仮面ライダーゼロワン1/12最新話ネタバレ!人間がマギアに変身?!倒したらどうなるの?

最終更新日:2020年1月13日

仮面ライダーゼロワン最新話第18話「コレがワタシのいける華」を視聴しました。

家元立花蓮太郎はどんなあくどいことをしたのか、先週から気になっていますw

生け花対決仕切り直しです!

第18話「コレがワタシのいける華」ネタバレ

一輪サクヨの復活

一輪サクヨは 社長室のラボ で データの修復を受けています 。

滅亡迅雷netの ハッキングではなかったため、データは残っていました 。

一輪サクヨのデータ修復が完了すると、何らかの理由によってデータが書き換えられていることがわかりました。

或人はイズに他のヒューマギアにも同じような異変がないか調査させます。

再起動した一輪サクヨは、或人に生け花対決には負けたのではなく、立花に騙されたのだと言います 

 

天津垓は唯阿に、盗まれたプログライズキーについて調査報告を求めますが、
有力な情報はありませんでした 。
天津の表情はめずらしく険しいです。

そこへ 或人から着信が入りました。

立花蓮太郎の不正が発覚!

或人とイズは、立花蓮太郎の家にいました。

一輪サクヨの視覚データを見せると、
そこにはサクヨの活けた花に、もっとよくなるとアドバイスをする立花の姿が映し出されます。

そして、全体のバランスを台無しにさせた、あの花をさす様子が映っていました。

 

或人は蓮太郎に、どうしてそんなことをするのか理由を聞きます。

しかし蓮太郎は、人間とヒューマギアの対決は所詮お遊戯だと吐き捨てます。

そこへ事情を聞いた天津垓が登場し、蓮太郎の不正を冷静にかつ厳しく批判します。

 

蓮太郎は ヒューマギアを見くびっていたことを認め、
自分の勝利が危うくなることを恐れ、
不正を働いたことを白状します。

一輪サクヨの作り出した生花は バランスや配置どれをとっても優秀なものでありました 。

天津垓は 生け花対決のやり直しを提案します 。

天津垓と飛電是之介の関係は?

ところ変わってカフェにて或人と天津垓が会話をしています。

結構常識があるんですね、と或人は正直に言います 。

天津垓は、企業イメージはもろく、はかないものだと静かに語ります。

或人は天津垓に飛電是之介を尊敬していたのに、
どうしてそんなことするのかと問います。

天津垓は飛電是之介の才能は尊敬していたが、
人工知能は人類との「共存」ではなく
人類の「進化」に使うべきものだと話します。

天津垓は12年前、飛電是之介と一緒に共同プロジェクトに携わっていました 

天津垓に差し出された、飛電是之介とのツーショット写真を見た或人は、
天津垓の外見の変わらなさに驚きを隠せません。

年齢を聞くと天津街は永遠の24歳だと微笑み返します。
(アイドルかよ・・・とつぶやく或人w)

イズは天津垓をスキャンし、現在満45歳ということを確認します。

それを聞いた天津街は苦い顔をしました。

天津街は老いるということに不愉快な思いを感じているようです。

 しかしイズは天津垓がなぜ不愉快だと思うのか、理解できないようでした 。

 

その頃、立花蓮太郎はヒューマギアとの勝負に勝たなければならないプレッシャーと戦っていました

不破と仮面ライダーサウザーの対面!

ZAIAの地下駐車場で唯阿が歩いていると不破が現れます 。

不破は唯阿が滅の再起動をした人物ではないかと疑っています。 

その理由は、以前唯阿が不破を裏切るかもしれないと発言していたことからでした。

唯阿は「世話の焼ける・・・」と言いながら仮面ライダーに変身します。

不破も続けて変身です。

 

素早さではバルキリーの方が上で、
見失うバルカン。
しかしパワーではバルカンの方が上です 。

バルキリーの銃を弾き飛ばすと自分の銃口をバルキリーに向け、
勝利を宣言します。
そこへBMW X1に乗った天津垓が現れました。

 

不破は唯阿には人工知能特別法違反の疑いがある、と主張しますが
天津垓は言いがかりだといい、不破の目の前で仮面ライダーサウザーに変身しました

 

仮面ライダーサウザー、私のパワーはケタ違いだ

 

