騎士竜戦隊リュウソウジャー第3話ネタバレ感想!ういちゃんピンチ!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第3話。
グリーンとブラックの登場よ!

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

第3話「呪いの視線」あらすじ

 コウ(一ノ瀬颯)たちリュウソウジャーは、ティラミーゴとともに洞窟へ。そこにはメルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)の相棒となる騎士竜がいた。アスナはアンキローゼと名付けすぐに仲良くなるが、上から目線のメルトにトリケーンは心を開かない。
そんな中、街にメドゥーサマイナソーが出現。リュウソウジャーが応戦するが、メドゥーサマイナソーと目が合ったコウは石化してしまう。追いつめられたメルトたちは、突如現れたリュウソウグリーンリュウソウブラックに助けられる。2人はトワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)という兄弟だった。そして、メドゥーサマイナソーを生み出したのはうい(金城茉奈)だとわかる。生み出した人間がいなくなれば、マイナソーも消滅する。メドゥーサマイナソーが完全体となる前に倒すため、バンバはういに刃を向ける。一人の命より大勢の命を救う方が大事だというバンバ。しかしコウは、友達のういも大勢の命もどちらも大事だと訴え、メドゥーサマイナソーを倒すため立ち向かう。
コウはキシリュウオーでメドゥーサマイナソーに応戦。アスナはアンキローゼを召喚、メルトもついにトリケーンと心を通わせる。3体の騎士竜が合体したキシリュウオースリーナイツで、メドゥーサマイナソーを撃破。コウたちの活躍を見たバンバたちも、騎士竜を探すことを決意するのだった。

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

ネタバレ感想!

第3話 呪いの視線

キシリュウオーの戦いを動画に収めた龍井うい。
その背後をクレオンが・・・。


キシリュウレッドがコウとメルト、アスナに洞窟を案内。
その中にはピンクとブルーの騎士竜がいた。

アスナはピンクにアンキローゼと名付けるが、
メルトはブルーの騎士竜に話しかけるも、
上から目線の口調に納得しないのか騎士竜に離れられてしまう。


龍井ういのスマホにメデゥーサマイナソーが街の人々を襲っている動画が届く。

そこにかけつけるコウ、メルト、アスナ。
そして変身。

龍井ういもかけつけ、動画で撮影する。

ミロ・・・・。

と叫ぶメデゥーサマイナソー。

素直に目を見つめてしまったリュウソウレッドは石にされてしまった。

目を見ないと戦えないとまごまごしているブルーとピンク。

そこにマブシソウルを使ってマイナソーをひるませる。

マブシソウルをはなったのは、
リュウソウブラックだった。

その脇で余裕かまして木にもたれかかっているリュウソウグリーンw

一気にとどめをさそうと襲いかかろうとするが、
ドルン兵が立ちはだかる。

カタソウルとハヤソウルで一気に倒すブラックとグリーン。

ドルン兵達がやられていくと、
またもやタンクジョウが登場し強烈な一撃を放ってドルイドン一味は退散。

変身をとき、生身になった4人のリュウソウジャー。

リュウソウグリーンのトワはメルトとアスナに向かって
「本当にリュウソウジャー?だって弱すぎでしょ」と言い放つ。

険悪ムードの4人。

そこにういが倒れ込み、
緑のオーラに包まれる。

龍井ういを自宅に運び、看病するアスナ。

石になったリュウソウレッドもちゃんと連れてきている

リュウソウブラックのバンバは
ミストソウルでリュウソウレッドの石を解いてあげる。

生身に戻ったコウは状況がのみこめず、
バンバは自分と弟のトワの自己紹介をする。

仲間がいたのだと喜ぶコウ。
それを認めないトワとバンバ。

メルトはとにかくマイナソーの弱点をみつけないとと提案するが
トワはそんなの簡単だと言う。

バンバはういに向かって剣を振りかざそうとする。
慌ててとめるコウ。

ういが居なくなればマイナソーも消滅すると語るバンバ。
メデゥーサマイナソーはういの生命エネルギーを吸収していて
全部吸い終わると完全体になると説明するトワ。

マイナソーが完全体になると
破壊の限りを尽くし、大勢の人々が犠牲になる。
だからその大元である龍井ういがいなくなれば
マイナソーもいなくなると。

再び剣を振りかざすバンバ。
そしてういは友達だと止めるコウ。

それがなんだ。
リュウソウジャーの使命はマイナソーからこの星を守ることだと言うトワ。

→トワちゃん、けっこう冷徹人間?あ、人間じゃないか。リュウソウジャー族だった。

1人の命と大勢の命、どちらが大事か?

アスナは迷い、メルトは大勢の命を救う方が理屈が通るとちょっと仲間割れ状態。

そこでコウが言い放つ

「わかった!ういも大勢の命もどっちも救う!」

→でました!無邪気さ爆発wそれができたらとっくにやってるっちゅーのん。

バンバとトワはお手並み拝見とその場を去る。

拳を握りしめ目を開ける龍井うい。

→リュウソウ族の話を聞いていたっぽい?どこから意識が戻っていたんだろうね。
たぶん、コウの「どっちも救う!」からかしらw自分もなんとかしなくちゃの拳ぎゅうっだったのかな。

翌日、朝早く龍井ういはでかけていた。
やらなきゃいけないことがあると。
アスナは慌てて追いかける

街では巨大化したメデゥーサマイナソーが街を荒らしている。

 


一方ういは、河辺から飛び込もうとしていた。
後ろからアスナに呼び止められる。

どうしてここが?

