⚠記事内に広告を含みます

仮面ライダーゼロワン1/19放送最新話ネタバレ!ヒューマギアが暴走する理由がやっとわかったw

最終更新日:2020年1月20日

仮面ライダーゼロワン第19話「カノジョは家売るヒューマギア」を視聴しました。

今回は第2回お仕事対決。
家を売る仕事です。

ヒューマギアは女性
人間は男性の構図は第1回目と変わらないですね。

今回は飛電側の勝利となるか?

そして、なぜヒューマギアが再び暴走をしてしまうのか、
という部分も言及されています^^

仮面ライダーゼロワン第19話「カノジョは家売るヒューマギア」ネタバレ

新屋敷登場、第2回は不動産販売対決

王波不動産にて・・・

営業部長奥田がほめちぎっているのは
ダントツで売上成績トップ記録更新中の新屋敷辰己。

新屋敷はZAIAスペックを装着しています。

 

天津垓と飛電或人は
ヒューマギアVS人間の第二回戦について話し合っています。

お題は「住宅販売」。

二人の元へ唯阿が新屋敷を連れてきました。

椅子に座るとテーブルに足をのせ、
大きな態度で負ける気がしないと豪語する新屋敷です。

住田スマイル登場

イズは住宅販売員住田スマイルを勧めます。

スマイルで、すまいを売る・・・

イズのダジャレに
或人が「すごい!」と感銘を受けていますw

しかし、新屋敷に「ダッサ」と鼻で笑われてしまうと、
イズの顔が悔し顔に歪みました。

勝負のルールは二週間でどれだけ家を売ることができるか。

或人は

受けて~、たちまーす!

とイスから立ち上がりました。

滅は滅亡迅雷.netとの通信が遮断されている

一方、エイムズでは不破と滅が椅子に座ってにらみ合いを続けています。

不破は自分の質問に答えるまでは解放しない気のようです。

滅はしつこいやつだと返します。

そして、修復されたことで、滅亡迅雷.netとの通信が遮断されたことを告げます。

しかし、不破はそれなのになぜ、レイドライザーのことを知っているのか追及します。

他に仲間がいるということだろう

すると、滅はレイザーを追え、と話します。

そこにやつは現れる・・・。

不気味笑う滅。

それをみている不破の背後には、
「やつ」らしき影がうつっています。

住田スマイルの仕事

ところ変わって、チデン不動産。

そこには、金髪のヤンキー風の若い男女がソファーに座っており、
住田スマイルが笑顔で対応しています。

金髪男が見せたカードを読み取る住田スマイル。

住田スマイルは、個人情報と自信が持つ不動産のビックデータを照らし合わせ、
最適な住宅情報を提供することができるようです。

なぜか金髪カップルにお茶をだしてあげる或人社長w

数ある不動産データの中から、
最適だと思われる住宅情報をひとつ、
金髪カップルに提供した住田スマイル。

住田スマイルの笑顔の対応に、
いい笑顔だなぁと感心する或人でした。

金髪カップルに提供した不動産は、
緑が多く保育円も近いため、
子育てに最適な場所だとおすすめしています。

それまでしかめっ面だった金髪カップルも
ここで三人で住もうとニコニコ笑顔になりました。

新屋敷の仕事

一方、新屋敷は将来的に資産価値が上がる、
という情報を提供して販売するスタイルです。

そして、対面ではなく、通話で売り込みをかけています。

新屋敷にプレッシャーが・・・・

二人の成績は若干新屋敷がリードしているくらいで、
双方とも右肩上がりとなっています。

まだ本気を出していないという新屋敷。
天津垓は人間がヒューマギアに後れを取ってはならないと話します。

天津垓は身ひとつで巨万の富を得て
ZAIAJAPANを成長させてきた、
それだけのことをする可能性が人間にはある、と語ります。

人間がヒューマギアに負けることがあったら
一気に衰退する。。。

そういう懸念を持っているようです。

新屋敷は不動産業界で生き残ってはいけない、と
天津垓にプレッシャーをかけられると、
帰り道、面白くない様子で道路に置いてあるコーンを
蹴り飛ばしています。

突如背後にフードコートを被った謎の人物が現れ、
あなたの心が壊れかけている、
とレイザードライバーを装着させ、
スプラッシングホエールプログライズキーを手渡します。