バルカンはまったく歯が立ちません。

そして、ウルフのテクノロジーを吸収したサウザーは、

ジャッキングブレイクでバルカンを変身解除させます。

不破は本気を出す、と言ってアサルトウルフに変身。

サウザーにキックやパンチが当たるものの、ダメージは受けていませんでした。

驚きを隠せない不破。

そして、サウザンドデストラクションで再び変身解除されてしまいます。

傷ついた不破に、天津垓は
「かみつく相手を間違えないようにね、ウルフ、いや、野良犬君」
と微笑みながら唯阿とともに立ち去りました。

アサルトグリップの複製に成功

イズは衛星ゼアに依頼して、アサルトグリップの複製をさせていました。

イズは、一輪サクヨが生け花のデータを再現できたように、一度ラーニングしたデータは再現可能であることを或人に説明しました。

一輪サクヨは再現だけでは意味がない、と発言します。
1回目の生け花対決を思い起こす一輪サクヨは、立花蓮太郎の活けた花は素晴らしいものだと語りましたが、だまされたことを知ってからは、とても醜く感じた、と話します。

生け花は人の心を映し出す、というのは本当であると実感しているようでした。

そして、その情報は華道の名門である立花流からラーニングしたものでした。

謎のコートの人物が再び登場

2回目の生け花対決当日、立花蓮太郎はプレッシャーに打ち勝とうと必死でした。

そこへ黒いコートを着た謎の人物が登場します。

「あなたの心を守るために、これを装着しなさい。」

そういって、レイドライザーを装着させ、クラッシングバッファロープログライズキーを手渡します。

その声は高く、女性のような声でした。

人間がマギアに変身?

生け花対決定刻になっても、立花蓮太郎の姿はありませんでした。

少し遅れて登場した立花蓮太郎の足はもつれぎみで、
ふらふらと歩いてきます。

一輪サクヨをにらんだ立花蓮太郎は、
「おぞましい」という声が頭の中で連呼し、
叫び声とともにマギアに変身してしまいました。

天津垓は、面倒なことになったと仮面ライダーサウザーに変身。

立花蓮太郎はクラッシングバッファローレイダーに変身してしまいます。

容赦なく攻撃するサウザーを或人は止めに入ります。

中は人間です。攻撃したら立花蓮太郎も命の保証はありません。

 

生け花会場から外に出たクラッシングバッファローレイダー。

サウザーは止めに入るシャイニングホッパーをはねのけ、醜いけだものと言いながら容赦なくクラッシングバッファローレイダーを攻撃していきます。

サウザンドデストラクションでとどめをさすと、クラッシングバッファローレイダーは立花蓮太郎に戻りました。

天津垓はバッファロープログライズキーを取り返します。

 

立花蓮太郎は記憶を失っているようでした。

天津垓は、また後日仕切り直しをしようと立ち去ります。

その途中、唯阿にバッファロープログライズキーの出所を調査させました。

 

立花蓮太郎は、対決する資格がないと力なく話しますが、
或人は、一輪サクヨは立花流から生け花の一番大切なことを教わったと話し、

一輪サクヨも、ラーニング後、立花蓮太郎の生け花を実際にみて、生け花の大切さを実感できたと話します。

 

立花蓮太郎は、弟子に教えられた気分だと話し、苦笑いします。

生け花再対決!判定はいかに!

後日、仕切りなおされた生け花対決では、
立花蓮太郎が勝者となっていました。

一輪サクヨは立花の作品は美しく、優雅だと心から勝利を祝福しています。

対する立花蓮太郎も、
一輪サクヨの作品も可憐だ、サクヨの心をみているようだ、とほめたたえあいます。

 

そんなやりとりをみていた或人は、
人に「心」というものを教えることもできるヒューマギアの新たな発見を感じ、
嬉しい思いでいっぱいでした。

滅はレイドライザーを知っている!

人間が暴走した件を聞いた滅は、
レイドライザーの存在を知っているようでした。

滅は、我々の同志が、不破の近くにいるかもしれない、
と不気味なことを伝えます。
不破の背後には、黒いコートの人物のシルエットが映し出され、
その気配を感じたのか、不破は素早く振り返ります。

しかし、そこにはだれもいませんでした。

 

つづく

 

1/19放送の第19話「カノジョは家売るヒューマギア」あらすじ

飛電vsザイア、ヒューマギアと人間が競うお仕事五番勝負の2回戦が「住宅販売」に決定した。ザイアの代表は不動産会社のトップ営業マン・新屋敷(一色湊)。2週間でどれだけの家を売り上げるかで勝敗を決することに。

ザイアスペックをかけたやり手営業マンと対抗するヒューマギアとして、或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は、小さな不動産会社で働く住田スマイル(中崎絵梨奈)を指名。笑顔で接客するスマイルに期待を寄せる。

スマイルと新屋敷が大接戦を繰り広げる一方、諫(岡田龍太郎)は滅(砂川脩弥)からレイドライザーに関する情報を入手して…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

レイドライザーに関する新情報が発覚しますね。

あの謎の人物は女性なのでしょうか?

唯阿ってことないですよね?ね?

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です