騎士竜戦隊リュウソウジャー第4話ネタバレ感想!コウとトワの闘いがかわいすぎる!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第4話。
グリーンとブラックの登場よ!

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

第4話「竜虎!!最速バトル」あらすじ

 相棒の騎士竜を探すトワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)。2人に仲間になって欲しいコウ(一ノ瀬颯)は、各地の神殿の場所が書かれた地図を持ち出し、話をもちかける。しかし、仲間になる気がないトワは、コウに勝負を挑み、トワが勝てば地図を手にし、コウが勝てば仲間になるという条件をだす。
そんな中、クラーケンマイナソーが出現。「コチィイー!コチィイー!」と鳴きながら、催眠液弾を放ち人々を眠らせてしまう。リュウソウジャーが応戦するが、ドルイドンまで乱入。コウとトワがつまらぬ競い合いをしたため、クラーケンマイナソーたちを逃してしまう。子供のような動きをするクラーケンマイナソーを生み出したのは、病院でうなされている子供・裕太(町田流唯)ではないかと考えるが……。
マイナソー巨大化に対抗するため、まずは仲間の騎士竜を探すことに。トワたちは騎士竜を見つけるが、神殿に閉じ込められて出てこられない。そんな中、巨大化したクラーケンマイナソーが出現。リュウソウジャーはキシリュウオースリーナイツで応戦するが、催眠液弾を受ければ眠ってしまうため近づくことができない。戦いの中、クラーケンマイナソーは「こっち、こっち」と遊ぼうとしていることに気付いたバンバは、生み出した人間は裕太の父親・徹也(三谷昌登)だと見破る。トワは、クラーケンマイナソーを鬼ごっこでおびき出して神殿を破壊させ、相棒の騎士竜タイガランスを蘇らせることに成功。キシリュウオータイガランスでクラーケンマイナソーを撃破する。これまではマイナソーを生み出した人間を消そうとしていたトワだが、コウたちとの出会いにより考え方に変化が見えたのだった。

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

ネタバレ感想!

第4話 竜虎!!最速バトル

バンバとトワは森の中を歩いている

トワはコウたちが騎士竜と心を通わせていたことが不思議だったようだ。
仲間のようだったと。

次の瞬間バンバはノビソウルを使って林の中にひそんでいたコウを引きずり出すw

コウはバンバとトワが仲間になれば一緒にドルイドンたちを倒せると話す
しかし、トワは自分と兄だけで十分だとつきはなす

コウはトワたちは騎士竜を探しているなら、
この旧神殿が記されている地図(龍井研究所から盗んできたw)をと見せる。

すかさずその地図を奪おうとするトワだったが、
コウはなんとか逃れる。

トワの早さに驚くコウ。

トワは自分と勝負してコウが勝てば仲間に、
トワが勝てば地図をちょーだいと提案する

枯れ葉がひらひら舞い散るなか、河原にていざ!勝負!

コウはウサギさんに切り取った枯れ葉。
トワは名刺交換するサラリーマンの枯れ葉。

→まさかの切り絵勝負www平和すぎるぜ

かわいさとけなげさで勝負している二人だったが、
トワが「この勝負、何?」とふと我に返るw

仲間同士斬り合うなんてというコウだったが、
トワは斬り合いでもいいと剣を向ける
そんな二人の姿に頭をかかけるバンバw

→っていうかコウの話に一旦は乗るトワさん素敵w

一方、街では新たなマイナソーが人々を襲っていた。

クラーケンマイナソーだ。

メルトとアスナがリュウソウジャーに変身して向かう中、
コウとトワは相変わらずジャンケンで勝負している。

アスナからコウにマイナソー出現の連絡を受けると
トワはどっちが早くマイナソーを倒せるか勝負だと提案する。

ハヤソウルでいち早くマイナソーに到着するトワとバンバ。
リュウソウジャーに変身だ

疾風の騎士、リュウソウグリーン。
威風の騎士、リュウソウブラック。

遅れてコウもリュウソウジャーにケボーン。

マイナソーの銃撃になかなか近づけないリュウソウジャー。
しかも体は剣が跳ね返されるほど硬い。

ドルン兵たちが現れると
レッドとグリーンが競い合いながらドルン兵を倒していく。

→その間マイナソーおとなしく見てんなw

みかねたブラックが二人を一喝。

そしてタンクジョウが登場。
互角に戦うブラック。

タンクジョウの一撃でブラックが防ぎながらも吹き飛ばされたところで
マイナソー達がいずこへと消えていく。

生身に戻ったトワとコウはお互いを責めたて、ほっぺたをつねり合う。
そこで、争っている場合じゃないと静かに制止するブラック。

街の人々はマイナソーの攻撃をうけ、眠っているようでした。

とある病院では裕太という少年が入院している。
クラーケンマイナソーが子供っぽい動きをしていたことから、
その子がマイナソーを生んでいると推測するリュウソウジャーたち。

ブラックが少年を手に掛けるのではと思ったコウは
すぐさま病室のドアを閉め、
バンバとトワの騎士竜を探そうと提案する。

→コウが旧神殿の地図を盗んできたと知ったアスナの怒ったプンスカ顔がとってもカワイイ!

