騎士竜戦隊リュウソウジャー第2話のネタバレ感想!クサソウルは本当に臭そう!

騎士竜戦隊リュウソウジャー第2話。
マイナソーの謎にせまる。

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

第2話「ソウルをひとつに」あらすじ

 コウ(一ノ瀬颯)は、永い眠りから覚めた騎士竜を“ティラミーゴ”と名づけるが、どこかへ行ってしまう。騎士竜を探す中、コウはうい(金城茉奈)と再会。古生物学者の父親・尚久(吹越満)が、騎士竜の研究をしていると知ったコウたちは、ういの家を訪ね、しばらく居候させてもらうことに。
尚久から神殿の痕跡らしきものの話を聞いたコウたちは、探しにいく。その近くで、実業団のフェンシング部の強化合宿が行われていた。選手の三島(朝枝知紘)は、日本一になるまで家に帰らないと決め、もう2年も妻と娘に会っていないのだという。
そんな中、ユニコーンマイナソーが出現。コウたちはリュウソウジャーに変身して応戦するが、クレオンが戦いに割って入る。ユニコーンマイナソーはクレオンが作ったもので、生み出した人間のエネルギーを吸って成長していくというのだ。ユニコーンマイナソーのフェンシングのような動きから、三島から生まれたものだとわかる。ユニコーンマイナソーは三島のエネルギーを吸って巨大化し、一番になるため三島のライバル選手を襲おうとしていた。メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)はリュウソウジャーに変身し応戦する。
一方、コウは三島の妻と娘に会いにいく。2人にとって三島は、フェンシングで一番でなくとも一番かっこいいパパだった。そして娘の話からティラミーゴを発見。コウがソウルをひとつにするとティラミーゴがキシリュウオーに変形し、ユニコーンマイナソーを撃破する。助かった三島は、本当に守るべきものに気付いたのだった。

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

ネタバレ感想!

第2話 ソウルをひとつに

自ら名付けたという騎士竜ティラミーゴを探すコウ。
メルトとアスナ、コウはティラミーゴを探す。

メルト マイナソーは人間のマイナスの感情が生み出す怪物だと。
それを利用して地球を征服しようとしているのかもしれないと考える。

アスナはそれに立ち向かうには騎士竜が必要なのではと語る

突如ぐぅ~っとお腹が鳴る音。

メルトとコウは同時にアスナに目を向ける。
必死に否定するアスナw

すると、岩陰から龍井ういが騎士竜の画像を手に3人に話しかける。
空腹音の主はういちゃんだったのねw

・・・・・・
フェンシングのトレーニングをしている三島隆則。
息を切らして天を仰いだ瞬間に
口の中に緑のどろっとした液体が入り込む。
苦しむ三島。

まずい~もういっぱいwじゃないけど本当においしくなさそう。

そのそばでクレオンがマイナソーの誕生だと言いながら去る。

・・・・
龍井ういの家にて

騎士竜の遺跡に目を輝かせるメルト

ういはコウ、メルト、アスナをしばらく住ませたいと父に頼む。
なーぬ?といいながら父はコウの手を取り、
ういと仲良くしてちょーだいねと。

ういはあまりお友達がいないらしい。

どうして騎士竜の存在を知っているのか尋ねるメルト。
恐竜の化石の発掘中に神殿を発見したと答える父。
ただそこは神殿の痕跡しか無かったようだ。

地図で神殿の痕跡を指さす父。
その場所は、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・

・・・・
神殿のあった場所のうちのひとつに訪れたコウ、メルト、アスナ、うい。
メルトはキケソウルで金属がふれ合う音を聴く。
騎士竜の鎧かも知れないと考える一同。

その音はフェンシングの音だった。
さきほど緑の液体を飲んだ三島がフェンシングの練習をしている
コウは村を出て行った仲間かも知れないとすかさず声をかけようとするが、
メルトとアスナに引き戻される。

リュウソウ族はむやみに人間とコンタクトをとってはいけないというマスターの言葉を思い出しますね。

結局三島にはういが声をかけることに。

家族の写真をみつめる三島はフェンシングで日本一になるまで家族とは会わないという決意をしていた。

再びコウが登場し、リュウソウジャーの方ですか?と三島に声を掛ける。
直後に人間の悲鳴がきこえた。
かけつけるコウ、メルト、アスナ。
すると三島が突然苦しみ出す。

マイナソーが登場
コウ、メルト、アスナ、変身。
わっせい!わっせい!
勇猛の騎士、リュウソウレッド!
叡智の騎士、リュウソウブルー!
剛健の騎士、リュウソウピンク!
正義に使える三本の剣。
騎士竜戦隊、リュウソウジャー!

敵は1体だが動きが速く3人掛かってもなかなか倒せない。
コウは「クサソウル」を装備。

くさくさ玉を放つが、
メルトとアスナがくらってしまう。
そしてコウまでも。

おしりたんていかっ!

