清水イチロウ(清水ミチコ弟)の経歴や喫茶店の場所は?モノマネも気になる!

こんにちは!
タレントの清水ミチコさんって弟さんがいらっしゃるんですね。
徹子の部屋に出演していて初めて知りました。
どんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク

プロフィール

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon

お名前:清水イチロウさん
生年月日:1971年12月25日46歳
出身地:岐阜県高山市
血液型:AB型
星座:山羊座

クリスマスが誕生日なんですね!
イエスキリスト・・・か???

出身高校は岐阜県立斐太(ひだ)高等学校
偏差値は60(2018年現在)で高いですね!

ニュースキャスターの村尾信尚さんやお笑い芸人の流れ星(瀧上伸一郎さん)も卒業生だそうです

出身大学は早稲田大学

東京では映画監督になるのが夢で勉強をしていたのだそうです。
そんなときに、お父様から連絡を受けて2002年頃岐阜に帰り、
お父様の家業を手伝っているのだそうです。

喫茶店の場所はどこ?

清水イチロウさんは家業を継いで喫茶店を経営されています。

お店の名前は・・・

if珈琲店

関係ないけど、昔フジテレビで「ifもしも」っていうドラマありましたなぁ。
人生の分岐点、どの道を選んだらどうなるっていうのが両方描かれるので面白かったですw

さて、このif珈琲店さん、1969年に清水イチロウさんのお父さんが始めたそうです。

アンティーク風な家具が置かれている店内なのですが、すっきりした空間でおしゃれです。
古時計がたくさん飾られていてお好きな方に評判なんですって。
また、ジャズ喫茶なんだそうですよ


ころいまのお父さんも岐阜県だからあいさつがてら寄ってみたいなぁ。

店内の人気メニュー、かぼちゃのプティングは清水ミチコさん考案なんですって。

お店の場所を確認しましょ

岐阜県高山市花里町5-18
電:0577-32-1511
営:7:30~17:30(16:30 L.O.) 木曜定休


駐車場はお店の東側に5台くらいあるようです。

高山駅の近くでなので電車でいってもわかりやすい場所ですね。
お父様立地条件いいですなぁ。

地元の人なのか、ツイッターでもお気に入りの場所だという人が多いようです。

スポンサードリンク

自身もモノマネが得意?!

清水ミチコさんといったら、ころいまは顔ものまねが大好きで、
細川ふみえさんや山下達郎さんなんかが腹を抱えて大爆笑させてもらいましたw

【中古】 清水ミチコの顔マネ塾 VOW special edition VOW SPECIAL EDITION/清水ミチコ(著者) 【中古】afb

清水イチロウさんもモノマネが評判なんですって。
YMOの細野晴臣さんやフォークの神様、高田渡 さんが得意なのだとか。

細野晴臣さんの初夏ツアーの東京・浅草公会堂公演で姉弟で前座を努めたほどだったようです。
ぜひ一度みてみたいですね!

喫茶店オーナーの他にも
俳句・音楽・釣り・映画鑑賞と趣味が多い。

清水ミチコさんのライブでもぜひ共演してほしいなぁ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です