱心に指導するため、生徒からの評判は良いものの、保護者から不評を買ってしまう。

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイトより

アメリカの元バスケット選手にコービー・ブライアントさんという方がいるので、
この方から名前をもらったのではないでしょうか?

NBAのロサンゼルス・レイカーズ一筋で活躍した選手ということです。

極めて高い確実性から、狙った獲物は99.9%の確率で仕留めると言われている世界で最も危険な猛毒蛇の一種「Black Mamba (ブラックマンバ)」の愛称を持つ。

出典:Wikipediaより

情熱をもった人を助けるヒューマギアですから、
生徒のためにバスケット部を強くするために熱血指導してしまう役どころのようですね。

これまで海東健さんのイメージは優しい役という感じがしていましたが、
熱い指導をする教師役に注目しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。