新屋敷の目が赤く光りました。

ホエールレイダー登場

数人の子供に遊ばれながら、
住田スマイルは不動産の説明をしています。

遠くでその様子を新屋敷がみています。

ヒューマギアなんかにまけるか、
新屋敷はそういって、
スプラッシングホエールプログライズキーを使い
ホエールレイダーに変身します。

そして、住田スマイルが紹介している家を破壊しました。

恐怖におびえるお客さん。
住田スマイルは、
なぜ家を破壊するのか理解できないようでした。

或人はゼロワンに変身し、
ホエールレイダーと闘います。

そして不破も加わって
アサルトウルフに変身です。

アサルトウルフの攻撃にひるむと
ホエールレイダーは大きくオウギガントを振りかざし、
アサルトウルフを吹き飛ばします。
そしてそのすきに逃走しました。

 

或人は不破にレイドライザーの名前を知っていた理由を聴くと、
滅から聴いたという答えが返ってきます。

イズも或人も滅が復活したことを知り、
すぐに壊さないととと焦りますが、
エイムズが捕獲しているから心配無いと不破に言われます。

そして、滅亡迅雷.netにはまだ仲間が居る、と言う事実を知るのでした。

クジラ野郎はエイムズが担当するから、
或人は住田スマイルのほうを、と話すと、
壊された家の前で呆然と立ち尽くす住田スマイルの姿がありました。

住田スマイルにかけよる或人とイズ。

そして変身解除した新屋敷が笑みを浮かべてその様子をみています。

 

営業成績は、
ZAIAが7件、飛電が5件成約で、
ZAIAがリードしています。

深夜12時をすぎるころ、
新屋敷は会社でデスクワークをしていました。

営業部長がいつものように褒めちぎっています。
そして、
この業界に入ったのはなぜかと尋ねられます。

すると、新屋敷の手が止まり、
考え込んでしまいました。

家って、夢ありません?

新屋敷の実家は子だくさん家族で、
風呂なし共同トイレのせまいアパート暮らしでした。

いつかバリバリ加勢で、広い家に住もうと思っていたようです。

その話をしているかたわら、
営業部長は既に眠りこけていました。

 

住田スマイルは
或人とイズとチデン不動産で営業成績を眺めていました。

リードされてしまったと話すイズに、
或人はクジラ人間のせいだと残念がっています。

住田スマイルは、
家は人が住むところ、なのになぜ壊す人間がいるのか
理解できないと話します。

人間にとって家はなにか?

住田スマイルに訊かれると
或人は答えにつまってしまいました。

「それは笑顔になれる場所じゃねえのかい?」

電動ドリルを動かしながらいきなり登場したのは、
建築会社や工務店に飛電インテリジェンスが派遣している
ヒューマギア、最強匠親方でした。

壊された家を最強匠親方が
最強に直しておいてくれたとのこと。

住田スマイルと或人は喜びます。

家があるのに住む人が居ないんじゃ
さいきょ~~~~~にさびしいしな!

或人は再びがんばってみよう!と
住田スマイルを励まします。

新屋敷に不穏な動き

ZAIA社長室にて・・・

天津垓と新屋敷、唯阿がいます。

営業成績は相変わらず接戦です。

あなたの本気はこれくらいかと天津垓は不満そうです。

唯阿は住田スマイル側の不動産が
何者かに破壊された件を新屋敷に尋ねます。

天津垓は、何か卑怯な手を使っていないか、
新屋敷に尋ねます。

新屋敷は、もしヒューマギアが人間に勝ったら
不動産業界はどうなるか?逆に尋ねます。

人件費の掛からない、
新人コストもかからない
そんな時代が来たらどうするんですかっ!

新屋敷は恐怖感をもっているのでしょうか?

