⚠記事内に広告を含みます

【高知開催2020年】騎士竜戦隊リュウソウジャーショー場所まとめ!整理券配布や撮影会&握手会はある?

最終更新日:2020年1月24日

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーの高知県開催地をまとめてみました。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのイベントに行きたいけれどどこでやってる?
他県から遠征したいんだけれど、まとまった情報はない?

そんな方にお役立ていただけたら嬉しいです♪

お急ぎの方は目次から飛んでくださいね^^

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーってどんなことやるの?

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーを初めてみる、という方のために
少しどんな内容なのかお話していこうと思います。

ストーリーの内容は演出家の著作権等事情がありますので、
ここではお話できませんが、
それは現地へ行ってのお楽しみということで^^

まず大まかにいうと、リュウソウジャーvsドルイドン&マイナソーの構成になっています。

ドルイドンはクレオンやワイズルー様などTVバージョンではなく、
ショーオリジナルのドルイドンが登場します。

リュウソウジャーたちは終始変身後の状態となっているため、
当たり前ですが、素面の出演者は登場しませんw

じゃあ、声だけでも聴けるの?とちょっと期待していた私ですが、
声もショーの運営者があてているんですよ。

私が観に行った時は、
「あれ?これってあのコウの声なのかな?」っていう感じがしたのですが、
全く違うというわけではなく、
雰囲気や動きはかなり寄せてくれていましたw

本物の声じゃないと・・・と物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ストーリーとまじかで見れる迫力アクションで
声の違和感はふっとびました。

演出家・脚本家・声優陣は、
TV放送とは別のメンツで構成されています。

ですので、ストーリーは完全オリジナルのもので、
時にはご当地ならではの演出もからませている場合もあり、
場所や時期によって、ストーリーの内容は違ってきます。

こういうことを知ると、
ちょっと遠くの場所でも足を運んでみてみようかなって
思ってしまいますよね^^

リュウソウジャーたちがピンチになると、
観客からパワーをもらうため
「リュウソウジャー!」「がんばれー!」と応援する場面があります。
こういう参加をさせることで
子供も飽きずにストーリーにのめりこむことができるからすごいです。

無事にドルイドンとマイナソーを倒すと
司会のお姉さんが登場してみんなでケボーンダンスを踊って終了です。
このケボーンダンスで踊りだす子供たちをみていると、
母親の性でしょうか、
ちょっと感動して涙がでてきたりします(;;)
(我が子は全く踊らない子なんですけどwww)

そして終了後は並んで握手会や撮影会という流れです。
場所によってはサイン会やグッズを購入したら握手できる等あるので、
ヒーローに触れることができる貴重なチャンスをしっかりとつかんでいきましょう♪

2020年 1/2(木)騎士竜戦隊リュウソウジャーショー イオンモール高知

観覧無料

時間:1回目11:30 2回目15:00

場所:専門店街1階 南コート

整理券配布:情報なし

握手会や撮影会:情報なし

駐車場:約2800台

住所:〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4−8
TEL:088-826-8000

駐車場をチェック

駐車場は2800台収容。

現在、イオンモール高知東側平面駐車場は駐車場工事のため、利用できないようです。
2020年の秋に店舗増床するんですって。

しかしながら、土日はイオンの駐車場が混雑するのはけっこうある話で、

こういうのを見てしまうと、駐車場のほうを拡大したほうが良いような気もしますね^^;

東出入口もしくは西出入口より入場いただき、立体駐車場をご利用ください。

東出入口はこんな感じ。

南出入口からは立体駐車場へ入れます

電車の場合

電車の場合は、JR高知駅が最寄り駅になります。

駅北口をでて、
バスターミナル2番乗り場乗車
イオンモール高知下車

所要時間10分です。

料金は、
大人200円
小人(1歳〜小学生)
・未就学(小学生未満)は大人1名につき子ども2名まで無料
・小学生(1〜6年)100円

イベント会場について

会場である南コートは専門店街側。

会場はこんな雰囲気

整理券配布について

整理券を配布するという情報はありませんでした。

撮影会&握手会について

通常、ショー終了後に握手会や撮影会が行われることが多いのですが、
イオンモール高知のチラシでは記載はありませんでした。

 

 

 まとめ

騎士竜戦隊リュウソウジャーショーの高知県開催地まとめでした。

変更などあったら随時追記していきますね!

子供のころにヒーローに会えたという経験は、
大人になっても印象深く残っています。
私も小さいころ親に連れて行ってもらったキャラクターショーでの
思い出は今でも覚えています。
悪役に連れ去られそうになって
本気で泣いていましたw

今では笑い話になりますが、
そういう非日常の経験をさせてあげることで
子供が少なからず影響を受けて喜んでくれれば、
親としてもこの上ない喜びになります。

どうぞ、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。