⚠記事内に広告を含みます

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZEROのネタバレ!キラメイジャー4人はマブシイナの初出会いでは驚かないの?

最終更新日:2020年3月1日

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZEROを視聴しました!

2020年3月8日の放送開始にさきがけて
2月8日に公開されたエピソードZERO。

宝石と乗り物をモチーフに、
不思議なパワーと意志を秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に
戦士として選ばれた5人が、
人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団との戦いを繰り広げるストーリーになっています。

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZEROのネタバレ

美しい宝石の国、クリスタリア

美しく平和できらきらと輝いていました。

しかしある日、ヨドン軍が襲ってきます。

マブシイナは父でありクリスタリアの王に不安な気持ちを伝えます。

父はもしものときは、わが友地球へ行きなさいと伝えます。

ヨドン軍の次なる標的は
クリスタリアの次に美しい国、地球。

マブシイナはそこで輝いている戦士を探し出し、
ヨドン軍と戦うことを伝えられます。

 

そこへクリスタリアの王室にヨドン軍が侵略してきます。

クランチュラが入ってきます。

美しいものは忌々しい。
この国を汚いものに変えてやる
ヨドン皇帝のためにな
やーれっ!

わりと棒読みっぽくいうクランチュラw

クリスタリアの王は一人で
ヨドン兵を倒し、
クランチュラに襲い掛かろうとします。

それをガルザが現れ阻止。

そしてガルザによってクリスタリアの王が倒されてしまいます。

一人残されたマブシイナは地球へ行くことをためらいます。

するとクリスタリアの秘宝、
キラメイストーンが大きく輝き、
マブシイナが地球へ行くことを後押しするのでした。

~オープニング~

熱田充瑠は学校で居眠り中。

ふと起きると、夢でみた光景を紙に描き出します。

クラスの女子生徒はちょっと変わった雰囲気の充瑠を
からかうため、自分を書いてほしいと頼みます。

最初は拒んでいた充瑠でしたが、
その女生徒に何かが見えたのか、

キラメキーング!

と叫びだし、
すらすらと描き始めます。

ヒャッホーゥとハイテンションで描き続ける充瑠

 

そのころ、CARATと書かれた調査隊らしき部隊が
地球に落ちてきた宝石を発見。

その宝石の中にはマブシイナが入っていました。

マブシイナが目を覚ますとベッドの上でした。

そして傍らにはVRでゲームを楽しむ男の姿が。

その男は博多南無鈴と名乗り、
バーチャルの世界でハワイを楽しんでいたといいます。

なんとマブシイナの父と友達だといっていたのは
この博多南無鈴でした。

地球に襲ってくるヨドンヘイムに備えて準備は万端だと
話す博多南無鈴です。

しかし、マブシイナは父のような力はないと嘆きます。

そこで博多南無鈴が取り出したのは、
キラメイチェンジャー

これを使うことでマブシイナが持ってきた
キラメイストーンの力を
選ばれし戦士たちに授けることができるといいます。

マブシイナがキラメイストーンに語り掛けると
5つのキラメイストーンがそれぞれ動き、話し出しました。

そして、マブシイナは地球にいるキラメンタルの持ち主を探す旅が始まります。

とある陸上競技場。

最初にみつけたのは俊足の戦士でした。

緑の靴紐に緑字の文字(scrtc)がはいったユニフォームを着ています。

マブシイナはさっそくその戦士にコンタクトを取ります。

グリーンキラメイストーンに認められたのは速見瀬奈

速見瀬奈はマブシイナの容姿に驚きながらも
グリーンキラメイストーンのボイスに魅了されます。

 

とあるお寺。

一流の剣士が選ばれます。

剣士は複数の忍者にかこまれていましたが、
バッタバッタと倒していきます。

その剣士は役者の押切時雨

ブルーキラメイストーンは
押切時雨の力が必要だと説得します。

 

とあるゲーム大会会場。

次なる戦士は射撃の名士射水為朝。

ゲームでモンスターを倒す姿に
イエローキラメイストーンは惚れたようです。

射水為朝はイエローキラメイストーンを
手にすると
どうやって使うんだ?と振り出しました。

慌てたマブシイナは射水為朝に
キラメイチェンジャーを渡します。

 