天津垓は、そんな時代はこないとはっきり答えます。
ZAIAスペックがあれば。

もし負ければ、絶滅あるのみですよ。

新屋敷は足下をふらつかせながら退室していきました。

 

唯阿は天津垓に、なぜいまのような言動をしたのか尋ねます。

天津垓は、一輪サクヨが暴走した件は
アークがよみがえったことが影響していると話します。

人間から悪意をむけられ、
負のシンギュラリティに達したとき、
アークからの無線接続によって暴走すると話します。

唯阿は、新屋敷を追い詰めるためにキツイ言い方をしたのだと
解釈したようです。

天津垓は、
悪意とは感染するものだ、
人から人へ
そして、人からヒューマギアへ
と話します。

唯阿は、飛電インテリジェンス崩壊のシナリオ・・・

そういうと、天津垓は笑みを浮かべます。

つまり、新屋敷を追い詰めることで
ヒューマギアに対する悪意をもたせ、
ヒューマギアを意図的に暴走させようとしているようです。

住田スマイル、暴走

住田スマイルは順調に不動産を販売していました。

そこへ、新屋敷が現れます。

ヒューマギアが勧めた家なんて、
よく買う気になりますよねー

そう叫びます。

ヒューマギアはベッドで寝ることもない、
キッチンで料理もしない、
トイレにも風呂にも入らない
そんなヤツに家の何がわかるってんだよ

まるでいじめっこのような憎たらしい口調で
話します。

住田スマイルは、スマイルで住まいを売るをモットーに・・・
といいかけますが、
新屋敷から
心にもない笑顔だと言われ、
住田スマイルから笑みが消えてしまいます。

或人は必死に新屋敷を停めようとしますが、
新屋敷はかまわず続けます。

ヒューマギアにうってつけの仕事を教えてやる

そういって住田スマイルの背中にのぼりを刺し、
公園まで連れて行きます。

そして、噴水の中に住田スマイルを蹴り落としてしまいました。

その姿を指をさして笑う新屋敷。

或人はすかさず住田スマイルを助け出し、
何をするんですかっ!と詰め寄ります。

住田スマイルはアークと無線通信接続され、
目が赤く光ります。

人類は滅亡せよーーーーー!

暴走が始まります

或人はイズに全ヒューマギアを調査したことを確認します。

イズは人工知能プログラムの異常は確認できなかったことを再確認します。

しかし、住田スマイルは暴走し、
ネオヒタイプのアークマギアに変身してしまいました。

襲われそうになった新屋敷は恐怖で逃げ出します。

或人はアークマギアを止めにはいります。

天津垓、肌を気にしすぎ

白い傘を差し、
日焼けを気にしながら天津垓の登場。

だから言っているんです。
ヒューマギアは一刻も早く廃棄すべきだと。

道具のウチはセーフだが、
自我が芽生えたらアウトでしょう。

なぜなら人工知能には自我を抑制する知能が存在しないから。
危険すぎる。

そういってサウザーに変身します。

或人もゼロワンに変身します。

自分の会社のヒューマギアだから
自分が対処するとサウザーに説得を試みますが、
サウザーは人類を脅かす存在は、
私が排除する、と訊きません。

サウザーはバイティングシャークのテクノロジーを入手し、
アークマギアを倒してしまいました。

変身解除後、
或人と天津が対峙します。

天津垓は、
ヒューマギアに夢を抱くのはいいが、
利益をあげられない社長は
1%の存在価値もない
そう言い放ちます。

その言葉に反論できない或人でした。

つづく

1/26日放送最新話第20話「ソレが1000%のベストハウス」あらすじ

 住宅販売員ヒューマギア・スマイル(中﨑絵梨奈)が暴走、破壊されたことで、住宅販売勝負は一気に新屋敷(一色湊)が有利な状況に。

スマイルの復元が完了、巻き返しを狙う或人(高橋文哉)らの元に大口の顧客の依頼が舞い込んだ。その顧客は新屋敷にも依頼を持ち込んでいたが、スマイルが商談を成立させれば大逆転、新屋敷なら勝利を確実なものにできる。

スマイルと新屋敷は勝利を目指し、顧客に自慢の物件を紹介。激しい営業合戦を展開するのだが…!?

出典:公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

次回は或人が社長という仕事について考えさせられる場面があるようですね。

確かに今まで副添くらいの利益追求は考えていなかったかも知れませんw

利益をあげられない社長は
1%の存在価値もない

天津垓の言葉は、
一理あるなぁとおもっちゃいました。

次週も楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。