映画騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!のネタバレ!ナダではないガイソーグ登場!

最終更新日:2020年2月18日

映画騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!を視聴しました。

あらすじ

地球に巨大隕石が衝突した6,500万年前へ、リュウソウジャーがタイムスリップ。 本作の「エピソード0」というべき壮大なストーリーが語られる。
6,500万年前、リュウソウ族と騎士竜たちに何があったのか?巨大ロボが活躍する特撮シーンも、劇場版に相応しくスケールアップ。驚きと感動の詰まった一大巨編がここに誕生する!

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!ネタバレ

6500万年前のリュウソウ族vsドルイドン

古代リュウソウ族とドルイドンとの闘い。

すでに巨大化しているタンクジョウとガチレウス。

タンクジョウはリュウソウ族の船を全て破壊してやったと自ら説明し、
ガチレウスになぜ自分のしたことを説明する?自分も一緒に居たから知ってるぞ、と
ツッコミをいれます。

こんな昔から変わってないな、ガチレウスw

そこへキシリュウジンが現れ、
ガチレウスとタンクジョウにダメージを与えます。

ユノが空を不安そうに見上げると、
巨大な隕石が地球にぶつかろうとしていました。

 

~オープニングタイトル~

コウたちとユノの出会い

龍井ういは、福井県立恐竜博物館に来ています。
スマホでういちゃんねる収録中。

恐竜の化石をつぎつぎと映す中、
(べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつとばしてべっぴんさん的なノリで)

カナロが美女を口説いている姿を捉えます。

しかし、カナロが後ろを向いた瞬間に美女に逃げられてしまいました。

残念、カナロwでも気にしてなさそうw

メルトは恐竜の骨格を興奮気味に観察しています。

コウは6500万年前に地球に落ちてきた隕石に目が留まります。

もし隕石が落ちてこなかったら、
恐竜たちは今も生きていたのかな?

すると展示されていた隕石が二体の小さな恐竜になり、
展示室を飛び出します。

追いかけるコウ、アスナ、メルト、カナロ
(しかしカナロだけすれ違った美女の方へきびすを返します)

カナロが追ってきた女性は展示室のスタッフ。
隕石がなくなったのがういとカナロのせいだと想ったらしく、
怒った表情で2人を事務室へ連れて行きます。

2体の恐竜が辿り着いた場所には
ユノが倒れていました。

追いついたコウがユノを起こすと、
隕石が落ちてくる!と慌てふためくユノ。

リュソウジャーたちはういの家にユノを連れて行くことに。
そこでユノが6500万年前のリュウソウ族だということを知ります。

ユノは地球に隕石が落ちてきてコウたちのいる現代にタイムスリップしてきたようです。
そして恐竜たちは隕石によって絶滅したことを聞き、
リュウソウ族は生き残ったことを知ります。

始祖マイナソー出現

その直後、マイナソーが出現し、
リュウソウジャーたちを6500万年前にタイムスリップさせます。

本物の恐竜を目の当たりにし、
驚くリュウソウジャーたち。

するとユノは突然苦しみだし、
エネルギーが吸い取られていきます。

始祖マイナソーはユノが生み出したものでした。

ユノはコウに自分の父を止めてと頼みます。

ユノの父ヴァルマは恐竜を使って兵器を作っていました。

そのうちのひとつがガイソーグです。

しかし、ヴァルマはガイソーグの強さに魅了されてしまいました。

ヴァルマはリュウソウ族同志を闘わせ、
勝ち残った優秀な者だけがシェルターに入ることを許します。

ユノはみんな平等に生き残る方法は無いか説得します。
しかし、ヴァルマの力によって吹き飛ばされてしまいます。

ヴァルマはガイソーグに変身、
リュウソウジャーたちも変身して立ち向かいます。

しかし、5人でかかってもガイソーグのほうがパワーは上でした。

ユノはリュウソウジャーたちが倒れていく姿をみて、
ヴァルマに「もうやめて!」と叫びます。

その拍子に、現代にもどってきました。

始祖マイナソーも一緒に。

リュウソウジャーは騎士竜を呼んで、
キシリュウオウファイブナイツで応戦します。

始祖マイナソーを倒したらユノが元の時代に戻れなくなるという
危険性もありましたが、レッドはマイナソーを倒す決意をします。

始祖マイナソーを倒すと、
再び6500万年前に戻ってしまいました。

しかし、もう隕石が地球に落ちてくる寸前です。

メルトは隕石の大きさが歴史に記されているものより
はるかに大きいことに気がつきます。

どうすればいいか?

ユノが一つだけ方法があるといいます。

キシリュウジンで隕石を壊そう

ユノが連れてきた場所は、
ヴァルマしか入れない神殿。
そこにはキシリュウジンが眠っていると言います。

コウはキシリュウジンを使えばマイナソーが倒せるということを理解します。

ところが神殿へ足を踏み入れようとしたとき、
ヴァルマがしかけていた罠が発動します。

ヴァルマはガイソーグに変身し、
リュウソウジャー達も変身します。

~名乗り~

戦闘開始です。

レッドはガイソーグを足止めし、
ブルーたちは神殿に行くよう指示します。

メルトたちが神殿に入ろうとすると
背後からバンバが声をかけます。

「隕石を破壊すればオレたちもおそらく死ぬ」

しかし、アスナやトワ、メルトは
それを知った上で自分たちのいた未来を救うんだ
決意していました。

その言葉を聞いて、バンバも決心が付いたようです、

ソウルをひとつに

キシリュウジンに乗り込み、
落ちてくる隕石へ向かいます。

 