次なる戦士は凄腕の医者、大治小夜。

難しい手術も正確さとスピードでこなしています。

大治小夜はピンクキラメイストーンをみるやいなや
手に取り素敵な宝石ねとうっとりです。

大治小夜はキラメイチェンジャーを装着し、
悪と戦うことを告げられます。

素直に事情を了解してくれる大治小夜w

 

そしてレッドキラメイストーンだけは
キラメンタルを見つけ出せずにいました。

マブシイナはとりあえず博多南無鈴のもとへ戻り、
レッドキラメイストーンに
キラメンタルが現れたら教えてと伝えます。

 

教室では、まだ熱田充瑠が女生徒を描き続けています。

他の生徒はすでに下校してしまいました。

残された女生徒は
毎日つまらない日々をおくることに愚痴をこぼします。

しかし、熱田充瑠が楽しそうに描く姿を見て
少し気持ちが和らぐのでした。

 

博多南無鈴のもとへ
選ばれしキラメンタルの持ち主が招かれました。

しかし、マブシイナは選ばれた地球人たちが
ヨドンヘイムに立ち向かえる者たちかどうか
まだ不安な様子。

そのとき、CARAT内で警報が鳴り響きます。

ヨドンヘイムが侵入してきたようです。

一旦地下駐車場に避難しようとした一同でしたが、
目の前にヨドンヘイムが出現。

とりあえず生身のまま戦う地球人。

博多南無鈴はキラメイチェンジャーを使うよう伝えますが、
ヨドン兵に攻撃を受けてしまいます。

博多南無鈴が倒れショックをうけるマブシイナ

あきらめかけたとき、
選ばれし地球人たちが変身します。

キラメイチェンジ!

キラメイグリーンが俊足を生かして
ヨドン兵の攻撃をかわしながら
ソードで戦います。

 

キラメイブルーは
得意の殺陣で撃破。

この剣はなかなか面白いとご満悦です。

 

キラメイピンクは
キラメイショットを使って
華麗にヨドン兵をショットします。

 

キラメイイエローは
ショットを使って
キラメイターン。

壁の向こう側にいるヨドン兵を打ち抜きます。

 

キラメイジャーたちの戦いに
希望を感じるマブシイナ。

 

無事にヨドン兵を撃退したキラメイジャーたちは。

博多南無鈴のもとへかけつけます。

大治小夜が容態を確認すると
全然なんともないとのこと。

博多南無鈴は実践の前に
選ばれし地球人たちをテストするために
バーチャルのヨドン兵と戦わせていたようです。

マブシイナは怒り、博多南無鈴を頭突きしますw

そして地球人たちと戦っていくことを決意するのでした。

 

学校では
ようやく熱田充瑠の絵が完成します。

かわいくかけていると思っていた女生徒でしたが、
できあがったのは、
女生徒の凶暴性やずるい部分が描かれたかなりグロイものでしたw

女生徒はきらきらして取り組んでいた熱田充瑠を見直していたが、
バーカバーカとののしって帰って行ってしまいます。

そして熱田充瑠が見た夢の絵には
ガルザが描かれていました。

ガルザは次なる標的、地球を汚すことを決定。

ヨドン様は美しいものを好まない。

新しい戦いが始まったようです。

つづく

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZEROの感想

レッドだけキラメイストーンと出会わなかったので、
そこは第1話で明かされることになるんでしょうね、きっと。

まだちょこっとキラメイジャーの俳優人にぎこちなさを感じるものの、
今後の期待値としてはとても楽しみになってきました。

リュウソウジャーではドルイドンが地球を支配するって言っていましたが、
今回のキラメイジャーでは地球を「汚す」のが目的のよう。

なんだか平和チックに感じてしまって
和んでしまいましたw

和むといえば、
キラメイストーンやマブシイナたちの声を担当する声優陣さんが
安定の演技力でこちらも和みますw

とりあえず、レッドキラメイストーンと熱田充瑠との出会いは
早く見たいわぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZEROのをもう一度観たいときは動画配信を利用しよう!

魔進戦隊キラメイジャーの動画配信を探しているなら、

1択のみです

東映特撮ファンクラブは月額960円で全話見放題です。
過去作品も見返してみたいという方にお勧めです。

お試し期間はないのですが、
仮面ライダーシリーズ、戦隊ヒーローシリーズの
TVや映画がすべて見られるというのが強みです。

そのほか、エキストラ募集やグッズ販売、
オリジナル動画配信などの優遇が受けられるので、
1000円弱ならかなりお得だと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。