⚠記事内に広告を含みます

魔進戦隊キラメイジャーエピソード7のネタバレ!充瑠が仲間の鬼特訓で気絶!

最終更新日:2022年2月12日

魔進戦隊キラメイジャーエピソード7「トレーニングを君に」を視聴しました!

優れたリーダーは仲間が育てるという入れ知恵をテレビからされた
為朝・瀬奈・小夜・時雨は充瑠に各々特訓を受けさせるのですが、
休み無く続く特訓に充瑠は疲労困憊。

みんなまだ頼りないリーダーだと思っているようですw

そんなしごかれ充瑠君がみれる回ですよ。

魔進戦隊キラメイジャーエピソード7のネタバレ

のどかな土手で絵を楽しむ充瑠。

すると突如瀬奈が現れて体力トレーニングを強いられます。

一時間後、今度は時雨さんが現れ、
充瑠は剣道の特訓を受けます。

その一時間後、今度は小夜さんが現れ、
合気道のとっくん。

その一時間後、今度は為朝とバトンタッチし、
射撃の訓練が始まります。

休む間もなく素直に特訓を受け続ける充瑠は
へろへろです。

突如始まった各特訓は
テレビ放送された「ドキュメントZ」で
優れたリーダーは仲間が育てる、ということを
4人の仲間が見ていたからでした。

充瑠の特訓時間は自分に必要だと取り合いになっています。

マブシイナが充瑠の意見も聞くべきだと割って入り
充瑠に聞こうとすると、
言い合いの間に充瑠は姿を消していました。

 

そのころ、兄弟邪面師オーブン邪面とフリーザー邪面は
地球に降り立っていました。

 

ヨドン反応を受けてキラメイジャーが現場へ行くと、
2人の邪面師が丁寧にも名乗ってくれましたw

キラメイチェンジしてこちらも例のポーズで名乗ります。

するとキラメイジャーのポーズもそっちのけで
オーブン邪面とフリーザー邪面が兄弟ゲンカを始めました。

隙を突いてキラメイジャーが攻撃を開始すると、
時雨さんも小夜さんも
充瑠の動きが気になって戦いに集中できません。

邪面師の方も手柄を取られまいと
兄弟同士で攻撃し合います。

兄であるオーブン邪面師が
「弟ごとぎが・・・」と口走るのを
影で見ていたガルザがご立腹。

兄オラディンと自分を重ねたのでしょうか、

オーブン邪面にだけ制裁を加えて
仲裁し仕切り直しする為に退散します。

 

ガルザはフリーザ邪面と弟同盟を組み、
フリーザ邪面に24時間戦える邪面師憧れのドリンクを渡します。

 

充瑠の特訓はさらに厳しさを増し、
為朝は代役ンを使って2人の為朝VSへろへろ充瑠と
しごきに磨きが掛かっていました。

マブシイナは好きな絵を描くことすら疲労でできなくなってきた
充瑠を心配します。

瀬奈との特訓の最中、
充瑠は突然あぜ道に倒れこみます。

電車にひかれそうになったという充瑠をみて
マブシイナはとうとう幻覚をみるようになったのかと心配をつのらせます。

 

栄養ドリンクを飲んだフリーザ邪面は
兄のオーブン邪面の熱を上回り凍らせるほどのパワーとなっていました。

かけつけたキラメイジャーたちも身体を凍らせられ身動きが取れません。

栄養ドリンクを飲み干したフリーザ邪面が邪面獣のパワーを満タンにさせようとはりきったとき、
フリーザ邪面の身体から火花が散り、自由が利かなくなってしまいました。

ガルザが現れ、ドリンクを飲み過ぎると身体が崩壊すると言うことを告げます。

ガルザはフリーザ邪面が兄より弱いところが自分とは違うと言い放ち、
弱い方が捨て駒になるのだとフリーザ邪面を撃破してしまいました。

戦わずして邪面師の1人をなくすことができたキラメイジャーは眺めることしかできませんw

そして闇エネルギーが満タンとなり
レーネツダガメスが地球に降り立ちます。

キラメイジンで対抗しますが、
急速冷熱攻撃で苦戦します。

さらにガルザのスモッグジョーキーが加勢して、
キラメイジンのボディーにヒビが入ってしまいました。

さらに充瑠の心労がピークに達し、気絶してしまいます。

力がでなくなったキラメイジン。
ガルザがとどめの一発をはなとうとしたとき、
上空からきらめく列車が現れました。

先ほど充瑠をひきそうになった列車です。

そしてきらめく巨人となり、
キラメイジンを守るようにガルザのまえに立ちはだかります。

つづく

今回の一コマ

小夜「ショベロー軍団のキャリーちゃん」

瀬奈「いっぱい働いてまーす」

ショベロー「おう 楽じゃ楽じゃ」
(キャリーに乗っかり運ばれている)

キャリー「オモリット」

 

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソード8「エクスプレス電光石火」のあらすじ

 頭を2つ持つ邪面獣レーネツダガメスとガルザの操縦するスモッグジョーキーとの闘いで窮地に追い込まれたキラメイジャー。意識が朦朧とする中、充瑠(小宮璃央)は光の巨神を見るが、意識を失うとともに巨神も消えてしまう。為朝(木原瑠生)たちはダウンしてしまった充瑠をもっと鍛えようとするが、マブシーナは充瑠の姿を亡き父オラディン王と重ね…。一方、気絶した充瑠は、夢の中でオラディン王とともに絵を描く。

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

1話完結とならなかったのは初かな?!

鍛え続けられる充瑠くんがかわいそうになってきました^^;

飴と鞭がひつようなのですから、
だれか飴をあげてー。

休みを与えるどころか、さらに鍛えようとする為朝他仲間達はまさに鬼!w

次回はマブシイナが充瑠くんを救ってくれそうですね!

魔進戦隊キラメイジャーエピソード7「トレーニングを君に」でしごかれる充瑠を見逃したときは

魔進戦隊キラメイジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。