⚠記事内に広告を含みます

柏村武昭の現在はyoutuber?妻と娘や離婚についてチェック!

最終更新日:2023年11月4日

こんにちは!
お笑いマンガ道場の司会を務めていた柏村武昭さん。
議員さんをしていたとこまでは覚えているのですが・・・。
現在は何をしているのでしょうか?

プロフィール

まずはプロフィールからおさらい!

お名前:柏村武昭(かしむらたけあき)
生年月日:1944年1月1日74歳
出身地:広島県三次市
血液型:AB型
星座:いて座

柏村さんもう74歳ですか!
そして元旦が誕生日(^^)
めでたいですねぇ。

出身高校は広島県立三次高等学校
高校では演劇部に所属していました。
出身大学は早稲田大学第一文学部演劇学科
このころは俳優になりたかったようですね。

ただ、身長が当時183㎝もあったそうで
舞台には高すぎると言われたことから俳優の道をあきらめ、
早稲田大学放送研究会に所属したそうです。

今だったら
石原裕次郎
井浦新
伊藤英明
松田龍平 など
と、バリバリ183センチの身長の俳優さんがいらっしゃるのに。。。

早稲田大学放送研究会には当時露木茂さんが所属していたそうです。
フジテレビのアナウンサーといったら露木茂さんですよ。

夕焼けニャンニャンのニュースの時間でよくみかけたなぁ。

大学卒業後の1966年4月に中国放送のアナウンサーとして入社しています。

1975年にラジオ番組『飛び出せ!全国DJ諸君』にて
リスナーからの人気投票でグランプリを獲得!
『オールナイトニッポン』ではローカル局アナウンサーとして
はじめてのパーソナリティーを担当します。

RCCラジオの『サテライトNo.1』では
最高聴取率28%、平均聴取率20%超を記録する大変な事態に。

土居まさるさんの個人事務所に移籍すると
広島テレビの『柏村武昭のテレビ宣言』を担当し、
夕方の時間帯にもかかわらず、
平均視聴率が20%強を記録。占拠率も最高54%をたたきだしたそうです。

この時間帯の視聴率として同じく人気の高かった『夕焼けニャンニャン』でさえ
13%で異例といわれていたので、
20%って言ったらそうとうすごいことですね!

2001年7月には参議院議員通常選挙の立候補しみごと当選。
2006年には参議院外交防衛委員長に就任。
『防衛庁を防衛省に!』を外交防衛委員会で議決されています。

アナウンサー界でも議員界でも爪痕を残していますねぇ。

2009年にラジオ番組に復帰し、
2013年にはテレビ番組にも復帰しています。

お笑いマンガ道場は1977年4月 – 1994年3月の放送ですから、
まさに人気絶頂の時期だったんですね!

現在はyoutuber?

テレビ界に復帰した柏村武昭さん。
現在もアナウンサーとしてテレビ出演されているのでしょうか?

実は2015年9月に広島テレビの『テレビ派ランチ』という番組に出演されていました。

その番組が終了し、
テレビに出ることがなくなってしまったという危機感からか(?)
ご自分でテレビ番組をつくろうと思ったそうです。

それがYoutubeチャンネル『公式かしむらTV

2016年1月16日に第一回を開始して、
2018年9月6日までで第131回配信しています

視聴回数は100未満ではありますが、
毎週木曜日定期的にアップされているようで
なかなかのやる気度ですよ♪

個人的に思うのは、
いろいろなニュースについて語っていて
タイトルが「第○○回柏村武昭のひと言いっちゃおうTV』という名前だけなので、
内容が何についてなのか書いた方が
もっと多くの人に見てもらえる気がするんですけれどね(^^;)

趣味はゴルフなようですので、
たまに日焼けした(と思われる)柏村さんを観ることができるかもしれませんw

出典:https://ameblo.jp/t-kashimura/entry-12356824194.html

その後、2018年3月くらいまでTV出演もありましたので、
オファーも受け付けてくれているようですね。

妻や娘について!

柏村武昭さんの奥様は歌手をされていて
はしだのりひことエンドレスのボーカルだった林竹洋子さんです

出典:http://www.live-19-juke.com/?DOC=schedule&DATE=201604

キレイな方ですねぇ。

『サテライトNo.1』のアシスタントも担当していて、
そのころに柏村武昭さんとの関係が急接近したといわれています。

こちらが現在の柏村洋子さん

上品なマダム感が変わりません(^^)

ご結婚なさってからは活動がみられなくなりましたが、
最近はちょこちょことライブを開催して
歌声を披露してくださっているようですよ。

もちろんそのライブの司会は柏村武昭さんが務めることが
多いようです。

そしてお二人の間に娘さんが一人いらっしゃいます。

柏村星良(かしむらせいら)さんといって、
DJ SEIRAとして活躍されています

出典:Twitter

詳しくはこちらで記載していますので、
よろしかったらどうぞ

DJ SEIRA(柏村星良)の目は整形?すっぴんや年齢も気になる!

娘さんとはとても仲がいい様子で、
父の日にはプレゼントを贈ったりデートしたりしているようです


ちなみに柏村武昭さんの若い頃が娘さんはタイプのようですよ


仲がよろしいおすなぁ(^^)

スポンサードリンク

離婚してるの?

柏村武昭さんが林竹洋子さんとご結婚なさったときは、
武昭さんはどうやら再婚だったようです。

前の奥さんは一般の女性だったようで
情報はみあたりませんでした。

ただ、その女性との間には息子さんが誕生していたそうで、
当時広島カープの選手だった衣笠祥雄さんが誕生祝に
ホームランをプレゼントしたというエピソードがありました。


(8分50秒あたりから)

これは本人さんが話しているので、
離婚されたというのは本当の話のようですね。

離婚された当時はごたごたしていたという噂ですが、
今こうして当時の息子さんのお話ができるっていうことは、
息子さんとはわだかまりはなさそうに思います。

柏村武昭さんは現在も元気に仕事をこなしていました!

最後までおつきあいありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。