⚠記事内に広告を含みます

魔進戦隊キラメイジャー3/29最新話エピソード4のネタバレ!ガルザは操られてたの?代役ンとの交代が可愛い!

最終更新日:2022年2月12日

魔進戦隊キラメイジャーエピソード4「亡国のプリンス」を視聴しました。

ガルザが地球にやってきました。

マブシイナにヨドンへイムに操られていたと主張するガルザ。

マブシイナはガルザを信じ、
邪気を阻む白いキラメイストーンを
渡そうとしてしまいます。

エンディング時の一コマもお楽しみになってきました^^

魔進戦隊キラメイジャーエピソード4「亡国のプリンス」のネタバレ

瀬奈と為朝が口論しています。

原因は戦った邪面師の名前について。

瀬奈は「ネアンデルタール邪面」というのですが、
為朝は人をモチーフにしていたから「ネアンデルタール邪面」だと主張しています。

為朝はけっこう細かいところに気がつく
キッチリ真面目タイプなのかもしれませんね^^;

そんなやりとりをみていたマブシイナは
思わず笑ってしまいます。

するとカランカランという音が聞こえます。

クリスタリアの人物は笑うと音が鳴るのです。

そこへ黒いキラメイストーンが出現したと情報が入りました。

キラメイストーンたちは知らないという
黒いキラメイストーンに不穏な気配を感じます。

~オープニング~

黒いキラメイストーンは
王室専用列車に変形しました。

魔進は充瑠のオリジナルだと思っていた仲間は
驚きを隠せません。

王室専用列車は低空飛行を続け
街にぶつかろうとしています。

魔進たちは衝突を阻止するため
攻撃を跳ね返されながらも
なんとか停止させることができます。
(わざと停止したようにもみえます。)

中から出てきたのは
クリスタリアをヨドンヘイムに差し出した
反逆者のガルザ。

オラディン王の弟でもあります。

父であるオラディン王を失い、
最初は拒絶していたマブシイナでしたが、
ガルザはヨドンヘイムに操られていて
オラディン王も生きていると告げます。

その言葉に、
もう一度父に会えると期待をするマブシイナでした。

 

CARATに戻ったマブシイナは
博多南に事情を説明。

オラディン王が生きていると
喜んでいました。

しかし為朝は話がウマすぎると
懸念を示します。

 

マブシイナはこっそりと
白いキラメイストーンを持ち出そうとします。

ガルザとの会話で耳打ちされ
父を助けるのに必要だと告げられていました。

為朝と充瑠はそれを阻止しようとしますが、
マブシイナは持ち逃げしてしまいます。

白いキラメイストーンはマブシイナが地球にきたときに
つつまれていた宝石の一部でした。

もしかしたら完全体にするために
残りの白いキラメイストーンを取りに山へ
行ったのではと推測するキラメイジャー。

そこへ邪面獣キュウセッキバスラ出現の連絡が入ります。

キラメイジンでかけつけますが、
身体を縛られ、動きを封じられてしまいます。

 

山ではマブシイナとガルザが会っていました。

ヨドン軍と戦っていたところ
ヨドン皇帝に洗脳され
オラディン王を倒してしまった。
その記憶は後悔でしかない、と
ガルザはマブシイナに言います。

マブシイナの持ってきた白いキラメイストーンがあれば
ヨドン皇帝を倒せると話すガルザに
マブシイナは渡そうとしてしまいます。

そこへキラメイレッドが現れました。

代役ンをつかってキラメイジンを操作していたのでした。

充瑠は、夢で見たオラディン王を手に掛けるガルザは
笑っていたといいます。

あの笑ったときに出る音を聴いたというのです。

だからガルザはウソを付いている、と。

ウソがバレたガルザは
魔進を創り出す力があるにもかかわらず
弟というだけで王の駒にならざるをえなかったことに
不満を抱き、ヨドン軍に荷担していたのでした。

やはりオラディン王は倒されていたのです。

ガルザの卑怯なやり方に怒りを覚えた
キラメイレッド。

1対1で戦いますが苦戦します。

そこへ邪面獣の束縛から解放されたキラメイジンがかけつけます。

キラメイレッドは代役ンと交代して
キラメイジンに乗り込みます。

このとき互いのおしりを合わせて
代役ンが帰っていくのがとても可愛らしいのでしたw

ガルザも王室専用列車を変身させ
怪獣スモッグジョーキーとなって応戦します。

しかし邪面獣が割って入り込み邪魔をしたため、
スモッグジョーキーは瞬時に邪面獣を倒してしまいます。

その力に圧倒されるキラメイジャーとクランチュラw

お楽しみは後に取っておくと行って
ガルザは帰っていきました。

マブシイナはキラメイジャーに謝罪し、
充瑠に自分のために怒りを爆発してくれてありがとうとお礼をいうのでした。

そしてマブシイナはキラメイジャーとともに
ヨドンへイムを倒し、
人々を輝かせることを決意するのでした。

つづく

今回の一コマ

博多南「ネアンデルタール人邪面ってそんなに面白かった?」

マブシイナ「人邪面だと謎の神社の方々みたいで」

二人「神社メーン」

4/5放送エピソード5「ショベローまかりとおる」のあらすじ

eスポーツチームのリーダーとして、メンバーを引っ張る為朝(木原瑠生)。ショベローは、キラメイジャーのリーダーが為朝ではなく充瑠(小宮璃央)なのが納得いかないようだ。そんな中、スティック操作で何でも操るジョイスティック邪面が出現。キラメイジャーが駆けつけるが、時雨(水石亜飛夢)が操られ、4人に斬りかかってくる。キラメイジャーはキラメイベースに戻り、ジョイスティック邪面に対抗するため作戦を練る。完璧に分析し的確な指示を出す為朝こそがリーダーにふさわしいと考えたショベローは、地球で見つかったキラメイストーンをこっそり掘り出すことに。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

次回は為朝メイン回ですね!

ショベローは的確な推理と判断をする為朝がリーダーではないと不満だったんだね^^;

きっと為朝は三国志でいう
諸葛孔明のような存在になるんじゃないかなぁ。

ということで次回も楽しみにしています!

 

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソード4「亡国のプリンス」の代役ン交代シーンを見逃したときは

魔進戦隊キラメイジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。