⚠記事内に広告を含みます

騎士竜戦隊リュウソウジャー3/2放送最終回第48話のネタバレ!使命を果たした後のリュウソウジャーはどうなる?

最終更新日:2022年2月12日

騎士竜戦隊リュウソウジャー最終話「地球の意思」を視聴しました!

とうとう最終回になってしまいましたね。。。

エラスとの最終決戦。

エラスはリュウソウ族・ドルイドン・地球人を産んだといいます。

リュウソウ族の親ともいうべきエラスをどうやって倒していくのか、
そしてその使命が果たされた後は、リュウソウジャーはどうするのか気になるところです。

騎士竜戦隊リュウソウジャー最終話のネタバレ

エラスとキシリュウオウたちの戦いが続いています

お前たちを生んだのはわたしだ

エラスはキシリュウオウの攻撃を跳ね返します。

 

~オープニング~

エラスはいいます。

私の意思はこの星の意思だ

 

ピンク「あんたはこの星に生きる人たちの命を奪おうとしている!」

ブルー「そんなお前が、この星を名乗るな!」

レッド「あきらめない!みんなで笑える未来をとりもどす!」

 

騎士竜たちは全力でエラスを封印しようと試みます。

全騎士竜のチカラでエラスの動きを封じ、
レッドが騎士竜の力を込めたリュウソウカリバーを
エラスの胸に突き刺します。

突き刺した傷からまぶしい光が放出されます。

リュウソウジャーたちは変身解除。

しかし、あともう一歩のところで
リュウソウカリバーにひびが入ってしまいました。

コウ「耐えろ!耐えてくれーーーーーー!」

その願いかなわず、
リュウソウカリバーは折れてしまいました。

弾き飛ばされるコウ。

 

しかし、エラスも弱っているようで
巨大化から小さくなっていました。

あともう少し。

リュウソウジャーたちはリュウソウチェンジしようとしますが、
リュウソウルが反応しません。

バンバ「騎士竜たちの力を放出してしまったためか。」

 

コウはメルトに次の策をきこうとエラスに背を向けてしまいます。

次の瞬間、コウの体をエラスの触角がつらぬきました。

エラスはコウから生命エネルギーを抜き取ってしまいました。

その場に倒れるコウ。

仲間がかけより、
アスナとカナロ、メルトは叫び、
バンバとトワは膝をつきます。

 

エラスは、人間・ドルイドン・リュウソウ族をすべて滅ぼし、
もういちど地球を作り直すと言っています。

アスナ「あんた、やっぱりわかってない」

トワ「ほんと、どうしようもないくらいわかってない」

バンバ、カナロと立ち上がります。

メルトはコウに「ちょっとまっててくれ」と優しく告げ、
エラスに、俺たちはもうあきらめたりなんかしない!と
告げるのでした。

するとリュウソウカリバーから
騎士竜の力がリュウソウルに戻ります。

~名乗り~

ちゃんと決めポーズの時は、
コウが入るスペースをあけているところが
泣けてきます

 

コウは一人、別の場所でエラスと話をしています。

エラスは地球をつくり、
最初にリュウソウ族を作ったと話し始めます。

しかし、リュウソウ族は互いに争い、
地球を傷つけてしまいました。

おまえたちはこの星に必要ない

 

エラスはブルーとピンクの首を絞めています。

グリーンが二人を救出。

「もうだれも、失いたくない」

 

コウ「俺たちはおろかかもしれない」

ブルー「おろかだから学ぶんだ」

ピンク「一人じゃだめでも、みんなとなら乗り越えられる」

グリーン「俺はみんなと会って、仲間のすばらしさに気づけた」

コウ「失敗することもあるだろうけど」

ブラック「仲間がいれば、何度でも立ち上がれる」

ゴールド「今までの歴史をなかったことにするのは、ただの逃げだ」

コウ「だからもう、俺たちは逃げない」

全員「絶対に!」

 

エラスはもう同じ過ちはしない!とリュウソウジャーに立ち向かいます。

リュウソウジャーはコウがつけた傷に狙いを定めます。

 

コウはエラスにいいます。

「ずっとひとりで生きてきたんだな。

わらったことは?泣いたことは?」

エラスのように永遠に生きていられない、
だから泣いたり、笑ったりして
必死に生きていく

最後に笑顔でいられるように。。。

そして、未来に笑顔をつないでいく

そう静かに語り掛けます。

 

エラスは「つないでいく」という言葉に反応します。

コウはエラスに手をのばします。

そう、命を・・・、笑顔を・・・。

 

そのころ、ブルーたちはエラスの傷にリュウソウケンを1点集中で刺しています。

 

エラスは自分が生んだものにたおされるということは、
自分は必要ないということかと語ります。

 

そして、エラスが爆発。粉々になってしまいました。

 

