映画鬼滅の刃無限列車編のブルーレイ(Blu-ray)レンタル開始はいつ?ゲオやTSUTAYAを調査!

最終更新日:2021年9月23日

2021年6月16日に発売開始となった映画「鬼滅の刃 無限列車編」。

総興行収入は約517億円を記録し、
世界中で大人気となった映画とあって、
レンタルして観てみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、最近はDVD&ブルーレイ発売日と同時にレンタル開始となるケースが多いですが、
発売開始である6月16日現在、DVDおよびブルーレイのレンタルはまだ始まっていないようです。

DVDのレンタル情報はでてきましたね!8月13日解禁となっています。
ブルーレイについてはまだ情報はありません。

詳しく見ていきましょう

映画「鬼滅の刃無限列車編」レンタル開始はいつ?

映画「鬼滅の刃無限列車編」のブルーレイレンタルはまだない

映画「鬼滅の刃無限列車編」のブルーレイレンタルは
2021年7月15日現在、まだ始まっていません

DVDのみ8月13日よりレンタルが開始されるとのことです。

TSUTAYAやゲオの店頭でもレンタル開始の案内はでていませんでした。

ゲオは2021年8月13日レンタル開始です。
DVDのみレンタル受付中です。

ゲオのレンタル状況をみる

同じくTSUTAYAレンタルも2021年8月13日レンタル開始
こちらもDVDのみレンタル受付中です。

TSUTAYA店頭でのレンタル状況をみる

レンタルキャンペーンも打ち出していて、プッシュ感が半端ない状況になっていますね。


宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASではレンタルするのにさらにマグネットがもらえるキャンペーンしています。

TSUTAYA DISCASにて『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をレンタルいただいたお客様のうち先着で10万名様にTSUTAYA DISCAS限定オリジナルマグネットをプレゼントいたします。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001178.000018760.html

  • プレゼント:オリジナルマグネット
  • サイズ:50mm×50mm
  • 対象者:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をレンタルいただいたお客様
  • お渡し方法:先着順 ※対象商品レンタル時に同梱
  • 期間:8月13日(金)~なくなり次第終了

鬼滅の刃無限列車編のテレビ初放送が控えているためでしょうか(^^;)

TSUTAYA DISCASに登録していない方はこちらからサクっと登録しておきましょ。

つい1か月前は↓こんな状況だったのにw

レンタルを心待ちにしていた方にはうれしい情報ですね。

 

ブルーレイの発売開始日とレンタル開始日が違う作品の場合、
新作であればリリース後、3か月程度でレンタル開始されるケースが多いです。

 目安として、以下の期間を設定しておりますが、店舗によって異なりますのでご参考までにご確認ください。

 ■新作期間目安 リリース後約3ヶ月
但し、作品によっては皆様にご利用いただける様に3ヵ月後以降も
新作設定を推奨する場合があります

出典:TSUTAYA公式ウェブサイト

 映画「鬼滅の刃無限列車編」は6月16日リリースですから、 レンタル開始は9月頃になるのではないかと思われます。 

テレビアニメ「鬼滅の刃」の第2期、遊郭編は
2021年秋ごろに放送開始が予定されているので、
その前にレンタルされるのでは?という予想をされている方も多いですね。

そう考えると、9月頃のレンタル開始という説も有力になってきました^^

8月13日にレンタル開始の情報がでています。地上波初放送は9月25日ですよ。
忘れずにカレンダー登録しておきましょう。

TSUTAYAでレンタル開始日を調べる方法

TSUTAYA DISCASというオンライン宅配レンタルサービスを使って
鬼滅の刃無限列車編のレンタル開始日を調べる方法を紹介します。

上のボタンから、「リリース情報」をクリックして
「近日リリース」をクリックします

表示されたリストから映画「鬼滅の刃無限列車編」を探し、
クリックすると、レンタル開始日が表示されますよ。

2021年6月16日現在、8月23日ごろまでの情報がみられますが、
鬼滅の刃無限列車編の作品は表示されていませんでした。

ちょこちょこチェックしてみるといいでしょう。

 

ゲオでレンタル開始日を調べる方法

ゲオでのレンタル開始日を調べる方法を紹介します。

ゲオオンラインから会員登録すると、
鬼滅の刃無限列車編のレンタル開始前日に
メールでお知らせしてくれるサービスがあります。

登録はこちら↓から、「レンタル開始 通知」をクリックします

GEO IDやゲオオンラインIDを持っている方なら
すぐに通知登録することができますよ。

まとめ

映画「鬼滅の刃無限列車編」のレンタルはゲオやTSUTAYAではまだ開始していませんでした(2021年6月16日現在)

ブルーレイ発売日とレンタル開始日が異なる場合、
TSUTAYAでは通常3か月ほどかかるようですし、
2021年秋にはテレビ放送第2シーズンが控えているので、
9月頃のレンタル開始なのではと予想します。

同様にゲオも9月頃のレンタル開始となるのではないでしょうか。

追記:レンタル開始は8月13日からです。ブルーレイがないのは寂しい!

ゲオやTSUTAYAも限定商品をセットにしてブルーレイを販売していますから、
レンタル開始日は当分先になりそうですね。

秋までまってられない!という方は
特典なしの通常版映画「鬼滅の刃無限列車編」を購入されたほうが
ストレスフリーで観ることができそうです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です