リュウソウレッドはガイソーグの攻撃を受け、
変身解除させられてしまいます。

ユノはコウたちは未来から来たリュウソウ族で
ヴァルマの作った鎧を着て地球を守っていることを伝えます。

力を持つ者が支配してこそ民は守られる
リュウソウ族こそ地球の支配者たる存在なのだと語るヴァルマ

コウはその言葉に怒りを覚えます。

力は支配するためにあるんじゃない。
ユノ、ごめん、もう、手加減できないかも。。。

 

ガイソーグの剣を素手で掴んだコウは
厳しい視線でガイソーグを睨み付けます、

コウの手、切れなくてよかった^^;

コウは強リュウソウアーマーに変身。

力では人の心はゼッタイに支配できない!
幸せを願う心が、そのソウルがみんなをひとつにするんだ!

リュウソウレッドの攻撃が次々とガイソーグにヒットします。

ガイソーグはそれだけの力があるなら地球を支配できるのにといいますが、
コウは支配することに興味をもたず、
仲間みんなと笑顔で同じ未来を見たいと主張します

 

隕石に立ち向かっているメルトたちは
あまりの暑さに変身解除してしまいます。

このままでは燃え尽きてしまうと弱音を吐いてしまうメルト。

しかし、トワ、アスナ、バンバはコウの言葉を思い出し、
メルトに伝えます。

あきらめんな!

いつもコウが言っているでしょ!限界は超えるためにあるって

限界を決めるのは自分自身だ!

4人の攻撃は巨大隕石を砕き、
リュウソウレッドはガイソーグの鎧を砕きます。

現代に戻れる!

そして隕石を砕いたおかげで
時空にゆがみが生じました。

ここに入れば現代に戻れるかも知れません。

しかし、コウはまだ地上にいます。

コウは4人に先に戻るよう伝えます。

キシリュウジンは粉々に砕け散り、
4人だけ時空のゆがみに入っていきました。

現代に戻ってきた4人は、
平和な地球をみて、
歴史が変わっていないことに安堵します。

4人は恐竜博物館に戻り、
コウを探します。

必死にコウの名を呼び続ける中、
メルトがコウをみつけます。

コウは、
小さくなった隕石が地上に落ちる瞬間、
時空のゆがみが出るはずだとヴァルマに教えてもらったのでした。

ユノはコウに教えてもらったソウルを未来に語り継ぐことを約束して
コウと別れます。

ういとカナロはういパパによって身柄を引き取られますw

ういが撮影していた動画に
隕石が割れる瞬間が映っていたため
無実が証明されたのでした。

よかったよかった^^

恐竜博物館に展示されている石碑には、
リュウソウジャーの絵が描かれていました。

コウはそれをみて、
隕石が落下した後もユノが生きていたことを嬉しく思います。

メルトはコウが渡したバトンを
マスターたちが受け取って、
またコウにもどってきたことを不思議だと笑いました。

おわり

映画騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!を動画で観たい人は?

映画騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!の動画配信サイトは以下の通りです。

たくさんありますが、「特徴」のところにどんな方に向いているかということが書いてありますので、参考にして頂けたら嬉しいです。

VOD名 月額料 備考 特徴
U-NEXT 2,189円 レンタル550円/2日間 ポイント1200円分付与

最新劇場公開作やTV放送中の作品を観たい方

バンダイチャンネル 1,100円 レンタル550円/2日間 アニメ専門動画配信

アニメを多く観たい方

TSUTAYA TV 2,658円 レンタル550円/2日間 ポイント1100円分付与

動画配信に加え、CDやDVDの宅配レンタルも利用したい方

dTV 550円 レンタル 映画もカラオケ(主題歌)もコミックも楽しみたい方
music.jp 1958円 レンタル440円/2日間 ポイント2,958円分付与

映画、音楽、漫画、書籍が一つのサービスになっている

クランクインビデオ 990円 レンタル550円/2日間 韓国ドラマ・中国ドラマ・台湾ドラマに強い

お得に映画を観たい方

ビデオマーケット 550円 レンタル440円/2日間 配信数が国内最大級の22万本以上

観たい作品が他のサービスで見つからなかった方

amazonプライムビデオ 500円 レンタル550円/7日間 普段amazonで買い物する人

オリジナル作品も観たい方

初回登録時、ポイントが付与される場合は、
そのポイントを使えば無料で視聴することができます。

この中で、私が利用しているのがU-NEXTです。

毎月有料作品で使える1200ポイントがもらえるので、
今回の騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!も
そのポイントを使って見ることができました^^

見放題作品14万本、レンタル作品3万本というだけあって、
戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズも数多く配信されています。

U-NEXTの魅力としては、
動画の他に書籍もみることができます。

リュウソウジャー関連の書籍はまだ配信されていませんが、
戦隊ヒーローものだとすると、
超全集シリーズ、完全ずかんを読むことができますよ。

映画騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!をBlu-rayで観たい人は

映画騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!はBlu-ray化されています。

アニメイトオンラインショップで購入する。

【TSUTAYA online】で購入する。

楽天で購入する
騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!! コレクターズパック 【Blu-ray】

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です