⚠記事内に広告を含みます

【千葉県開催】魔進戦隊キラメイジャーショー場所最新まとめ!整理券配布や撮影会&握手会はある?

最終更新日:2022年2月12日

全国で開催されているキャラクターショー。
魔進戦隊キラメイジャーショーの情報もでてきました!

  • キラメイジャーショーってどこでやってるの?
  • 整理券の配布ってある?
  • 撮影会&握手会もある?

そんな疑問にお答えします!

キャラクターショーの運営会社によって内容が異なりますので
気になる方は直接問い合わせることをオススメします。

たくさんあるので、目次から飛んで下さいね。

魔進戦隊キラメイジャーショーってどんなことやるの?

魔進戦隊キラメイジャーショーを初めてみる、という方のために
少しどんな内容なのかお話していこうと思います。

まだ放送開始前ですので、
騎士竜戦隊リュウソウジャーショーのときのことを参考にしています。

ストーリーの内容は演出家の著作権等事情がありますので、
ここではお話できませんが、
それは現地へ行ってのお楽しみということで^^

まず大まかにいうと、キラメイジャーvs悪役の構成になっています。

悪役はTVバージョンではなく、
ショーオリジナルの悪役が登場します。

キラメイジャーたちは終始変身後の状態となっているため、
当たり前ですが、素面の出演者は登場しませんw

じゃあ、声だけでも聴けるの?とちょっと期待していた私ですが、
声もショーの運営者があてているんですよ。

私が観に行った時は、
「あれ?これってあの俳優の声なのかな?」っていう感じがしたのですが、
全く違うというわけではなく、
雰囲気や動きはかなり寄せてくれていましたw

本物の声じゃないと・・・と物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ストーリーとまじかで見れる迫力アクションで
声の違和感はふっとびました。

演出家・脚本家・声優陣は、
TV放送とは別のメンツで構成されています。

ですので、ストーリーは完全オリジナルのもので、
時にはご当地ならではの演出もからませている場合もあり、
場所や時期によって、ストーリーの内容は違ってきます。

こういうことを知ると、
ちょっと遠くの場所でも足を運んでみてみようかなって
思ってしまいますよね^^

キラメイジャーたちがピンチになると、
観客からパワーをもらうため
「キラメイジャー!」「がんばれー!」と応援する場面があります。
こういう参加をさせることで
子供も飽きずにストーリーにのめりこむことができるからすごいです。

無事に悪役を倒すと
司会のお姉さんが登場してヒーローがポーズをとって終了です。

そして終了後は並んで握手会や撮影会という流れです。
場所によってはサイン会やグッズを購入したら握手できる等あるので、
ヒーローに触れることができる貴重なチャンスをしっかりとつかんでいきましょう♪

「◯◯がやってくる!」というタイトルのイベントは、
ヒーローが登場して、
握手したり、いろんなポーズをしてくれるので写真を撮ることができます。
ツーショット写真も撮れますよ。

場所によってはヒーローとゲームをして遊ぶこともあります。

ソフビなどのグッズを持って行くと、
きっとヒーローが喜んで反応してくれますよ^^

ヒーローのちょっとした仕草がかわいかかったり、
トラブルがあって、
焦る姿をみたり、
間近でヒーローとふれあえる貴重な時間を過ごすことができますよ!

握手会休止:3/22(日)魔進戦隊キラメイジャーショー&握手会 中山競馬場

観覧無料 入場料200円

時間:ショー 11:45(馬場内テラス)
握手会 14:05(馬場内テラス)

雨天は中止の可能性があります

整理券配布:握手会はあり(なくてもいいが、整理券持参者から優先)
【配布時刻】開門~11:45 【配布場所】馬場内テラス

握手&撮影会:あり
ショー終了後に握手会があります。

駐車場:約1000台(第1~第5まで) 2000円

個人的には、あの予告動画にあった特殊なポージングをしてほしいんですけどね^^
これを生でみられるだけでも貴重かもw

住所:〒273-0037 千葉県船橋市古作1-1-1
TEL:047-334-2222

会場となる大テント下ステージはこちら
屋上テラスとあります。

出典:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/rcmap/

整理券配布について

開門から11:45まで握手会の整理券を配布しています。

開門は通常9:00からですが、
混雑状況では早まる可能性があります。

配布場所は会場となる馬場内テラスです。

整理券がなくても並んでいれば握手できます。

撮影会&握手会について

ショー終了後に握手会があります!

写真も良さそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2回目🤩💙 #仮面ライダー #仮面ライダーゼロワン #仮面ライダーバルカン #仮面ライダーショー #中山競馬場 #カッコよすぎてやっぱり感動

mio☺︎(@mioppy96)がシェアした投稿 –

握手会や撮影会はショー終了後になります。
カメラを忘れずに持っていきましょうね。

追記:握手会については休止のアナウンスがありました。

※新型コロナウイルス等の感染防止のため、握手会は休止いたしますのでご了承ください。
https://umabi.jp/event/nakayama/202002/

ヒーローがいろんなポーズをしてくれます。

※グッズももっているとヒーローが喜びますよw

 

 

まとめ

魔進戦隊キラメイジャーショーの千葉県開催地まとめでした。

変更などあったら随時追記していきますね!

子供のころにヒーローに会えたという経験は、
大人になっても印象深く残っています。
私も小さいころ親に連れて行ってもらったキャラクターショーでの
思い出は今でも覚えています。
悪役に連れ去られそうになって
本気で泣いていましたw

今では笑い話になりますが、
そういう非日常の経験をさせてあげることで
子供が少なからず影響を受けて喜んでくれれば、
親としてもこの上ない喜びになります。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。