つるや菓子舗の満天星は通販している?価格や購入方法を調査!

最終更新日:2021年6月18日

つるや菓子舗さんの水まんじゅう、満天星がきれいすぎると話題になっています。

南信州のお店なのですが、
遠方だとなかなかいけませんね。

通販で購入できるのでしょうか?

つるや菓子舗の満天星は通販している?

まさに満天の星を手にしているかのような、
本当にたべられるの?っていうくらい
食べるのがもったいない和菓子ですねぇ。

南信州の星空をイメージした水まんじゅうで、
喬木村のりんごジャムを練りこんだりんご餡が入っているのだとか。

この満天星を販売しているのは、
長野県にあるつるや菓子舗さん。

住所:長野県下伊那郡阿南町新野2729-2

住所 長野県下伊那郡阿南町新野2729-2
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日
電話番号 0260-24-2054

 

公式WEBサイトはないようで、
ツイッターのアカウントで情報発信しているようです。

満天星はここにいかないと食べられないのかなー。

と思って調べてみたら、
ツイッターから注文ができるようですよ!

全国発送してくれるそうです!

母の日やお中元など、プレゼントにしたら絶対喜んでくれそう♪

注文はどこから?

つるや菓子舗さんの水まんじゅう、満天星は全国発送してくれることがわかりました。

注文はどこからしたらよいのでしょうか?

ここから、電話で注文できることがわかります。

電話番号:0260-24-2054

もしくは、公式ツイッターからDMすることで注文が可能です。
丁寧に注文内容をコピーして使えるようにしてくれている配慮、すてき。

ラッピングバージョンもあります

味はどんな感じ?評判もチェック!

つるや菓子舗さんの水まんじゅう、満天星は全国発送してくれることがわかりました。

見た目は抜群に映えるお菓子となっていますが、
実際おいしいのでしょうか?(いまごろ不安になるw)

ツイッターでの評判をあつめてみました。

ツイートしてる方々の評判はかなりいいですね!

ぷるぷるの表面とシャリシャリ食感のりんご餡ですって。

中のりんご餡はシャリシャリしているんですね。
さわやかな感じでいいかも。

さわやかな感じなので、夏の時期の期間限定かと思いましたが、
通年商品ということなので、
1年中満天星が楽しめますよ。

これならお正月の帰省時やお誕生日、クリスマスなどのプレゼントにも喜んでもらえそう。

ただいま注文殺到中

つるや菓子舗さんの水まんじゅう、満天星は知る人ぞ知るお菓子のようで、
たびたびバズっているようです。

今回も6月11日のツイートから注文が殺到。
一時注文受付を停止する事態になっています。

中の人は休み返上で仕込みをしてくれていました。
そういった大変さも隠さずツイートしているので、
なんだか応援したくなっちゃいます^^

テレビで紹介されたら、再び注文が殺到すること間違いなしですね。

注文受付再開時は、ツイッターにてお知らせしてくださるそうですので、
要チェックです!

 つるや菓子舗公式ツイッターアカウント @tsuruya10232 

まとめ

長野県下伊那郡阿南町新野2729-2にあるつるや菓子舗さんの水まんじゅう、満天星。

1個175円で全国発送してくれます。

注文は電話かツイッターにてDMを送れば完了。

6月17日現在、注文が生産能力をこえており、
一時受付停止中でした。

ちょこちょこツイッターをチェックしたほうがよさそうですね。

この夏はお義母さんの誕生日が控えているから、
注文してみようかな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です