バンバが「終わったな」というと、
トワは「まだ終わってない」といいます。

メルトがエラスの中に残したリュウソウルが光っています。

トワが「行こう」とみんなに言います。

 

コウは真っ暗闇の中、
目をつぶって立っています。

するとコウに光があたり、
目を開けると、
仲間たちがコウのもとへ近づいてきました。

コウはうれしくて涙を流しながら手を伸ばします。

仲間の手が伸ばしたコウの手をつかみます

 

そして、コウが目を覚ましました。

抱きついて喜ぶアスナとメルト。

カナロ、トワ、バンバも笑顔です。

 

ワイズルー様がそんな光景をみて、
コングラチュレーションと拍手をします。

そこへクレオンがワイズルー様に抱き着きますw
無事でよかったw

ワイズルー様はクレオンがマイナソーを生み出すことに着目し、
クレオンの星へ行こうと提案します。

もはやクレオンの星ではエラスのような存在なのだ

クレオンは「いきなり家にきちゃうタイプっすか?」と
照れながら
ワイズルーの頭をバシバシたたいていますw

そこへふらふらになったプリシャスがやってきます。

 

僕はまだ終わってない、まだ生きてるんだ。。。

 

そんなプリシャスをワイズルーは
「プレシャス!(大切な)(貴重な)」といい、
プリシャスの脇をかかえながら、
クレオンの星で一緒にショータイム!と連れて行ってしまいました。

クレオンの星でマイナソーを観客にショータイムしている
ワイズルー様を想像すると幸せそうw
プリシャスも今度は楽しく暮らしてほしいですね。

リュウソウジャーはリュウソウケンを刺し、
騎士竜を封印します。

かならず封印を解くからな

 

使命を果たしたリュウソウジャーたち。

トワがこのあとはどうするの?と聞くと、
アスナはやりたいことがあると笑います。

トワも実はそうと話すと
バンバは気になるのかトワに何をするのか詰め寄っていますw

カナロは婚活を成功させること
(アスナはもう飽きたらしい)

コウはその前に行きたいところがあると空を見上げて笑っています。

 

トワは大きなリュックを背負ってバンバに別れを告げています。

バンバ「お前には光がある、何があっても大丈夫だ」

トワはバンバに愛想よく、と極論で解決するのもダメ、と言い残し、
去っていきます。

バンバの後ろからマスターブラックが「俺の胸を貸そうか?」と
言われ、涙をこらえようと目をパチパチするバンバ兄さん、泣けてきますね。

 

メルトはオトとういパパと一緒に騎士竜の化石を発掘していました。

メルトは化石らしきものをみつけると
ティラミーゴやトリケーンにまた会えると胸をときめかせます

しかし、ういパパがみるに、
それはキツネの〇んこだったそうですw

コウは長老と会っていました。

生き物は往々にして失敗を繰り返すものだ

長老の言葉は重みがあります。

長老「フィットネスクラブに手を出して事業を大きくしすぎたのが
間違いだった」

長老は事業に失敗していましたw

コウはしばし沈黙ののち、はい、というのが精いっぱいのようでしたw

 

アスナは子供たちに学校を作ってあげていました。

マスターの教えを子供たちにもという想いと、
いつでも帰って来れる場所をつくってあげたかったという
優しい志です。

でも、そこにはカナロが住み着いていましたw

婚活を成功させると居座っているそうですが・・・。

もしかして、そのお相手はアスナ???

 

そして、コウが向かったのは、
マックスリュウソウチェンジャーを収めたもとへ。

たどり着くとマックスリュウソウチェンジャーが光りだし、
ナダの面影が・・・

コウは満面の笑みで眺めています。

 

ういの家では、ういがアメリカから一時帰国するときいた
リュウソウジャーたちが、壁に写真を飾っていました。

そこへ、ういちゃん久々の登場。

やっぱりちょっとぽっちゃりした印象のういちゃん。

アメリカのお土産話として
空港でであった不思議な生き物の話をしようとします。

そこで話が長くなるとふんだういパパがお茶をいれようとすると
ういがパパの行く手を阻み、
リュウソウジャーたちもういの言われるままパパを囲みます。

そしてバンバとカナロがいた場所を開けると、
あらかじめういパパが仕込んでおいたバナナがおいてあり、
お約束通りういパパが滑るというオチ。

リュウソウジャーの目指した笑顔が
そこにはあふれていました。

 

おしまい

騎士竜戦隊リュウソウジャー最終話第48話「地球の意思」を見逃したときは

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまった方、
動画配信を探しているなら、

この2択になりますよ。

 

ビデオパスは月額618円(税込)で最新話のみ配信となりますので、
見逃したから今回だけ観たいという方にお勧めです。

初めて利用するなら初回無料お試しが30日間あるので、
お試し期間中なら無料で視聴できますよ!

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

 

Blu-rayでみたい方はチェック!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。