バンバとアスナ、コウとメルトとトワの二手に分かれて
それぞれの騎士竜を探す。

トワたちは旧神殿であろう場所に辿り着くが、
入り口が塞がって中には入れない。

トワはカルソウルをつかって岩を動かそうとするも動かず。
コウはティラミーゴを使うがこちらも失敗。

メルトがティラミーゴに問いかける

「中に騎士竜はいるか?」

ティラーと答えるティラミーゴ。

そのとき、アスナからの着信が。
再び街に巨大化したマイナソーが現れたのだ。

飛んでいる飛行機をも攻撃してパイロットを眠らそうとするマイナソー。
レッド、ピンク、ブルーはそれぞれの騎士竜を呼んで、
竜装合体し、キシリュウオウスリーナイツに変身。

しかし、マイナソーのはげしい銃撃に
手を出せないキシリュウオウスリーナイツ。

ブラックはそんな戦いをみて
マイナソーの叫び「コチコチ」は「こっちに来て」と
目線を低くするのは親が子供と遊ぶときの行動だと気付く。

マイナソーは父親の方だった。
仕事が忙しくて子供と遊べないというマイナス感情が
マイナソーを生んだ。

グリーンは何かを思いつき、
自分の騎士竜を目覚めさせてくれとレッドに頼む。

レッドはマイナソーとジャンケンをし、
おにごっこを始める。
先ほどのグリーンの騎士竜がいる岩へ誘い出し、
強力な銃撃をつかって岩を破壊させた。

グリーンに呼び出された騎士竜(タイガランス)は
竜装合体し、キシリュウオウタイガランスとなり、さらにパワーアップした。

タイガランスのスピードを活かし、
マイナソーが弾を充填する時間のロスをつかって攻撃をしかけ、
見事撃破。

苦しんでいた少年の父親が苦しみから解かれると、
バンバが語りかける。

子供と遊びたいなら(時間を作って)遊んでやれ
家族より大事なものなどこの世界にはない

そういってバンバは病室を出る。

そしてその足で騎士竜の旧神殿に向かい、
自分の騎士竜であるミルニードルに出会う。

トワが戻ってくるとバンバはお前に父親を倒すことをとめられるとはと
苦笑いしながら話す。
トワはちょっとだけあいつらに感化されたのかもと
微笑み返しをする。

→バンバとトワも家族だもんねー

龍井研究所ではういとコウ、メルト、アスナが
カレー鍋を囲んで食べている。
そこへ帰ってきたういのお父さん。

鍋敷きに自分が三ヶ月かけて書き上げた資料が
使われていることに気付き、愕然とする。
それを知ったリュウソウジャーたちとういは
慌てふためいてわちゃわちゃと大騒ぎして次回へ。

 

みんなの反応

騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を安全でお得に視聴する方法をご紹介

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまったという方は動画配信で視聴することができます

第1話に引き続き第2話も放送開始記念特別配信ということで、
Youtubeの東映特撮YoutubeOfficialバンダイ公式チャンネルにて2019年6月2日まで無料配信されています

最新話はビデオパスで配信されています。

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

第5話の予告とあらすじ

第5話「地獄の番犬」

 トワ(小原唯和)は、捨て犬を保護して新しい飼い主を探す保健所のスタッフ・早苗と仲良くなる。そんな中、クレオンとタンクジョウが出現。戦いの中、突如地震が起こり、タンクジョウの身体に異変が!? マスターたちの命を奪ったタンクジョウを前に、コウ(一ノ瀬颯)は怒りにまかせて無謀な攻撃を。加勢しようとしたトワは、飛び出してきたケルベロスマイナソーに噛みつかれてしまう。マイナソーを生み出したのは早苗だと知ったバンバ(岸田タツヤ)は……

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

まとめ

キシリュウオウスリーナイツの頭がタイガランスになって、
キシリュウオウタイガランスになりましたねー。

リュウソウジャーそれぞれが頭に装着されることで
個々の特技を活かした攻撃が可能になるようです。

そうなったらまさに5人の力で最強になりそうですね!

次回はトワちゃんの身に危険が!気になります。
来週も楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です