⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャーショー滋賀県開催場所まとめ!整理券配布や握手会&撮影会はある?

最終更新日:2020年1月10日

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーの滋賀県開催地をまとめてみました。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのイベントに行きたいけれどどこでやってる?
他県から遠征したいんだけれど、まとまった情報はない?

そんな方にお役立ていただけたら嬉しいです♪

お急ぎの方は目次から飛んでくださいね^^

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーってどんなことやるの?

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーを初めてみる、という方のために
少しどんな内容なのかお話していこうと思います。

ストーリーの内容は演出家の著作権等事情がありますので、
ここではお話できませんが、
それは現地へ行ってのお楽しみということで^^

まず大まかにいうと、リュウソウジャーvsドルイドン&マイナソーの構成になっています。

ドルイドンはクレオンやワイズルー様などTVバージョンではなく、
ショーオリジナルのドルイドンが登場します。

リュウソウジャーたちは終始変身後の状態となっているため、
当たり前ですが、素面の出演者は登場しませんw

じゃあ、声だけでも聴けるの?とちょっと期待していた私ですが、
声もショーの運営者があてているんですよ。

私が観に行った時は、
「あれ?これってあのコウの声なのかな?」っていう感じがしたのですが、
全く違うというわけではなく、
雰囲気や動きはかなり寄せてくれていましたw

本物の声じゃないと・・・と物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ストーリーとまじかで見れる迫力アクションで
声の違和感はふっとびました。

演出家・脚本家・声優陣は、
TV放送とは別のメンツで構成されています。

ですので、ストーリーは完全オリジナルのもので、
時にはご当地ならではの演出もからませている場合もあり、
場所や時期によって、ストーリーの内容は違ってきます。

こういうことを知ると、
ちょっと遠くの場所でも足を運んでみてみようかなって
思ってしまいますよね^^

リュウソウジャーたちがピンチになると、
観客からパワーをもらうため
「リュウソウジャー!」「がんばれー!」と応援する場面があります。
こういう参加をさせることで
子供も飽きずにストーリーにのめりこむことができるからすごいです。

無事にドルイドンとマイナソーを倒すと
司会のお姉さんが登場してみんなでケボーンダンスを踊って終了です。
このケボーンダンスで踊りだす子供たちをみていると、
母親の性でしょうか、
ちょっと感動して涙がでてきたりします(;;)
(我が子は全く踊らない子なんですけどwww)

そして終了後は並んで握手会や撮影会という流れです。
場所によってはサイン会やグッズを購入したら握手できる等あるので、
ヒーローに触れることができる貴重なチャンスをしっかりとつかんでいきましょう♪

1/19(日)騎士竜戦隊リュウソウジャーショー 草津住宅公園

観覧無料

時間:1回目11:00 2回目14:00

場所:イベントスペース

整理券配布:情報なし

握手会&撮影会:あり
ショー終了後、撮影会があります。
カメラを忘れずに!

駐車場:約129台 無料

 

住所:〒525-0051滋賀県草津市木川町77番地
TEL:077-566-3995

駐車場をチェック!

駐車場はセンターハウス側にひとつと・・・

インフォメーション側にひとつあります。

全部で129台くらいあります。

駐車場が満車で入れなかった!というような話はないようですよ。

電車で行く場合

電車の場合は、JR草津駅または南草津駅が最寄り駅となります。

駅からは徒歩で30分ほどかかります。
バスも最寄りバス停から20分ほど歩くため、
クルマで行くのが無難だと思います。

イベント会場は?

イベント会場はインフォメーションハウス脇で行われているようです。

出典:https://www.abc-housing.co.jp/kinki/park/kusatsu.html

会場の雰囲気はこんな感じ

青いシートはしいてある用ですが、
今の時期は寒いので、
寒さ対策がいりますね。
荷物にはなりますが、座布団やクッションがあるといいかも。
折りたたみいすはNGのところが多いですよ。

また、場所取りしている待ち時間の間、
子供は退屈であっちこっち行きたがります。
我が息子の場合も
本編始まってるのに飽きてきてしまって
途中退席したことが何回もあります。

退屈しのぎのスマホアプリや
その場で遊べるおもちゃ、
お菓子なども持っていくと安心だと思います。

我が子の場合は、
握手会用のカメラを持参するので、
動画モードにして
子供にリポートさせて遊んでいます^^

お子さん向けの施設も充実しています

  • キッズスペース有
  • プレイロット有
  • おむつ交換スペース有

トイレはインフォメーションハウスと
センターハウスの2ヶ所にあります。

イベントスペースの近くにトイレがあるのは
非常にありがたいw

ただ、途中退席してしまうと
ほかの人が入ってしまい、
再び席に戻れる確率は低いので、
できるだけショー開始前に
トイレは済ませておきたいですね。

 まとめ

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーの滋賀県開催地まとめでした。

変更などあったら随時追記していきますね!

子供のころにヒーローに会えたという経験は、
大人になっても印象深く残っています。
私も小さいころ親に連れて行ってもらったキャラクターショーでの
思い出は今でも覚えています。
悪役に連れ去られそうになって
本気で泣いていましたw

今では笑い話になりますが、
そういう非日常の経験をさせてあげることで
子供が少なからず影響を受けて喜んでくれれば、
親としてもこの上ない喜びになります。

どうぞ、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。