少し離れたところで敵も臭くて倒れており、
今だ!ととどめをさそうとしたところに
クレオンが行く手を阻む。

この怪物は人間をやっつけるためにマイナスの感情を使ってクレオンがつくったマイナソーだった。

まだ成長段階というだけあって、マイナソーはクレオンにまで襲いかかるw
コウがクレオンを倒しに向かうと空からタンクジョウが応援にきた。
ひとまず退散するマイナソーとクレオン、タンクジョウ。

ドルイドンは人間からマイナソーを創ることに成功した
だから人間を滅ぼすために地球に戻ってきたのだ。
マイナソーの動きがフェンシングだったことから、
三島がマイナソーに変身させられたことが判明するリュウソウジャー。

・・・・
三島は人間の姿にもどっていて病院に入院している。
すると三島の体から緑のオーラが次々と離れて言ってしまう。
このままだと三島が死んでしまうとコウはミエソウルを使って家族を探す。

病院の屋上から瞬時に三島の家族をみつけるコウ。
三島の奥さんと娘は別に強くならなくてもいいのにと語る。
パパは(家族にとっては)一番なのにと。

三島のマイナスの感情を取り入れたマイナソーは巨大化していた。
イチバーン!と叫ぶマイナソーはあるビルに向かっていた。
そのビルにはフェンシング日本代表選手の試合が行われていて、
メルトはライバルがいなくなれば一番になれると考えた。
マイナソーは日本代表選手を狙っているようだ。

一方ティラミーゴは動物園で丘に顔を乗せてくつろいでいる様子。
それをみつけたコウは力を貸して欲しいと頼み込むと
動き出すティラミーゴ。

→ティラミーゴは一体なにをしていたんだw

マイナソーのもとへ一目散のティラミーゴ。
頭突きをくらわす

街を破壊しながら闘うマイナソーとティラミーゴ。
マイナソーの一撃がティラミーゴの動きを止める。

再びリュウソウレッドがクサソウルを放つが今度は効かない。
マイナソーは口で息をしているためで、
リュウソウピンクがムキムキソウルを使ってレッドとブルーをマイナソーの元へ飛ばし、
ブルーがノビソウルを使ってマイナソーの口を塞ぐ。
すかさずレッドがクサソウルをはなちダメージを与えるも
3人ははじき返されてしまう。

ソウルをひとつ!にとレッドはティラミーゴにレッドソウルを投げる。
ケボーン!
キシリュウオーに変身したティラミーゴ。
そしてレッドが乗り込む。

キシリュウオウvs巨大マイナソー

ティラダイナバイトの一撃で巨大マイナソーは吹き飛ばされ爆発。
リュウソウジャーの勝利。

病院では三島が意識を取り戻す。
奥さんと娘さんが病室にいて見守っている。
家族にごめんと謝る三島。

命が助かったと安堵するコウ、メルト、アスナ。
家族にとって三島さんはもうすでに一番だったんだとアスナが語る。
メルトはここから三島さんは強くなると。
守るべきものがちゃんとわかったからと。
→メルトはクールでかっこええなぁ。

ういは一連のやりとりをスマホに動画撮影していて、
ういチャンネルに投稿しようと企む。
ぐっしっしとほくそえんでいるその背後にクルオンが。
→ういちゃん、あぶなーい!

リュウソウブラックとリュウソウグリーンが訓練?している
それをみつめ、探したぞと声を掛ける不審な人物。
→千鳥格子のストールを身にまとっているので謎の千鳥格子と勝手に命名しよう。

次回へ続く。

個人的にティラミーゴが動物園でなにをしていたのかの謎が判明していないので気になりますw
そしてコウちゃんはとっても人なつっこい性格のようですね。
初対面の人に「リュウソウジャーの方ですか?」って声かけちゃうんだもの。

あとクサソウルは本当におしりたんていかってくらいの展開でした。
放ったコウまでもダメージ受けてるのがw

みんなの反応

普段クールなメルトくんが鼻息荒く騎士竜の化石に目を輝かせるシーンはとてもかわいかったですね!

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の見逃し動画を無料で安全に視聴する方法をご紹介

騎士竜戦隊リュウソウジャーを見逃してしまったという方は動画配信で視聴することができます

第1話に引き続き第2話も放送開始記念特別配信ということで、
Youtubeの東映特撮YoutubeOfficialバンダイ公式チャンネルにて2019年6月2日まで無料配信されています

2019年6月2日以降はビデオパスで見逃し配信が視聴可能となります(2019年3月17日からでも視聴可能です)

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

第3話の予告とあらすじ

第3話「呪いの視線」

コウ(一ノ瀬颯)たちリュウソウジャーは、ティラミーゴとともに洞窟へ。そこにはメルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)の相棒の騎士竜がいた。そんな中、街にメドゥーサマイナソーが出現。リュウソウジャーが応戦するが、メドゥーサマイナソーと目が合ったコウは石化してしまう。追いつめられたメルトたちは、突如現れたリュウソウグリーンリュウソウブラックに助けられる。2人はトワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)という兄弟だった。

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイトより

まとめ

今回はマイナソーが人間のマイナスな感情をパワーにしていることが判明しました!

次回はういちゃんの身に危険が!

そしてグリーンとブラックの登場ですよ!

↓初回30日間は無料でお試し↓

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の情報はビデオパスのサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です