お父さんからここでよく化石を探したと聞いていたのだ。

→お父さんナイス!

ういはその思い出が楽しかったと語り始める
お父さんもリュウソウジャーのみんなも一生懸命闘って凄いけど、
自分にはなにもない。

だから自分がマイナソーを倒す!と再びがけから飛び込もうとするうい。

放っておけないと抱き留めるアスナ。
ういは友達だからと。

生命エネルギーを吸われ気絶するうい。

街では人々が次々と石にされていた。

ティラミーゴとリュウソウレッドはケボーンしてキシリュウオーに。

しかし目を見ずに闘うことで手こずるキシリュウオー。

ピンクは自分たちも騎士竜を呼んで参戦しようとブルーに呼びかける。
ブルーは自分が呼んでもきっときてくれないと弱気発言w

→案外メンタルが弱いのか?ブルーよ。騎士竜に無視されたのがかなりキツかったのかな。でもそんなところがまた人間っぽくて(人間じゃないけど)いいのよね。

ピンクはウジウジしているブルーに一喝し、
アンキローゼ!トリケーン!と呼び出す。

→アスナ、いつのまにブルーの騎士竜の名前をつけちゃったの?w
それともブルーがつけたかった名前なのか?描写がないからわからんw

気絶しているういにとどめを刺そうとするトワ。(→おい!はやまんな!

目の前の森からピンクとブルーの騎士竜が飛び出す

現場にかけつけるピンクとブルーの騎士竜。

しかし、どうしても目を見ずに闘うのには限界があった。

メルトはトリケーンに話しかける
「力を貸してくれ!俺だって1人も大勢も助けたいんだ!頼む!」

トリケーンの目が光り、
ブルーの指示通りに動き出す

アスファルトを切り抜いたトリケーン。
そのアスファルトをアンキローゼがくだき、
ピンクがカルソウルでメデゥーサマイナソーへ放つ。

ブルーはギャクソウルを使って
砕けたアスファルトを再び1枚のアスファルトにし、
メデゥーサマイナソーの目を塞いだ

リュウソウ合体!
キシリュウオースリーナイツに変身。

キシリュウオーファイナルブレードで
メデゥーサマイナソーが大爆発。

→このときのキシリュウオー越しの爆発の映像がものすごくカッコイイ!

自宅で意識が戻るうい。

コウ、メルト、アスナが微笑みかける。

ういはそばに居る父に抱きつき、「ただいま」と。
父は「おかえり」とういの頭をポンポンする。

誰かに自分を気付いて欲しい、構って欲しいという気持ちが
マイナソーを生んだのかもと推測するアスナ。

コウはなぜみて欲しいって思っているのに見たら石にされちゃうのだろうと疑問を持つ

メルトは「おそらく・・・」とコウにスマホを見せる
そこにはういチャンネルの動画であろうものが映し出されていた
(うい♪うい♪っていう声しか流れていない)

メルト「固まるほどの面白くなさ・・・」
コウは座った状態のまま後ろへ倒れてしまった。

「誰にやられたの?」とかけよるういw

バンバとトワは、やるね!と見直した様子。

自分たちも騎士竜を探そうとバンバとトワ。

次回へつづく

→バンバとトワはもともとものすごい強いのですね!
だから騎士竜を見つけたらさらにパワーアップしてしまうんだろうなぁ。
仲間になったら強力な攻撃力アップだけど、
今後どのように打ち解けていくか見物ですね!

みんなの反応

騎士竜戦隊リュウソウジャーの見逃し動画を安全でお得に視聴する方法をご紹介

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまったという方は動画配信で視聴することができます

第1話に引き続き第2話も放送開始記念特別配信ということで、
Youtubeの東映特撮YoutubeOfficialバンダイ公式チャンネルにて2019年6月2日まで無料配信されています

第3話はビデオパスで配信されています。
しかも騎士竜戦隊リュウソウジャーは見放題プラン対象なので、
最新話だけでなく、第1話からまとめて観ることができますよ!

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

第4話の予告とあらすじ

第4話「竜虎!!最速バトル」

相棒の騎士竜を探すトワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)。2人に仲間になって欲しいコウ(一ノ瀬颯)は、各地の神殿の場所が書かれた地図を持ち出し、話をもちかける。しかし、仲間になる気のないトワは、コウに勝負を挑み、トワが勝てば地図を手にし、コウが勝てば仲間になると条件をだす。そんな中、クラーケンマイナソーが出現。そこでトワとコウは、どちらが早く倒せるかで勝負をすることに。

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

まとめ

今回はマイナソーの元凶がレギュラーのういちゃんになっちゃいました!

そして、ならば自分がいなくなればマイナソーを倒せると自ら命を絶とうとするけっこう重いシーンがありましたね。

1人の命か、大勢の命か。
政治家だったら大勢の命を選ぶんだろうけど、
やっぱりヒーローは両方助けてくれなくっちゃね。

ういちゃん無事で良かった♪

メルトも騎士竜と心通わせられてよかった。
個人的に、「お前が俺の相棒の騎士竜か」っていわれたぐらいで
へそまげる騎士竜も騎士竜だと思うのですがw

次回は俊敏なトワちゃんと無邪気なコウの戦いのようです。
来週も楽しみですね!

関連記事:金城茉奈(龍井うい役)の事務所や高校大学をチェック!ハーフなの?

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です